• ベストアンサー

好きな人のメアドをゲットするには?

好きな人がいるんですが、あまり話した事もないんです。でもメアドを知りたくて。どうやったら恥ずかしくなく、自然に聞き出すことが出来るでしょうか?それと、彼がメアドあるか分からない場合はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

メアドを聞き出してどうするんですか。 恥ずかしくない方法は友達を仲介にして又聞きすることです。 でもいきなりメールすればそれは迷惑メールというものです。 直接話をすること。 何か約束をすること。 用事を作ること。 本やCDの貸し借りなんてのは無難ですね。 その過程で、「なにげなく」自分のメアドを教えなさい。 脈があればメールしてもらえます。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 下に書いた通り、最近ではなかなか上手くやっています。先日、アドバイスの様に、さりげなくメアドを教えてみました。するとすぐに返信が!! すっごい嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

「あなたが大勢の人にメールを一斉送信しなければいけない」という状況にもっていけば簡単です。 社会人なら飲み会を企画する、学生なら何か学校の大がかりなイベントで同じ係になる、などです。 自分が大勢の中の一人だと思えば、とくに警戒もせずにアドレスを教えてくれるでしょう。 ただし他の方も仰っている通り、アドレスを知ったからといって別段仲が進展するわけではありませんので、その点を誤解なきよう。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 メールは仲良くなってからするものですね。 今は楽しくメールしてます。 皆様のアドバイスのおかげです。 次からもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.1

「あまり話した事のない人のメアドをゲットしたい」 と、よくありますが突然メールするという事でしょうか? メールは通信手段ですから、個人的に好意を持っているのなら 少しずつでもいいからリアルで仲良くなりましょうよ。 と、いうのもメールしてみれば何とかなるわけでありません。 知り合い同士ならともかくお互いをよく知らない同士が メール交換しても盛り上がらないと思われまが・・・ というのもあなたはともかく、彼はなんと返していいのか 戸惑うと思います。 恥ずかしくなくといっても、お互いを知らないでは いつまでたっても進展しないんじゃないでしょうか。

girl583ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 最近好きな人と結構仲良くなってきました。 皆で楽しく喋ったりして、彼のこととかもだんだん分かってきたと思うし、自分のことも少しずつ分かってきてもらえてるような気がします。 最近では2人で話すことも多くなったし、やっぱりメールはリアルに仲良くなってからがいいんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人のメアドをgetしたいのですが

    私は中3女子です。 好きな人がいるんですけど 「好きなんでメアドください」 って変ですかね…… 教えてください。 お願いします。

  • 好きな人のメアドをGETしたい☆★ (中3♀)

    こんにちわ。 好きな人がいます。片思いです。 しゃべったことは3回くらいしかありません。(私は人見知りです;; どうにか仲良くなって、メアドをGETしたいです! というか、まずもっとしゃべったりしたいんですが、何を話したらいいのかわからなくて。。 アドバイスお願いします。

  • メアドゲットしちゃいました!!(>_<)

    以前からお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989860 あれから、皆さんのご回答を参考にさせて頂き、何と彼の携帯のメアドをゲットしちゃいました(>_<) ここまで自分から行動して進展した事は初で・・・。 本当に、ドキドキです。 その後、彼に、まず仕事の事では、本当に遠慮せずにいつでも相談に乗るから言ってきな、と言われ、戻りたかったら俺が戻してやる、と言われました。時々このカテでもそんな内容を目にしますが、まさか自分にもこんな事が起こるとは!!(@_@;) これに関しては、まあ彼も会社の上の方の立場だし、上司としての言葉なのかな・・・と思います。でも、 相談とか、お仕事が忙しいのに迷惑じゃないでか??と遠まわしにアドレスを知りたい!!みたいな感じで言ったら、ならここにメールしてよ、いつでもどうぞ。どうせ暇だし(^^)と携帯のメアドを教えて頂いちゃいました!! で、ここで質問なのですが・・・ ここでもう少し、距離を縮めて、お食事とかをするのがベターでしょうか・・・。 あまりにも突然のことで混乱していますが、彼は私をどう見てるのか、やっぱり仕事としてだけなのか悩むところです。正直、私は自分からこんなに努力した事はなく、いつも受身でした・・・。何か、今回の事だけでも充分恥ずかしくて・・・。彼はもしかしたら私の気持ちに気付いてるんじゃないかと思うと、頭パンクです(~_~;) アドバイス頂ければ幸いです☆!!

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは! 私は好きな人がいます。 その人とはクラス違くて 一回も話したことはありません. ですが メアドを聞こうと思ってます。 いきなり知らない女子からメアド聞かれたら、断られますかね? あと聞くときはいつがいいと思いますか? 放課後、廊下ですれ違った場合 相手が友達といるときでも いいですかね(´`)? 良かったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 好きな人にメルアドを

    私はコンビニでバイトを始めてもうすぐ2ヶ月になる高校1年生です。 好きな人に明日、メルアドを聞こうと思うのですが、異性にメルアドを直接聞いた事がないので、どんな風にメルアドを聞けばいいかわかりませんヽ(´Д`lll)ノ 自然にメルアドを聞ける方法ってありませんか?? 相手は高3で年上なので、余計にどうやって聞いたらいいかわかりません(´;д;`)

  • メアドゲットしたけど。。。

    19の男です。好きな子からメアドをゲットしましたが、何を送ったらいいのか分からず3日が過ぎました。どういうメールを送ったらいいでしょうか。女性、男性共にアドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメアドを聞きたい!!

    私は小学六年です で 好きな人がいます で その人のメアドを聞きたいのですが なかなか言い出せません どうやったら メアドを聞き出せますか??

  • メアドGET さてこれからどうしたものか。。

    こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639830.html で質問させていただいたものですが、無事好きな子のメアドをGETできました!! 帰宅してその子にこれが自分の番号とメアド、今日はお疲れ様といった感じでメールを送ったところデコメも入れたとてもカラフルなメールが返ってきました。 その後はこんな本格なデコメって初めてみた!凄いねと送ったあとはデコメについていろいろ教えてくれたり彼女が行く大学についていろいろ教えてくれました。 最後は彼女のほうから夜更かしは肌に悪いとのことで終わりましたが、終始デコメを使ってくれたのでとりあえず嫌われてはいないようです^^; で、またメールを送りたいのですがやはり自信がないです;; デコメとか今じゃ当たり前だと思うし社交辞令だったらと思うともう怖くて怖くて・・・ 初めはこれが俺のアドレスです。みたいな感じで気楽にメールできたのですが、次はどんな内容でメールしたらいいかわかんない感じです。 どなたかアドバイス御願いします;;

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 質問者はかまって君との関係に悩んでいます。
  • かまって君からの連絡やアピールに困惑している質問者。
  • 身体の関係はないが、キスだけされた経験を持つ質問者。
回答を見る