• ベストアンサー

付き合い3年、男性の気持ちについて教えてください

通常週末に会ってる彼とお互いの都合で数週間から1ヶ月ほど会えない時があります。 そういうときの男性の気持ちってどうなんでしょう? 心配になったり、声を聞きたくなったり、メール送りたくなったりしないものでしょうか? 私たちは付き合い3年になり、お互い飾りのない付き合いなんですが、彼は毎回まったく音さたなしです。 時として「何考えてるんだろう?」って思ってしまいます。 聞いても答は「信用してるし心配はしてない」なんです。 これって普通なんでしょうか? 彼が気になるというより、彼の私に対する気持ちが気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんばんは!男のdunkです。 私もあなたと同じことを彼女に言われたことがあります。 男の私は、彼女とは連絡を取らなくても平気になってきてますね☆ 別に嫌いというわけではなく、もう信じきっていると言うところです。 俺の彼女のこと好きで、彼女も自分のことは好き!!だから別に毎回会う必要もないし、連絡もいいだろう!ってなって来てます。 あまり心配しすぎると逆に、彼の方がうんざりしますよ!!信じてあげるのも必要ですよ!!!

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 男性の気持ちってそういうものなんですか! あらためて聞いてちょっとびっくりしました。 基本的に彼との関係は悪くないのですごい悩んでたわけではなかったのですが、確認できてすっきりしました。 感謝です。

その他の回答 (4)

noname#23645
noname#23645
回答No.5

3年か~。 #1、#2さんの言ってることもよくわかるけど、 こういう質問読むといつも回答するかどうか迷ってしまいますね。(所詮、人それぞれってことで) ということで 「あなたが当人だとしたら私のことをどう思ってますか」 って質問に勝手に変更します。 嫌いなわけでは決してないけど、「恋」的な感情はない。 でも他に恋もしていないし、気楽だからそのまま続いている。 このまま結婚してしまっても何の不思議もない。 こんな感じかなぁ。 ただ、気になるのは温度差。 無責任なことを言わせてもらうと、相性が合ってないような気がする。それも貴方の方から彼に対しての。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 温度差という部分では、たしかに合ってないからこういうことが気になるんでしょうね。 >「恋」的な感情はない ちょっとキツイですが、出会った頃の情熱はなくなっていることも事実です。。。 よく言えば安定期ともいえるのでしょうか。 温度差をいい意味で意識しながら付き合っていこうと思います。 感謝です。

• dream375
回答No.4

>彼の私に対する気持ちが気になってます。 全く、心配ないでしょう。 ただ、あなたが寂しいなら、そのことは伝えたほうが良いですよ。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 いつも寂しく思ってるわけではにのですが、時としてふっとあれ?みたいに思って今回質問してみました。 気を楽に持って心配しないようにしようと思います。 感謝です。

回答No.3

本音で書きますが基本的には普通だと思います。 ただ僕が思うにその「普通」には2~3通りあって 1:安定期に入った状態。一番目、二番目の方のいうように信じきっているというか、安心している状態。 しょっちゅう会ったりしなくても、いちいちメールしたり、気使ったりすることもなく男的には心地いい感じ。 2:ぶっちゃけ冷めている状態。「冷めた=嫌いになった」わけではなく、「好きな度合いが下がった」という感じ。だから嫌いになったわけではないし、別れる理由もない。相手が連絡を取ってきたら返事はするけど自分から動こうという熱は特にない状態。 3:他に熱中してることがあるので彼女のことを考えてる暇がない状態。これは1にも2にも繋がるところで、仕事が楽しくてしょうがない、新しくできた趣味が楽しくてしょうがない、気になる女、好きな女が出来たetc...他に熱中することができたので優先順位が変わったと言った方が正しいかも。これは1にも2にも繋がります。安心してるから別に大丈夫だろうと優先順位が下がる場合と、冷めてしまって優先順位が下がる場合。同時に2人、3人の女を好きなることなんていくらでもありますしね。 で、共通していえることはどのパターンでも3年も付き合ってれば、頻繁に連絡を取り合うことに必然性を感じないということです。 でもって1番さんがいうように、心配しすぎたり、連絡が少ないことに対してグチ的なことを言い過ぎると男がうんざりします。1のパターンだったのがうんざりして2になるパターンですね。 いろんなパターンを上げてるのに全部普通といったのは男で自分から頻繁に連絡を取ろうとする男は珍しいと思うからです。 そういう意味でどんな理由があるにせよ、男の方から連絡を取らなくなるというのはよくあることなのでそのこと自体については心配する必要はないです。 彼の彼女に対する気持ちという意味では、これは難しいとこですよね。ちょっと焼きもちを焼かせるようなことを言ってみたり、別れ話を切り出してみるのもアリですがズルいというか、したたかな男は3のパターンでもそういうときは必死になってフォローしたりしますし・・・ 頻繁に連絡を取ってるからって信用できるかっていえばそうは限りませんし・・・ ただ一ついえることは疑ってかかって幸せになることってあんまりないですよね。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 はっきりと本音でお答いただけてとてもわかりやすく思いました。 冷静に考えたら1,2,3いずれも当てはまるかも。。。 そして私のほうも同時に当てはまってもいるかも。。。 お互い安定期、逆に言えば気が楽ってことも言えそうです。 気にしないようにしようと思います。 感謝です。

回答No.2

36歳既婚、男です。 結婚前は私も質問者さんと同じような環境でした。 #1の回答者さんがおっしゃっているように 私も平気でしたよ。 嫌いになったわけではなく、 完全に彼女のことを信じきっていたというか 安心していたと思います。 言動に怪しいところがなければ 信用していいと思いますよ。

kumi51
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お互いの関係はうまくいってると思います。 当然怪しい言動もまったく感じませんし。 男性の本音が聞けてよかったです。 感謝です。