• ベストアンサー

付き合い3年、男性の気持ちについて教えてください

通常週末に会ってる彼とお互いの都合で数週間から1ヶ月ほど会えない時があります。 そういうときの男性の気持ちってどうなんでしょう? 心配になったり、声を聞きたくなったり、メール送りたくなったりしないものでしょうか? 私たちは付き合い3年になり、お互い飾りのない付き合いなんですが、彼は毎回まったく音さたなしです。 時として「何考えてるんだろう?」って思ってしまいます。 聞いても答は「信用してるし心配はしてない」なんです。 これって普通なんでしょうか? 彼が気になるというより、彼の私に対する気持ちが気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんばんは!男のdunkです。 私もあなたと同じことを彼女に言われたことがあります。 男の私は、彼女とは連絡を取らなくても平気になってきてますね☆ 別に嫌いというわけではなく、もう信じきっていると言うところです。 俺の彼女のこと好きで、彼女も自分のことは好き!!だから別に毎回会う必要もないし、連絡もいいだろう!ってなって来てます。 あまり心配しすぎると逆に、彼の方がうんざりしますよ!!信じてあげるのも必要ですよ!!!

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 男性の気持ちってそういうものなんですか! あらためて聞いてちょっとびっくりしました。 基本的に彼との関係は悪くないのですごい悩んでたわけではなかったのですが、確認できてすっきりしました。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#23645
noname#23645
回答No.5

3年か~。 #1、#2さんの言ってることもよくわかるけど、 こういう質問読むといつも回答するかどうか迷ってしまいますね。(所詮、人それぞれってことで) ということで 「あなたが当人だとしたら私のことをどう思ってますか」 って質問に勝手に変更します。 嫌いなわけでは決してないけど、「恋」的な感情はない。 でも他に恋もしていないし、気楽だからそのまま続いている。 このまま結婚してしまっても何の不思議もない。 こんな感じかなぁ。 ただ、気になるのは温度差。 無責任なことを言わせてもらうと、相性が合ってないような気がする。それも貴方の方から彼に対しての。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 温度差という部分では、たしかに合ってないからこういうことが気になるんでしょうね。 >「恋」的な感情はない ちょっとキツイですが、出会った頃の情熱はなくなっていることも事実です。。。 よく言えば安定期ともいえるのでしょうか。 温度差をいい意味で意識しながら付き合っていこうと思います。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

>彼の私に対する気持ちが気になってます。 全く、心配ないでしょう。 ただ、あなたが寂しいなら、そのことは伝えたほうが良いですよ。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 いつも寂しく思ってるわけではにのですが、時としてふっとあれ?みたいに思って今回質問してみました。 気を楽に持って心配しないようにしようと思います。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本音で書きますが基本的には普通だと思います。 ただ僕が思うにその「普通」には2~3通りあって 1:安定期に入った状態。一番目、二番目の方のいうように信じきっているというか、安心している状態。 しょっちゅう会ったりしなくても、いちいちメールしたり、気使ったりすることもなく男的には心地いい感じ。 2:ぶっちゃけ冷めている状態。「冷めた=嫌いになった」わけではなく、「好きな度合いが下がった」という感じ。だから嫌いになったわけではないし、別れる理由もない。相手が連絡を取ってきたら返事はするけど自分から動こうという熱は特にない状態。 3:他に熱中してることがあるので彼女のことを考えてる暇がない状態。これは1にも2にも繋がるところで、仕事が楽しくてしょうがない、新しくできた趣味が楽しくてしょうがない、気になる女、好きな女が出来たetc...他に熱中することができたので優先順位が変わったと言った方が正しいかも。これは1にも2にも繋がります。安心してるから別に大丈夫だろうと優先順位が下がる場合と、冷めてしまって優先順位が下がる場合。同時に2人、3人の女を好きなることなんていくらでもありますしね。 で、共通していえることはどのパターンでも3年も付き合ってれば、頻繁に連絡を取り合うことに必然性を感じないということです。 でもって1番さんがいうように、心配しすぎたり、連絡が少ないことに対してグチ的なことを言い過ぎると男がうんざりします。1のパターンだったのがうんざりして2になるパターンですね。 いろんなパターンを上げてるのに全部普通といったのは男で自分から頻繁に連絡を取ろうとする男は珍しいと思うからです。 そういう意味でどんな理由があるにせよ、男の方から連絡を取らなくなるというのはよくあることなのでそのこと自体については心配する必要はないです。 彼の彼女に対する気持ちという意味では、これは難しいとこですよね。ちょっと焼きもちを焼かせるようなことを言ってみたり、別れ話を切り出してみるのもアリですがズルいというか、したたかな男は3のパターンでもそういうときは必死になってフォローしたりしますし・・・ 頻繁に連絡を取ってるからって信用できるかっていえばそうは限りませんし・・・ ただ一ついえることは疑ってかかって幸せになることってあんまりないですよね。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 はっきりと本音でお答いただけてとてもわかりやすく思いました。 冷静に考えたら1,2,3いずれも当てはまるかも。。。 そして私のほうも同時に当てはまってもいるかも。。。 お互い安定期、逆に言えば気が楽ってことも言えそうです。 気にしないようにしようと思います。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

