• ベストアンサー

健康のため運動をしたいのですが

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

最初からキツイ運動は避けて、体を慣らす意味でウオーキングから始めるのが良いと云われています。 確かに、退屈するでしょうから、音楽を聴きながらも良いでしょう。 ジョギングと違いウオーキングは音飛びの心配は無いでしょう。 あとは、周囲の景色や花などを見ながら歩くと、季節の移り変わりも感じられて楽しいものです。 又、今はいろいろな万歩計が有り、消費したカロリーまで表示してくれたり東海道五十三次を日本橋から京都までたどるものなども有りますから、それらを使うのもよろしいでしょう。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりウォーキングにもう1票!ってとこですね。ただ、一応毎日1時間は合計して歩いてるのですが、時間が分散してたりするのであまり意味が無いのでしょうね。 万歩計も持っているのですが、そのような物もあるのですね!私のはただ単に歩数とカロリーが出るだけです。そういえば昔、何かのキャラクターの物がありましたよね!?(ピカチュウだったでしょうか)そういうものにすればもっと楽しかったかもしれないですね・・・。とりあえず万歩計、掘り出してきてみます(笑)。