-PR-
締切済み

OUTLOOK2000でのグループのショートカットアイコンが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.66051
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

いつもお世話になっております。
また教えていただきたいのですが…

先日、自分のマシンで初めてOUTLOOK2000を起動しようとしたところ、ウイザードが働き、そのとき初めてインストールされたようなのですが、標準で入っているOUTLOOKショートカットグループのショートカットアイコン(画面の左側にアイコンが縦に並んでいるバーの中のアイコン)が表示されません。その上で右クリックし、OUTLOOKバーのショートカットを選択すると「ファイルシステム、又はOUTLOOKから情報を表示できません。インフォメーションストアは開けませんでした」とエラーメッセージが表示されてしまいます。おそらく、そのインフォメーションストアが、「連絡先」や「予定表」などのショートカットアイコンを管理しているところだと思うのですが、ちゃんと表示できるようにするにはどのようなプロセスを踏めばよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご解答願います。

Remincho
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

そこまでしても無理なら止むを得ませんね。。。
残念ですがアンインストール後に再インストールをするしかないですね。
ただその際注意点が有ります。
私が過去に不具合で再インストールをしようとした際に有った事ですが、
特定のファイルを残したままだと、いくら再インストールをしても同じ結果でした。
そのファイルは、
C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中のファイル全てだっとと記憶していますが、自信が有りません。
しかもこのファイルを消すとOutlookExpressのデータも同時に消えたような気がします。
ですので、私も心配なので一度下記URLを参考にしてからにして下さい。

パーソナル メニューおよびパーソナル ツールバーの使用方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/02.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
バックアップ方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/04.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
Outlookバーを元に戻す
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/8/81.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
ツールバーを元に戻す
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/9/49.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

こんばんは。

ただ単に再インストールというわけにはいかないのですね…。

後日、それらの方法で再度トライしてみたいと思います。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-24 19:42:35
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

先ず確認して下さい。
1.初期起動時に「メールサービスオプション」が表示されませんでした?
  もし再度設定する時は「ツール」「オプション」[メール配信]に[メールサポートの再設定]の釦があると思います。
それで再設定してみて下さい。
2.メニューの「表示」の下に「Outlookバー」にチェックを入れても駄目ですか?
補足コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

お忙しい中、ご解答いただき、ありがとうございます。

早速、おっしゃる通り、ツールメニュー開けてみたのですが、「オプション」がグレー表示になったままで、開けることができません…。
他に確認するところは、ありますでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-23 10:22:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

2項目目のメニューの「表示」の下に「Outlookバー」にチェックを入れても駄目ですか?はどうでしたか?
もしこれでも駄目な場合は一度アプリケーションの修復を試してみて下さい。
方法は「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」です。
たぶんOffice2000のCD-ROMを要求されると思いますのでCD-ROMを用意した上で試して下さい。
補足コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

こんにちは。
何度もご解答いただき、ありがとうございます。

「OUTLOOKバー」にチェックはついていました。

「アプリケーションの自動修復」は行いましたが、最後までいったんですけど、またOUTLOOKを開いても元の状態のままです…。

再インストールし直したほうがよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-24 13:22:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