36歳既婚、男です。 結婚前は私も質問者さんと同じような環境でした。 #1の回答者さんがおっしゃっているように 私も平気でしたよ。 嫌いになったわけではなく、 完全に彼女のことを信じきっていたというか 安心していたと思います。 言動に怪しいところがなければ 信用していいと思いますよ。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お互いの関係はうまくいってると思います。 当然怪しい言動もまったく感じませんし。 男性の本音が聞けてよかったです。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • 男性の気持ちを聞かせてください。

    私は今付き合っている彼との間に、赤ちゃんが出来ましたが、お別れしました。手術から半年経った今も関係は続いているのですが、互いの事情がありそういう選択をしました。互いに触れませんが、互いに取って正しい選択であったのか、一生答えは出ないと思います。 私は産みたいという気持ちが強かったのですが、彼は今回は諦めてほしいと言いました。苦しそうな彼を見て、私が諦めた形です。苦しく悲しい選択でした。彼に負けたという感覚もあり、守ってやれなかった悔しさもありますし、彼への感情は複雑です。 それまで堕ろせの一点張りだった彼が、手術前日、何度も何度も電話をしてきました。気持ちが揺れるのが怖く、電話には一切出ませんでした。 彼は気持ちが揺れていたのでしょうか?彼は何が気になって電話をしてきたのですか?

  • 分らない・・男性の気持ち

    ひと月ほど前に、自宅最寄りの駅からの帰宅途中で声をかけられ 知り合った男性がいます。 現在私にはおつきあいしている人もいなかったし、その男性も ちょっとお話した感じでは楽しい人でしたので連絡先を交換しました。 偶然にもお互いの家がとても近かった為20分ほど歩きながら お話をした程度ではありますが。 二日後に「お食事でも・・」と連絡が来て会ったのですが、やはり 終始楽しい時間を過ごせて「いいお友達が出来てよかった」という 位の気持ちでいました。 その後、一週間後に電話が来て「ずっと連絡できなくて、連絡しない 事を変に誤解されたらいやだと思って・・また会いたいと思ってい る・・忙しくてしばらくまた連絡出来そうもないけど」などと言って いました。 私としては、その一週間の間に「あの人どうしているだろう?」と いう事ももちろん考えましたが、特に付き合っているわけでもないし、 そんな頻繁に連絡がくるものとも思っていないので「大丈夫よ~また お食事行きましょうね」と返しました。 そしてその電話から二週間が経った昨日の夜に、「今お友達と飲んだ 帰り道なんだ」と電話が来ました。 会話の中で「なかなかゆっくり会える時間が出来なくて月末位になっ ちゃいそう」とか「男に声かけられた?男できた?」「連絡ないと寂 しい?」などど聞くので、「どうしてるかな?と思っていたけど・・」 「彼なんて出来てないわよ、誰かに声かけられてもみんなに応じる訳 じゃないし」と思うままに答えていましたが、そのうち「それじゃ、 もっと連絡しないようにしないとな・・」と。 「???」となった私に「もっと寂しくなって会いたくなってもらわ ないと」と楽しそうに話すのです。 電話を切った後ちょっと考えてみると、うっかり私がその人の 事をとっても好きで、連絡を会えることを心待ちにしているという 設定になってない?!と混乱してきました。 もしかして、会ったり電話の中での私の言葉がそう伝えるような ものであったのか、「私ってこの人を好きなの?」となんだか自分の 事も解らなくなってきました。 気軽にメールで相手の事を知りたいとも思いますが、その方はとても メールが面倒らしく、最初に声をかけてきた時も「メールは全然しな いから、電話番号教えて」と言っていたので中々気軽には送ることが できません。 自分の事を話すのが好きそうではありますが、自分の気持ちは話さな い人のような気がします。私がどう思ったかばかりを聞かれます。 話していると「この人はなんで私と話をするのか?私を特に必要とは 思っていない」という感じがするのです。 なんとなく「自分に夢中にならせるのが好き」そんな感じとでもいい ましょうか。 人との関わり、人の気持ちは自分の頭で考えても仕方のない事とは 解っているのですが、自分が相手とどういう関係にあるのか、相手が 自分との関係をどうしたいのか分らない事が私には悩ましいことなの です。 昨日の電話の会話は考えれば考えるほどよく解らなくなってしまい ます。 長く書いてしまいましたが、結局のところ男性の気持ちとしてこの 会話、この流れは男性の目から見るとどう感じますか? 稚拙な長文、そして私自身問う意味、意図がハッキリとしていないの にお答を求めるのは失礼で申し訳ないのですが、感じた事があれば お答ください。 よろしくお願いします。

