• ベストアンサー

海外送金で外為法上200万超えると税務署

海外送金で外為法上200万超えると税務署に報告が行くと聞いております。この場合のデメリットを御教授ください。悪い事するわけではないのですが、知られていい気がしないもんで・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68977
noname#68977
回答No.1

税務署から質問用紙がきますのでそれを送り返さなければなりません。 送金の目的は何かとか、何を購入したのかといったかんじで。しかしなかには何も送られてこなかったという人もいますので金額等の基準で違いがあるのかもしれません。 どっちにしろしっかり監視されているのだと思います。

yamamoto_ryu
質問者

お礼

ありがとうございました。送られてこない事を期待します。