• 締切済み

メアドGET さてこれからどうしたものか。。

こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639830.html で質問させていただいたものですが、無事好きな子のメアドをGETできました!! 帰宅してその子にこれが自分の番号とメアド、今日はお疲れ様といった感じでメールを送ったところデコメも入れたとてもカラフルなメールが返ってきました。 その後はこんな本格なデコメって初めてみた!凄いねと送ったあとはデコメについていろいろ教えてくれたり彼女が行く大学についていろいろ教えてくれました。 最後は彼女のほうから夜更かしは肌に悪いとのことで終わりましたが、終始デコメを使ってくれたのでとりあえず嫌われてはいないようです^^; で、またメールを送りたいのですがやはり自信がないです;; デコメとか今じゃ当たり前だと思うし社交辞令だったらと思うともう怖くて怖くて・・・ 初めはこれが俺のアドレスです。みたいな感じで気楽にメールできたのですが、次はどんな内容でメールしたらいいかわかんない感じです。 どなたかアドバイス御願いします;;

みんなの回答

  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

え、えっとぉ……すみませんです! デコメというものを教えてください。 それが分からなければなにも言うことができないです。 すみません!! 私は携帯をもったの初めてで本当に分からないので 恋のアドバイスなどはできますが(参考になるかは分かりませんが) メールを送ることも分かります(何回送るかとか内容とか^^;) でも、やっぱり学校へ通ってなく友達も絵文字や顔文字などは使いますが デコメは使わないというかデコメってデコレーションメールの訳ですか?? 聞いたようなことがあるきがしますが分かりません!! 自分の知識不足を反省します!! 相談に乗ることはできますがそれはあなたが従う必要はないんです。 人のいっていることは半分より低い確率くらいの気分で聞いてあとは自分の気持ちです。私も今日そういわれました!!人に左右されすぎだと。 自分の考えは持っていますがいい方が悪かったので相手の気持ち(相談した人の)言葉にしたがっていると思われているようです。 でも、恋の考えも人それぞれ。だから、色々な人の意見を聞いて自分にあった意見を取り入れて考えてね。 私は今日告白しようと勇気を出して声をかけましたがその人の急いでいるときだったのでまた今度いうことに。 でも、やさしい人なのできっと次あう時に声をかけてくれると思います。 というか察している可能性が!!笑っていましたからもしかしたら分かってるかも?もし、なにもいわれなかったらまた声をかけていうことがいいかどうか分からなくなっていますね。 めるアドを聞いてもらえればメール交換できるのに……。だからこそ、あなたのことを応援したいんです!!めるアドを聞いた勇気のあるあなたに!!私はないです。めっちゃ弱気です!!

  • tkb_ht5
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

21歳男子です。 メールだけで相手の気を引こうとすると失敗しかねないので、 注意してください。メールでは顔が見えない分、 大きなことを言ってしまったり、 感情が伝わりにくい分、 誤解されてしまったりすることもあるので。 メールの内容は他愛のないことでいいと思いますよ。 ただ、 自分の日記みたいになったり、 質問攻めになったりしないように注意してくださいね。 できれば、メールから電話、そして直接会っての コミュニケーションにつなげられればいいですね☆

keytarou
質問者

補足

21って自分と同じですね^^ 同年代だととても参考になります。 自分一色にならないようには気をつけてメールしてます☆ そうゆう流れに持っていけるように頑張ります!!

  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

私は23歳なのですがけーたいは持ったのは初めてで デコメは分からないのですが……(すみません!!!) けーたいで絵文字もなにもつけない人というのはいるので その人の自由だと思います。 私は絵文字を使いまくっています。 人にはあなたは絵文字がすごいとか元気が出るのでめるを今ちょうだい人までいました。 その日あったことを送ってみて君はどうだった?と聞いてみたり 今日はいい天気だね。頑張って今日一日を過ごそうよ。 とかでもいいと思います。 でも送りすぎはいけないので彼女の反応を見て考えてくださいね。 彼女がめるをよくする人だったらこないのは変だと思うし めるをあまり送らない人だったらこの人送りすぎと引く場合もあるので。 その人それぞれの考えがあるので分からないです。 気分的に落ちこんでいる時頼りになる人にめるを送る場合もあります。 文面を見てなにか変だな?と思ったらなにかあったの?と聞いてあげてね もしそれで相談されてあなたが助けてくれたらその子はあなたを頼りにしてくれます。これはむずかしぃですね。もし、だめだったらさけられる原因にもなるので^^; あなたが好きなら自分がされて嬉しいことを相手にしてあげてください。 自分が嬉しいことは相手も嬉しいことであるのが多いです。 自分はこれを送ってどう思うか考えてみて。 かいてみて何度も読みなおすのもいいですよ。 自分が楽しいと思うこと相手に送って変だと思われないか相手の気持ちになって考える(自分がこういうのを送られてどう思うか) 相手の気持ちもありますからね。悩むの分かります。 私は男の人にハートの絵文字は使わないです。だってハートの絵文字 誤解されないですかね?あと、悩み事を相談される時は絵文字はあんまり 使いません。普通のメールはすごく絵文字だらけなんでどんな絵文字使うかすごく悩みますよ^^;男の人はあんまり多くの絵文字は使わない人が多いですね。♪とか顔の絵文字は多いですけど(顔文字ではないです) 相手が好きになってくれるといいですね^^

keytarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ なるほど 自分にされて嬉しいことは相手も嬉しいですか! 冷静に考えればそうですよね^^; 一応相手の子はデコメの中でキスする動画を入れてはくれてましたがなんかそれすらあんまり実感はないですw