  • お付き合いについて、気持ちが揺らいでいます。

     こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 相談者:20代前半女   現在、一年半ほどお付き合いをしている人がいます。しかし、その彼氏とお付き合いを続けるべきかどうか迷っています。  彼氏と会っている時には彼氏の良いところに目がいき、「自分のことを思いやってくれて、とても良い人だ。一緒にいると安らげて、幸せに感じる。将来は結婚したい」と思っています。しかし会っていない時は「彼氏の性格の一部が気に入らない。元彼女との写真をなぜ未だに持っているのか。彼氏と元彼女の関係に嫉妬してしまい、気がおかしくなる。結婚したら同居することになるのでは。金銭的にやっていく自信がない→このまま付き合っていても将来幸せにならないだろうから、すぐ別れるべきだ」と考えており、私から見た彼氏の気に入らない部分、将来への不安ばかりにに目がいってしまいます。  付き合いたい/付き合いたくないと気持ちがコロコロ変わる状態が、半年ほど続いています。また付き合いたくないと思っているくせに、誘われると嬉しくて会ってしまう。次に会う約束をする自分の弱さに、嫌気がさします。 彼氏に対しても失礼だと思います。また気持ちがコロコロ変わる状態に、自分自身が疲れています。質問になっていないと思いますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • いきなり素っ気無くなった彼の気持ち(特に男性の方お願いします)

    20代女性です。先日、気になる人(消防士)との登山に行くということで相談させて頂きました。(たくさんのご回答ありがとうございました) 明日、互いの仕事後に食事をする約束をしていたのですが、今日電話にて、都合により夜9時までには帰宅しなければいけない旨を彼に伝えたところ「明日の食事はなしにしよう」と言われてしまいました。 また登山についても私の都合が悪くなり他の日にしてもらいたい旨を伝えたら、これに対する回答はなく「・・・また、連絡します」とぶっきらぼうに電話を切られてしまいました 相手は仕事あがりで疲れていただろうしそんな時に連絡してしまって悪かったなあとも思うのですが彼の気持ちがいまいちつかめなくて困惑しています。あんまりしつこくするのは嫌なのでこのまま彼の気持ちを尊重して連絡せずに待ってみようかとは思うのですが・・・ふられちゃったのかもしれません(^^; 相手の特徴は ・男性社会の中で生きてる体育会系 ・硬派 ・(結構?)マイペース ・甘えん坊(姉が二人の末っ子) ・休みの日は毎回会う時間を作ってくれる(ただし出会って1ヶ月程) 男性から見て、上記のようなやり取りを女性にするということは、もう気がなくなってしまったということでしょうか?それとも疲れてただけ?(だったらいいんだけどなあ・・・)

  • 男性とのお付き合いについて

    1年間付き合っていた人とお別れしました。 彼が結婚を申し込んでくれたのですが、そこでやっと自分の気持ちに気が付きました。 彼の全てを愛することが出来ていませんでした。 歯周病のような歯茎とか口臭があり自分でもどこかで嫌だなと思いながら仕方がないと思ってキスをしていたこと。彼が自分の親に私を会わせる目的で自分の実家に私の車を駐車するように 何度もしつこく言い、彼の親に挨拶をすることになったこと。はじめの頃私の家に来たかったのかデートの時にしつこく家まで迎えに来たがったこと。身長が異様に高く197cmくらいあり人は外見ではない、と思いながらも一緒に居て指を指されたりするのが知らず知らずのうちに恥ずかしいと感じていたこと。健康診断の結果を見せてほしいと頼んでもいないのに持ってきて見せ、私の健康診断の結果も知りたがったこと。会う度にお土産を渡されて始めは嬉しかったけれど負担だったこと。会話もあまり弾まず仕事のことだけは饒舌で聞くのが辛いと感じていたこと。sexもぎこちなくて痛くて出血し、苦痛だったこと。おそらく結婚したいという気持ちが強く避妊してくれなかったこと。 身長差で立って会話すると、私の声も届かず何度も聞き返されたりすること。 今考えるとなぜ付き合っていたのかと不思議ですが、自分でも感じていることに蓋をしながら、それでもこんな風に良いところがあるのだから、とか可哀想だとか、なかなか付き合いが続くかどうか判断ができないままズルズルと付き合うのが私の特徴です。 お別れするのも付き合いが長くなれば辛さも増すし 相手にも申し訳ないのですが、判断が何しろ遅いのです。自分の気持ちに何となく気がついていても付き合ううちにどうにかなるのではないかと思ってしまったり。男性のことに関しては優柔不断です。 今回ももっと早く判断ができなかったものかと、相手の人に申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。こんな私は今後男性と出会う機会があるかどうかわかりませんがどういう風に気をつけていけば良いでしょうか。 また、小さなことを気にし過ぎなのでしょうか。 できれば女性の方に解答をいただければと思います。

  • はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職

    はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職をきっかけにすれ違いが起きて今に至ります。3年間彼の浮気も数回ありましたが何故か許せてきたので私自信結婚までも内心考えてもいましたが口に出せず…でした。今回は、初めて私の些細な嘘から信用を無くした事が大きな原因です。しばらく距離をおいてましたが、いっこうに連絡がないので私から手紙を書き、今まで言えなかった事、全ての気持ちを伝えてきっかけとなりました。普段から肝心な話を出来ない2人で居たので、これを機にお互い腹を割って話をしました。彼は今年の頭に結婚を考えてたの事…。意外な気持ちや心境を知り、結果的に向き合った事は良かったと思いました。付き合いが長い様で関係は浅いと感じてきた不安も私は取れ、距離がだいぶ縮まったんじゃないかと思いました。が、彼はお互い歳も歳だし ここはしっかり考えるべきと悩んでるようでしたが、信用を無くしても気持ちがあるから簡単に別れには出来ないと…。でも一度狂ってしまったら全てが狂ってしまうし、私を信用出来ない事で悩んでいく事が凄く嫌だといわれ、結果別れようとなったのです。しかし私の粘りと考え直して欲しいとの押しでもう一度頑張ってみようと言ってくれて、元に戻りました。数日後、なぜか突然『あの手紙は別れるつもりで書いたんじゃないか??お前は俺じゃなくてもいいんじゃないか??お前の事全部信用出来ない』と言い出し、またぎくしゃくした状態になったのです。好きなのに信用出来ない。疲れてしまった分からない。しか言わずとりあえず話しは中断しました。俺が答え出たら連絡すると言うので、私は連絡しない方がいいのか聞けば黙り…。最終的に別にしてもいいよ。との事です。私はもう伝える事全て伝えたし、無くした信用はあとは行動しかないと思っていますが…。もう彼の決断を待つしか手段はないのでしょうか??

  • お付き合いについて

    両親が、古くから、近所の友達と仲良くお付き合いさせていただきました。我が家が、2駅 引っ越ししたり、お互い年を取り疎遠になってましたが、時おり、来てもらってましたが、 ある日からプツンと、音沙汰がなくなりました。 そのうち、母の介護で、時が過ぎました。そして、いまは、 居ませんが、、 お世話になった気持ちのお礼を伝えたく思いますが、 今さら、相手にとり、迷惑でし ょうか?そっとしていたほうが良いのでしょうか? 但し、なくなったことは、何故か伝えたくないのですが~ とうでしょうか? 皆様、どう思われますか?

  • 彼女の気持ちが離れてく。

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。小さな喧嘩はしつつも仲良くやれてきました。 先日、彼女が大学の友達とオールをしたとき、 「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 とメールが来ました。僕はその時心配だったので、すぐに彼女に電話して、まあ何でもないと解決しました。 翌日、彼女と電話で、「僕の心配を分かってくれ。」ってことを言うつもりがつい感情的になってしまい、「お前の事、100%信用出来ない」と言って、僕の気持ちばかり伝えて、彼女の気持ち(男の友達付き合いも大事にしたい)をくんでやろうとしませんでした。傷つけてしまいました。 そのことを反省して、昨日、夜、電話しました。 「○○(彼女)の事、疑ったりしてゴメン。○○が僕の事信じてくれてんのに、僕も信じてあげないと不公平だもんな」 なんて話してる時、彼女の電話の向こうから 「大丈夫!」 てささやく声が聞こえました。 僕はすぐに 「誰かいるの?今家なの?」 とまた彼女を疑ってしまいました。 彼女は「もううんざりだ」と言わんばかりに「もう電話切るね」と言い、通話は終わってしまいました。 98%彼女は家で一人でいたはず。 「『大丈夫』なんてささやきが聞こえたから、さっきは変な事言い出してゴメン。空耳だ!」 そんなメールは送りました。 声の感じ、そして彼女の「私自身の気持ち、よくわかんない」という言葉、彼女が冷めてきてる感じは否めません。 僕の「好き」が高じて招いてしまったトラブル。今後僕はどうしたらいいのでしょうか。 僕は明日、”会って”話せたらな、と思っています。約束とれるかは微妙ですが。 追記、彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?