• 締切済み

彼女の気持ちが離れてく。

付き合って2ヶ月になる彼女がいます。小さな喧嘩はしつつも仲良くやれてきました。 先日、彼女が大学の友達とオールをしたとき、 「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 とメールが来ました。僕はその時心配だったので、すぐに彼女に電話して、まあ何でもないと解決しました。 翌日、彼女と電話で、「僕の心配を分かってくれ。」ってことを言うつもりがつい感情的になってしまい、「お前の事、100%信用出来ない」と言って、僕の気持ちばかり伝えて、彼女の気持ち(男の友達付き合いも大事にしたい)をくんでやろうとしませんでした。傷つけてしまいました。 そのことを反省して、昨日、夜、電話しました。 「○○(彼女)の事、疑ったりしてゴメン。○○が僕の事信じてくれてんのに、僕も信じてあげないと不公平だもんな」 なんて話してる時、彼女の電話の向こうから 「大丈夫!」 てささやく声が聞こえました。 僕はすぐに 「誰かいるの?今家なの?」 とまた彼女を疑ってしまいました。 彼女は「もううんざりだ」と言わんばかりに「もう電話切るね」と言い、通話は終わってしまいました。 98%彼女は家で一人でいたはず。 「『大丈夫』なんてささやきが聞こえたから、さっきは変な事言い出してゴメン。空耳だ!」 そんなメールは送りました。 声の感じ、そして彼女の「私自身の気持ち、よくわかんない」という言葉、彼女が冷めてきてる感じは否めません。 僕の「好き」が高じて招いてしまったトラブル。今後僕はどうしたらいいのでしょうか。 僕は明日、”会って”話せたらな、と思っています。約束とれるかは微妙ですが。 追記、彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。

みんなの回答

回答No.3

一番得がたいく失いやすいものは信頼ですからね。 かなり難しいと思います。今、彼女は不信感でいっぱいでしょう。 もっとも、王様ゲームの報告なんて彼氏がイチイチ不安がるようなメールをする彼女の人間性にも問題があると思いますが。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

こういった彼女とお付き合いして行くのは、同じ価値観か我慢強くないと無理ではないでしょうか? 私は信じるって、「好きだから」とか「付き合ってるから」という感情だけでは、何の根拠もないのに実行できないと思います。 やはり信用して欲しいとか、信用したいと思う間柄って、お互いの努力だと思うんです。 >「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 自分の彼女が男性もいる場で飲んでて、このようなメールが来たら心配はすると思います。 私は貴方が彼女を信用出来ない気持ち、疑ってしまう気持ち分かります。 彼女は貴方を安心させる努力を何もしてませんもの。 >彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。 こういう事とは関係ありません。 彼氏といちゃいちゃしてても浮気する人はします。 要は日常生活です。 彼女のような生活をしていて心底「信用できる」男性って、そうは居ないでしょう。闇雲に信用は出来ません。 これは価値観の問題です。 今回仲直りできても、また同じ様な問題は出ると思います。 貴方が謝るんではなく、彼女に信用できる行動を取ってもらわないと。 男友達と飲んだり遊んだり、それも貴方が許せればいいと思いますが、 上のようなメールを送る必要ないでしょう。 「節度」これを持てないなら、私は異性とお付き合いする資格はないと思います。 相手を思いやる気持ち、安心させる気持ちが彼女には少ないと思います。 会って話すなら、そこをお話ししてみて下さい。 それでダメなら、私は貴方も少し考えた方がいいと思います。 信頼ってお互いの努力で成り立つものですからね。

noname#60084
noname#60084
回答No.1

付き合い方も人それぞれですが、私はどちらかというと、彼女に近い方です。 まだ付き合って2ヶ月ということなので、彼女の気持ちも分かりませんが、その「大丈夫」という言葉が空耳で、彼女がtttaaakkkさんだけを好きな場合ですが・・・ 私の彼氏は心配性で、私が他の男の人と遊ぶのが凄く嫌なんです。 だからよく喧嘩もしました。 でも、逆を考えると私も嫌だし、喧嘩を重ねる内に、ただ男の人とだけではなく、力では負けるとか、危ないから心配とか、いろいろ理由を聞くことと、彼を好きな気持ちで私は納得できました。 ただ、彼女さんはまだ大学生なので、友好関係を制限するのは難しいかもしれません。 でも、その分連絡をまめに取るとか、最低限のこういう事はやめてほしいとかは言っていいと思います。 ただ、お互いの歩み寄りが必要ですよ。 メールがダメなら手紙を書いてみたらどうですか? 結構気持ちが伝わりますよ。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがワカラナイ???

    仲のいいメル友がいます。毎日メールをし、電話も毎日ではないですが頻繁にします。まだ会ったことはありません。出会ったとき彼はフリーだったのですが、私とメールをしている間に元カノとヨリを戻してしまいました。お互いに何度も何度もメールも電話もやめようと話をするのですが、簡単に切れないほど仲良くなり過ぎたみたいです。正直、私は彼が好きです。彼女がいるし、会えないのも分かっているので、このまま彼を思い続けてもつらいだけなのですが、彼の「メール続けたい」「最近は自分から彼女にメールも電話もしてない。アイツのこと忘れてることもある」「毎日こんなにメールしてるのは○○(私)だけ」という言葉に期待してしまいます。私とのメールが彼女にバレた時も「ただのメル友だけどもうやめる」と嘘をついてまだ続けています。彼は私の気持ちを知ってて「ごめん・・・」と言いつつ、「好きだし愛しいく思う」とも言います。「声が聞きたかった」と電話もかかってきます。私が元カレとヨリを戻す戻さないの話になると、「言う権利ないけどイヤだ」と言い、男友達と会うのすら嫌がります。 自分は彼女がいるのに、でも私とメールや電話するのは楽しい。これからもメールして!と言う彼の気持ちは一体何なのでしょうか?会ってないので、私のことはリアルでなく、バーチャルの世界を楽しんでるだけなんでしょうか・・・?この歳になっても男の人の気持ちがわかりません。 男の人は彼女がいても、異性のメル友とメールや電話をするのに何とも思ってないのでしょうかね? (「付き合ってますよね?」と勘違いする内容のメールや電話です)

