• ベストアンサー

詫び状の文章教えてください。

先日妻が追突事故を車で起こしました。 軽い事故で相手にも怪我は無かったのですが、一応、相手の方が首が多少痛いとの事で病院に行き検査。特に問題は無く、その後の事故処理は保険会社が行ないました。 ただ、迷惑をかけた事もあり詫び状を添えて菓子折りでも送りたいのですが、適切な文章がわからないので、簡単でいいのでお勧めの文章を教えてください。 内容は謝罪と、ご迷惑になるのでお礼の返事は結構ですよ、という内容です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merop
回答No.1

軽い事故で何よりでしたね。 既に保険会社による事故処理が終わり、過失割合も確定しているのですよね? 追突との事ですから大体想像が出来ますが・・。 勝手な行動を嫌う保険やさんもいるかと思いまして。 「この度の事故により○○様に大変なご迷惑をお掛けしましたこと、 心よりお詫び申し上げます。 気持ちばかりの品物ですがご査収頂けれればと存じます。 なお、当方へのご連絡はどうぞお気遣いなくお願い致します。」 思いつくまま書いてみました。 役所の文章ではありませんから 言葉遣いに怪しい部分があったとしても大丈夫だと思いますが センスなかったらごめんなさい。 お詫びする事って、ひとつのけじめですよね。

aosawagani
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた文章そのまま使わせていただきました^^; ありがとうございました。^^