• ベストアンサー

j:comレンタルルーターでのフォルダ共有

先日motorola製SBG900というレンタルのルーターをJ:COMに取り付けてもらいました。インターネット接続はすぐできたのですが、パソコン同士のフォルダの共有ができません。スタート→検索で親機(XP)から検索しても子機(VISTA)を表示しないし、子機(VISTA)でネットワーク探索を有効にしても親機(XP)が表示されません。  できれば共有フォルダを作りたいのですが、できないならできないと知りたいです。j:COMをお使いの方でご存知の方いらっしゃたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

共有設定はしてありますね? ファイアウォールで共有を有効にしてありますね?

camlobo
質問者

お礼

どちらとも間違えがありませんが、ダメみたいです。ありがとうございました。