異性意識の有無とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性としての意識はあるのか疑問に思っています。二人で映画に行った際、スキンシップが多く緊張しました。しかし、相手はなんとも思っていないようで、ただの仲間のように思われているのではないかと感じています。
  • 今回メールのやり取りをして映画に誘われましたが、異性として意識されているのか不安です。映画鑑賞中にはスキンシップもありましたが、相手は特に気にしていないようで、ただの友達として接しているのではないかと感じます。
  • 異性としての意識はあるのか疑問に思っています。映画に誘われた際には緊張しましたが、相手は特に気にしていないようで、ただの仲間のような関係に思われているかもしれません。恋愛対象として意識されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として意識していないの?

いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2162578 でメールをする仲になり、息抜きも兼ねてということで映画に誘われて今日観てきました。 二人で食事をして、映画観てバイバイでしたが緊張しました・・・。 そこで、ふと思いました。 結構スキンシップが多いんです。腕と腕がぶつかったり、わざと肘で突いてきたり。 一緒に歩いているときも結構距離が近いかんじでした。でも手はつないでないです。 映画の最中も腕が触れ合ってはいたんですが向こうはなんとも思わないものなんでしょうか? 私個人としては触れていたいのと、なんか落ち着いたのでそのまま映画を観てましたが・・・。 ちなみに、また遊びに行こうとは誘ってくれましたが、あくまで職場には内緒でと。 なんとなく、単なる妹、後輩のようにしか思っていないのではないかと思っちゃいました。 恋愛対象として意識してほしいです。 皆様のアドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17716
noname#17716
回答No.1

mz5139さん、こんばんわ。 失礼ですが・・・彼の年齢はおいくつぐらいなのでしょうか?なんだか、過去の質問等を拝見しましたが恋愛感情を持っている相手に対しては、しない言動のような気がします。ですが、今日の初デートで(おめでとうございます!)誠実に対応してくれてるのでは?と思いました。 でも、色々な男性がいるので一概にも言えませんが、恋愛対象に見て欲しいと思うのならば、都合の良い女にならない事だと思います。なので自分から積極的になったら良いのではないですか?そうすれば彼も本気なんだ・・・と気がつくかもしれません。。。

mz5139
質問者

お礼

sococoaさん、こんばんは。 彼は28歳(もうすぐ29歳)、私は24歳です。 けっこう子供っぽい一面がある人です。 初デートになるんでしょうか? 今日は割り勘にしました。でも、先にチケット買っていてくれたのには驚きました。 積極的に・・・自信がないのですががんばります。 アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#17716
noname#17716
回答No.2

またまた登場です。 彼は28歳でしたか!私の彼も来月の9日に29歳になります。(余談ですみません)同じで親近感が・・・。 もしかしてその彼も9日だったらすごいですよね。って何言っているんだ? 初デートだと思いますよ!先にチケットを買ってくれたなんて優しいじゃないですか!もっと自信もっていいかと思います。頑張って下さいね。

mz5139
質問者

お礼

おはようございます。 またまたありがとうございます。 彼は来月の15日で29歳です。惜しかったですね~! たしかにやさしいなって思いました。 初デート?なのに10分遅刻しちゃいました・・・。 とりあえず、迷惑じゃないんだとプラス思考でいきます。 よい報告できるようがんばりますね!

関連するQ&A

  • あれから…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228906 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234540 で質問したものです。 あれから後輩との関係は、 後輩が放課後に私のいる教室で講座があり、その時に合間に後輩の方から話かけてきてくれました。 前みたいに後輩のほうから挨拶をしてくれるようにもなったんです。 このまま頑張って距離を縮めて告白したいと思っているのですが、告白する時期を迷ってます。 学校のイベントがまだあるので、イベントが終わってから告白をする方がいいのか。 その前に告白する方がいいのか迷ってます。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 振られた相手からの突然の衝撃メール

    大学生の男です。 先月サークルの後輩に告白したところ、気になっていた人がいたみたいであっさり振られてしまいました。 その後、どう接していいか分らず、ここに質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353879 以前の様にメールできてると思ったら突然むこうが素っ気なくなって、どうしていいか分らず、また質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361858 そんな時期を経て、自分の気持ちにも落ち着きができ、1歩引いた感じで付き合い、 自分は新たな出会いに踏み出そうとしていた矢先でした。 その子から「振られました。こんなメール先輩にするのは卑怯だと思うんですけど、誰かに頼りたくて。」というメールが。 どうやら気になる人に告白したところ振られたみたいなんですが…、 俺はこんな時どうしたらいいのでしょう? 自分を美化してるのかもしれませんが、正直俺は振られてから彼女のペースに振り回されていたと思います。 かといって素っ気なくすることは出来ませんでした。 でも今回のメールを見て、俺ってやっぱりピエロ?と最初思い、メール返すか!と思いました。 が、本気で好きになった子ですから、ホントは放ってはおけないのです。 (真剣かどうかは分りませんが)むこうは俺を頼ってきたので。 まだメール返してないのですが、どう返したらよいでしょうか? これからどう接したらよいのでしょうか? 逆にここで引いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • ホステス、ホスト、風俗業などを、モデルにした

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896778 ホステス、ホスト、風俗業などを、モデルにした、 漫画、映画、本、など、教えてください。

  • 救いたい

    以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613945 に書いたものなのですが、後輩がいまだに別れてはいるものの体の関係を40の男と持っていることがわかりました。不潔です。かなりむかつきます。でも何回も言ってもセフレになってもいいとまで後輩は言い出しました。 もう手の施しようがないです。ほっとくべきでしょうか?昨日もその彼と会いに行くとかで親にまでうそついたみたいです・・。正直こういう女とはもう付き合いきれません。最悪です。どうしたらいいのかアドバイスください・・

  • プルダウンで??

    <OPTION value="内緒・・・">BBS <OPTION>---------- で----- の部分をクリックするとエラーがでます なぜですか? ※最近これに関する質問をして回答をしてくれた方のとうりしたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272890

    • ベストアンサー
    • HTML