関連するQ&A

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • メアドゲットしたけど。。。

    19の男です。好きな子からメアドをゲットしましたが、何を送ったらいいのか分からず3日が過ぎました。どういうメールを送ったらいいでしょうか。女性、男性共にアドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋の駆け引き!メアドゲットしたけど・・・うざがられるのが怖い。

    とうとう、好きな人のメアドをゲットしました。 これは新たな進展にいい感じです。でも、どうしたらいいかわかりません。メールとか電話って結構プライベートなもので、あまりするとうざがれちゃいますよね。 結構これって世代とか関係ありそうで。。。あたしは20歳で相手は23歳です。三つ違うと結構違うかなって。 女の子に相談するといつもいうのが、メールがうざがられることが怖いって話です。でも、実際男の人ってメールきたらどう思うのでしょうか?どういうメールならいいと思います? せっかくメアドゲットしたので、使いたいと思ってるのですが・・・。 恋の駆け引きを教えてください!!!!

  • メアドゲットしちゃいました!!(>_<)

    以前からお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989860 あれから、皆さんのご回答を参考にさせて頂き、何と彼の携帯のメアドをゲットしちゃいました(>_<) ここまで自分から行動して進展した事は初で・・・。 本当に、ドキドキです。 その後、彼に、まず仕事の事では、本当に遠慮せずにいつでも相談に乗るから言ってきな、と言われ、戻りたかったら俺が戻してやる、と言われました。時々このカテでもそんな内容を目にしますが、まさか自分にもこんな事が起こるとは!!(@_@;) これに関しては、まあ彼も会社の上の方の立場だし、上司としての言葉なのかな・・・と思います。でも、 相談とか、お仕事が忙しいのに迷惑じゃないでか??と遠まわしにアドレスを知りたい!!みたいな感じで言ったら、ならここにメールしてよ、いつでもどうぞ。どうせ暇だし(^^)と携帯のメアドを教えて頂いちゃいました!! で、ここで質問なのですが・・・ ここでもう少し、距離を縮めて、お食事とかをするのがベターでしょうか・・・。 あまりにも突然のことで混乱していますが、彼は私をどう見てるのか、やっぱり仕事としてだけなのか悩むところです。正直、私は自分からこんなに努力した事はなく、いつも受身でした・・・。何か、今回の事だけでも充分恥ずかしくて・・・。彼はもしかしたら私の気持ちに気付いてるんじゃないかと思うと、頭パンクです(~_~;) アドバイス頂ければ幸いです☆!!

  • メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • バイト先でメアドの紙を渡したらに気まずい雰囲に…

    バイト先で、メアド交換を切り出した後に気まずい雰囲気になりました。 収拾する為の良い言葉はないでしょうか? 先日、バイト先の後輩達に社交辞令な気持ち&あいさつ代わりに、メアドを紙に書いて渡しました。 軽い気持ちで、メアド交換しましょうと言って渡しました。(ちなみに相手は皆、同性のです) その後、誰からもメールは着ませんし、メアドも教えて貰えません。 自分も期待してなかったのですが…それは別に良いのですが… 何か気まづい雰囲気になってしまいました。 個人的に近づいてきて、「なかなか送れなくてすみません」とか 「不具合なんでしょうか?また送ってみます…」とか言い訳じみたことを毎回言われます。 こちらはもうどうでもいいと思ってますし、そんなに気を使われると逆に悲しくなります。 「もう無理しなくていいから…」と言っているのですが… 何か場を収める良い言葉はないでしょうか? でも「メアドを教えたのは社交辞令だから、気にしないでとか」とかは言いたくありません。 見識のある方、人付き合いの上手な方、どうどよろしくお願い致します。

  • たとえば、気になる人のメアドをゲットしたとします(特に男性の方)

    中学三年生です。たとえば、気になる子のメアドをやっとゲットします。当然、その子とメールをしたい訳です。そのとき、あなたなら次のうちどの話題からメールしますか?   (1) 相手(又は自分)のプロフィールを教えあう   (2) 明日の授業(又は定期テスト)の内容をネタにする   (3) 他人の恋愛話をする(まだ四回ぐらいしかメールしてませんが、今まで僕はこの方法をとってきました。)   (4) 告白する  ・ほかにもいい方法などがあったら、是非教えてください。     ご協力をお願いいたしますm(_ _)m。

  • メアド断られました…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663828.htmlの質問をした者です。 思い切って、同じ授業で分からないとこがあって、聴きたいことあるから、ここに連絡くれない?と、自分のアドレスの書いた紙を渡そうとしたら… 「ごめん!私も今いっぱいいっぱいで、授業のこと答えられないから」と断られてしまいました。 これは体のいい断り方、だとも思うのですが、実際今はテスト前でいっぱいいっぱいになってしまう時期であり、その子はとにかく真面目なので、もしかしたら、いっぱいいっぱいというのが本心だったのかもしれません。 授業のことを口実にメアドを聞こうとした自分の魂胆が見え見えだったのでしょうか? 今後は、もう一度だけ、ストレートに「友達になって下さい!」みたいな感じでアタックしようと思いますが、それは間違っていますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。