• ベストアンサー

好きな人のメアドをゲットするには?

好きな人がいるんですが、あまり話した事もないんです。でもメアドを知りたくて。どうやったら恥ずかしくなく、自然に聞き出すことが出来るでしょうか?それと、彼がメアドあるか分からない場合はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

メアドを聞き出してどうするんですか。 恥ずかしくない方法は友達を仲介にして又聞きすることです。 でもいきなりメールすればそれは迷惑メールというものです。 直接話をすること。 何か約束をすること。 用事を作ること。 本やCDの貸し借りなんてのは無難ですね。 その過程で、「なにげなく」自分のメアドを教えなさい。 脈があればメールしてもらえます。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 下に書いた通り、最近ではなかなか上手くやっています。先日、アドバイスの様に、さりげなくメアドを教えてみました。するとすぐに返信が!! すっごい嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

「あなたが大勢の人にメールを一斉送信しなければいけない」という状況にもっていけば簡単です。 社会人なら飲み会を企画する、学生なら何か学校の大がかりなイベントで同じ係になる、などです。 自分が大勢の中の一人だと思えば、とくに警戒もせずにアドレスを教えてくれるでしょう。 ただし他の方も仰っている通り、アドレスを知ったからといって別段仲が進展するわけではありませんので、その点を誤解なきよう。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 メールは仲良くなってからするものですね。 今は楽しくメールしてます。 皆様のアドバイスのおかげです。 次からもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

• noah_love
回答No.1

「あまり話した事のない人のメアドをゲットしたい」 と、よくありますが突然メールするという事でしょうか? メールは通信手段ですから、個人的に好意を持っているのなら 少しずつでもいいからリアルで仲良くなりましょうよ。 と、いうのもメールしてみれば何とかなるわけでありません。 知り合い同士ならともかくお互いをよく知らない同士が メール交換しても盛り上がらないと思われまが・・・ というのもあなたはともかく、彼はなんと返していいのか 戸惑うと思います。 恥ずかしくなくといっても、お互いを知らないでは いつまでたっても進展しないんじゃないでしょうか。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 最近好きな人と結構仲良くなってきました。 皆で楽しく喋ったりして、彼のこととかもだんだん分かってきたと思うし、自分のことも少しずつ分かってきてもらえてるような気がします。 最近では2人で話すことも多くなったし、やっぱりメールはリアルに仲良くなってからがいいんですね。 ありがとうございました。