• ベストアンサー

共有フォルダが見れない…

agricapの回答

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.1

1.MEのマシンからXPのマシンへ ping は通りますか?  ・コマンドプロンプトから、ping <XPのマシン名>  ・コマンドプロンプトから、ping <XPのマシンのIPアドレス>  でやってみてください。 2.それぞれのマシンのIPアドレスとサブネットマスクは  どうなっていますか?  MEの場合、winipcfg、XPの場合、ipconfig で確認して  みてください。 3.マシン名ではなく、IPアドレスを直接指定してもみえま  せんか?

mitsuemon
質問者

お礼

有難う御座いました 今日、原因が判明しました 結論から言うと、メーカーの担当者が知識不足だった様で 親機での見方が違った様です 今日の担当者は知識があり 言われた通りに操作したら、無事見れました(笑)