• ベストアンサー

2006年お盆休みっていつですか?

いわゆる、今年のお盆休みって、大体いつぐらいなんでしょうか?? 一般的な日程を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

私も気になりました。 昨年は、8月13日(土)~21日(日)かな?と思っていたら、トヨタさんは8月6日(土)~14日(日)だったようです。 今年も、8月5日(土)~13日(日)なのか8月12日(土)~20日(日)なのか…。 終わってから…と考えるならば、8月21日以降ってトコが確実ではないでしょうか。 ちなみに、私の勤務先にはお盆休みも夏期休暇もありません。 5営業日連続での休暇を1年間の間に1回以上取ることが義務付けられています(金融機関なので)。 ですから、最低1年に1回7連休となります。

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.1

お盆休みは祝祭日ではありませんので、会社によって休みが変わります。 暦通りの会社もありますし、休みのない所もあります。 大体8月13日から15日迄が旧盆で7月が新盆です。

tuyopannda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お盆らへんがおわったあとに旅行に出かけようと思っているのですが・・・日程に困っていまして。