• ベストアンサー

出張の多い彼にプレゼントを

彼(28歳)に誕生日のプレゼントをしたいと思っています。 大抵の物は、キチンとしたモノを持っているようなので困っています。 彼は国内出張が多く、それに因んだ物をと考えていますが、出張なんてしたことがないので、まるで想像できません。 シャツや下着などは現地調達と言っていました。 良いアドバイスありませんか? よろしくお願い致します。

  • emimo
  • お礼率67% (35/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは! シャツや下着を現地調達するような方は、なるべく荷物をコンパクトにしたい方かと思います。ですからお役に立つかどうかはわかりませんが、わたしは「室内履き」をお薦めします。 ホテルで用意されているスリッパって、以前に泊まった宿泊客の「使用後」な訳で、あまり使いたくないものです。わたしはいつも軽いビーチサンダルを持って行って室内履き代わりにしたり、外国のあまりきれいでないバスルームではビーチサンダルを履いたままシャワーを浴びます。 出張先でホテルに帰り、リラックスする時、靴下を履いたままの人はいないでしょう。そこで、マイ・スリッパの登場という訳です。 ただし、あまり物事にこだわらないタイプの人だったら、イマイチかもしれません。 もしくは、確かエルメスあたりで2~3万円だったと思いますが、とてもとても小さな携帯用の写真立てがあります。愛犬の写真などをそれに入れて持ち歩くのですが、emimoさんご自身のお写真を入れてプレゼントなさっては如何でしょうか?

emimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯スリッパ、ステキ!ですね。 自分ではそうそう買わないですよね。 素敵! まだこんな高価な物をあげるほどの仲ではないのですが、奮発してみようかしら。。。 もちろん私の写真付きで。 素敵なご意見、どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#1371
noname#1371
回答No.5

やはり出張が多いのなら、機能性の高いバッグがうれしいと思います。今彼がもっているのとサイズの違うバッグなら、出張の目的や日数によって使い分けられるので、役に立つのではないでしょうか。 それから、これは叶わないことかもしれませんが、ホテルの部屋は空気が乾燥しがちで朝になると喉が痛くなるので、僕なら携帯用加湿器があるとうれしいですね。ただし、そんなものが市販されているかどうかはわかりません。ごめんなさい。

emimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッグに関してですが、自分で使ってみないと、どういう物が機能性が高いのかわからず、断念いたしました。 加湿器ですが、彼の部屋にも加湿器があるので、考えてみました。 http://www.twinland.co.jp/mist.html この他、機内で使用出来る物等色々あるようですね。 が、時間的に間に合わず・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.4

誕生日ということもあるので「靴」なんていかがでしょう。 出張のときというのは普段よりも歩行距離やスピードがUPします。 そんなときにいい靴を履いているとかなり楽なんですよ。 なんといってもお勧めなのがオーダーメイド製!! 足の形って個人によってかなり違います。ピッタリのようでも 体重の掛け方なんかで帳じりを合わせているだけですから 長時間履き続ける出張時なんかだとちょっとつらくなってきます。 値段もそんなに高くなかったと思います。 彼氏がオシャレに気を使う人なら喜ばれること間違いなし。 そーでなくても実用的だから下手なブランド物なんかよりも重宝できます。

emimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は…、今気付いたのですが、足のサイズを知らないんですよ(笑) オーダーメイドということになると、本人を連れて行くんですよね。 確かに私も欲しい位、ステキな物ですよね! 今回は彼の時間がなく、無理でしたが、次回、何かのイベントまで付き合っていたら(笑)考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ うちの主人も出張が多いので、カキコします。 まず、時計ですね。もちろん、ホテルにも時計はあるのですが、朝、弱い人なので、携帯用の時計をもってきますよ。 あと、靴下や、ネクタイ、シャツなどはいくらあってもいいみたいです。ちょっと実用的すぎちゃいますが・・ あとは、営業の人なら、(古いかもしれないけど、)万年筆もいいですね。 あと、一泊ぐらいできるようなビジネスバック(もう、もってるとは思うけど)軽目のものとかいろいろ種類もあるし・・・どうでしょうか? ごめんなさい、全然アドバイスになりませんね

emimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 経験者?様からのご意見はとても参考になります。 携帯用の時計って、ちょっと考えてみたんです。 所謂トラベルウォッチなる物ですよね? これだとお値段も手ごろかも… ありがとうございました。

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

業種にもよりますが、ネクタイやタイピンなどはいくつあっても困らないし、私はもらうとうれしいものの一つですね。 泊まりがあるようでしたら、夜の時間は結構暇なので、本なんかもいいのかなと思います。

emimo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 泊まりもあるので、そうですね、本って良いかも。 彼の読書の傾向ってイマイチまだわからないので、私の好きな本でもあげようかしら? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出張が多い彼へのプレゼント

    出張が多い彼へのプレゼント 出張が多い彼に、ちょっとしたものを渡したいと思っています。 バッグや着替え等、必需品は充分に揃っているようですので、プラスアルファ的な物でのアイディアが欲しいです。 軽量で小さく、出張の時に役立つ物か癒される物で探しております。 彼は30代前半、国内の短期出張が頻繁にあり、出張先でも移動が多いです。

  • 20歳になる彼へのプレゼント

    観覧してくださりありがとうございます。 私と同じく大学一年の気になる彼に久しぶりに会えます。 彼の誕生日が近いのでプレゼントを渡したいのですが、当時好きだったブランドがまだ好きか分からないので、プレゼント選びに悩みます。 20歳になる男性はどんな物が喜んでくれるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    男友達がお姉ちゃんからこの前誕生日プレゼントで下着をもらったらしく、今月そのお姉ちゃんが誕生日なんでなにを返したらいいかなと相談されてるんですが何かいいものあるでしょうか? その友達は下着に見合ったものでありきたりじゃないものがいいみたいなんですけど… 何がイイかアドバイス下さい~

  • 彼氏の誕生日のプレゼント

    今月の25日は彼氏の31歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 今までには、ネクタイ、カッターシャツ、服(上着)、バックをプレゼントしました。 趣味はこれといってないし、好きなものも特にないという人なので困ってます。 この位の年代の人はどんな物を送ったらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • プレゼント

    初めて利用させて頂きます。 宜しくお願い致します。 もう少しで私の好きなタレントさんが誕生日をおむかえになります。 ですのでプレゼントを贈ろうと考えているのですがどのような物を送ればよいか判りません。 そこで質問です。 いくら位を目安にどんなもの(例などあげて頂けると助かります)を贈ったら良いかアドバイス頂けないでしょうか? 因みに男性の方です。 宜しくお願い致します。

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 義妹へのプレゼント

    義妹22歳への誕生日プレゼントについて悩んでいます。私も誕生日プレゼントを義妹からもらっているので何か送ろうと考えているのですが、大学生のほしい物がよくわからなくて、何かアドバイスありましたらお願い致します。ちなみに金額は1万円前後で、アレルギーがいろいろあるようなので食べ物以外でと思います。私の時は化粧ポーチをもらいました。