• 締切済み

メアドGET さてこれからどうしたものか。。

こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639830.html で質問させていただいたものですが、無事好きな子のメアドをGETできました!! 帰宅してその子にこれが自分の番号とメアド、今日はお疲れ様といった感じでメールを送ったところデコメも入れたとてもカラフルなメールが返ってきました。 その後はこんな本格なデコメって初めてみた!凄いねと送ったあとはデコメについていろいろ教えてくれたり彼女が行く大学についていろいろ教えてくれました。 最後は彼女のほうから夜更かしは肌に悪いとのことで終わりましたが、終始デコメを使ってくれたのでとりあえず嫌われてはいないようです^^; で、またメールを送りたいのですがやはり自信がないです;; デコメとか今じゃ当たり前だと思うし社交辞令だったらと思うともう怖くて怖くて・・・ 初めはこれが俺のアドレスです。みたいな感じで気楽にメールできたのですが、次はどんな内容でメールしたらいいかわかんない感じです。 どなたかアドバイス御願いします;;

みんなの回答

• tatuyav
回答No.3

え、えっとぉ……すみませんです! デコメというものを教えてください。 それが分からなければなにも言うことができないです。 すみません!! 私は携帯をもったの初めてで本当に分からないので 恋のアドバイスなどはできますが(参考になるかは分かりませんが) メールを送ることも分かります(何回送るかとか内容とか^^;) でも、やっぱり学校へ通ってなく友達も絵文字や顔文字などは使いますが デコメは使わないというかデコメってデコレーションメールの訳ですか?? 聞いたようなことがあるきがしますが分かりません!! 自分の知識不足を反省します!! 相談に乗ることはできますがそれはあなたが従う必要はないんです。 人のいっていることは半分より低い確率くらいの気分で聞いてあとは自分の気持ちです。私も今日そういわれました!!人に左右されすぎだと。 自分の考えは持っていますがいい方が悪かったので相手の気持ち(相談した人の)言葉にしたがっていると思われているようです。 でも、恋の考えも人それぞれ。だから、色々な人の意見を聞いて自分にあった意見を取り入れて考えてね。 私は今日告白しようと勇気を出して声をかけましたがその人の急いでいるときだったのでまた今度いうことに。 でも、やさしい人なのできっと次あう時に声をかけてくれると思います。 というか察している可能性が!!笑っていましたからもしかしたら分かってるかも?もし、なにもいわれなかったらまた声をかけていうことがいいかどうか分からなくなっていますね。 めるアドを聞いてもらえればメール交換できるのに……。だからこそ、あなたのことを応援したいんです!!めるアドを聞いた勇気のあるあなたに!!私はないです。めっちゃ弱気です!!

• tkb_ht5
回答No.2

21歳男子です。 メールだけで相手の気を引こうとすると失敗しかねないので、 注意してください。メールでは顔が見えない分、 大きなことを言ってしまったり、 感情が伝わりにくい分、 誤解されてしまったりすることもあるので。 メールの内容は他愛のないことでいいと思いますよ。 ただ、 自分の日記みたいになったり、 質問攻めになったりしないように注意してくださいね。 できれば、メールから電話、そして直接会っての コミュニケーションにつなげられればいいですね☆

keytarou
質問者

補足

21って自分と同じですね^^ 同年代だととても参考になります。 自分一色にならないようには気をつけてメールしてます☆ そうゆう流れに持っていけるように頑張ります!!

• tatuyav
回答No.1

私は23歳なのですがけーたいは持ったのは初めてで デコメは分からないのですが……(すみません!!!) けーたいで絵文字もなにもつけない人というのはいるので その人の自由だと思います。 私は絵文字を使いまくっています。 人にはあなたは絵文字がすごいとか元気が出るのでめるを今ちょうだい人までいました。 その日あったことを送ってみて君はどうだった?と聞いてみたり 今日はいい天気だね。頑張って今日一日を過ごそうよ。 とかでもいいと思います。 でも送りすぎはいけないので彼女の反応を見て考えてくださいね。 彼女がめるをよくする人だったらこないのは変だと思うし めるをあまり送らない人だったらこの人送りすぎと引く場合もあるので。 その人それぞれの考えがあるので分からないです。 気分的に落ちこんでいる時頼りになる人にめるを送る場合もあります。 文面を見てなにか変だな?と思ったらなにかあったの?と聞いてあげてね もしそれで相談されてあなたが助けてくれたらその子はあなたを頼りにしてくれます。これはむずかしぃですね。もし、だめだったらさけられる原因にもなるので^^; あなたが好きなら自分がされて嬉しいことを相手にしてあげてください。 自分が嬉しいことは相手も嬉しいことであるのが多いです。 自分はこれを送ってどう思うか考えてみて。 かいてみて何度も読みなおすのもいいですよ。 自分が楽しいと思うこと相手に送って変だと思われないか相手の気持ちになって考える(自分がこういうのを送られてどう思うか) 相手の気持ちもありますからね。悩むの分かります。 私は男の人にハートの絵文字は使わないです。だってハートの絵文字 誤解されないですかね?あと、悩み事を相談される時は絵文字はあんまり 使いません。普通のメールはすごく絵文字だらけなんでどんな絵文字使うかすごく悩みますよ^^;男の人はあんまり多くの絵文字は使わない人が多いですね。♪とか顔の絵文字は多いですけど(顔文字ではないです) 相手が好きになってくれるといいですね^^

keytarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ なるほど 自分にされて嬉しいことは相手も嬉しいですか! 冷静に考えればそうですよね^^; 一応相手の子はデコメの中でキスする動画を入れてはくれてましたがなんかそれすらあんまり実感はないですw