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • 彼の気持ちは友情なのかそれとも・・・

    21歳女です。私には2歳上の男友達がいます。(友達と言っても前に体の関係の話も出たしキスもしてるのでちょっとややこしいんですが(汗))その友達はクールでドライな感じで、メールもいつも私からで返事もくれる時とくれない時があります。そして口癖が「男女の友情は長続きしないんだよ。」なので、だから「本当は彼は私の事友達だって思ってないんじゃないかな」といつも思ってました。でも、悩んでる時は電話に何時間も付き合ってくれたりアドバイスくれたりもします。ただそれらもいつも私からだったんで疑心暗鬼になったんです。おそらく私はまだ彼の事を好きなんだと思います。だから不安になるんだと思います。ただ、「好き」という感情はひた隠しにしています。そしてこれからも友達のままでいようと思ってます。 しかし、先日私が精神的にかなり不安定になって遺書めいたメールを彼に送ってしまいました。どうせ彼は私の事友達と思ってないだろうし、彼は忙しい人だからメール見ても「きっと狂言だろう」程度にしかとられないくて無視されるだろうとその時は本気で思ったんです。そしたら、3時間後くらいに彼から「死ぬなんて言うな!」とメールが返って来て、10分後には電話が掛かってきました。彼から電話が掛かってきたのは初めてです。そして「もう2度とこんな事言っちゃ駄目だからね。第一どうしたの?」と話を聞いてくれたり励ましたりしてくれました。そして私その時「てっきり狂言だろって無視されると思った。」と彼に言ったら「随分と俺を過小評価してるね。」と言われました。そしてその後私、思いがけない彼の電話に嬉しかったりびっくりしたりして、泣きながら「ごめんね。ありがとう。嬉しかった。」とお礼を言ったり謝ったりしました。そしたら「泣かないの。笑いな?そうすれば死にたい気持ちなんてなくなるから!」と励ましてくれたり冗談を言ってくれたりしました。彼はメールに気づいて夜9時頃に帰宅してからすぐに私に電話くれたようで、時刻は11時だというのに夕食はまだでした。なのでそろそろ切るねと言われた時、私は申し訳なさがこみ上げて来て、「ごめんね。」と言いそうになりましたが日頃彼から「ごめんじゃなくてありがとうって言うのがいいよ。」と言われていたので「夕食も食べないで電話に付き合ってくれてありがとうね。私死にたい気持ちなんかどっかいっちゃったよ。」とあえてありがとうと言ったら「ごめんじゃなくてありがとうって言えたのがいいね。それじゃぁゆっくりおやすみね。」と言ってくれました。 私は彼の電話で生きる気力を取り戻しました。ただ、この後に及んで「彼は私の事友達と思ってくれてるのだろうか?」という気持ちがあります。目の前に倒れてる人がいたら誰であろうと救急車を呼ぶように彼もメールが来たからびっくりして電話をくれただけなのでは・・・と。 友達からは「絶対違う。そう思うのは彼に対して失礼だ。」と怒られました。自分でそう思います。でも、どうしてもその考えが拭えないんです。皆さんはどうお考えでしょうか?彼は人道的にただ電話をくれたのでしょうか?それとも友達だからくれたのだと思いますか?それとももしかして少しでも異性として思ってくれてるのでしょうか?

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 学生の♀です。 同じクラスの男友達と今度遊ぶことになりました。 その人とは毎日メールするし、電話もたまにしますが教室ではあまり話しません。 遊びに行くのを誘ったのはあたしでしたが、本当に行こうだなんて考えずに言ってしまったので、なるようになれて思っていましたが、最近ゎメールするたんびに予定を決めよぅと相手が催促するようになりました。 相手ゎどんな気持ちであたしに接してるのでしょうか。 相手はあたしに好きな人がいることを知っています。 わかりにくい文章でごめんなさい

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 相手の気持ちが分かりません…

    男友達1度だけ体の関係になりました… その後密かに思いを寄せてた事を男友達が察したみたいで、そういう関係性にはなれないごめん。 とラインで言われました。。 その後1度だけあって話したい…と言っても忙しいと言われ電話もスルーされます… でも、ラインだけは不規則に返ってきます。 男友達と私は今は共通の友達もいないし、環境も違います。 気持ちが消化出来ず辛かったというとごめんと何度も言われます… 私は遊んだりするタイプじゃないし、真面目と言われるような感じです。 男友達もそういうのわかってると思うのですが… 体の関係も何かその場の勢いって言うより計画してたように感じました… こういうの最中も始終私の事気遣ってくれてました 何か言動と行動がバラバラで意味が分かりません… 男友達は何を考えてるのでしょうか…

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私を振った彼氏の気持ち

    先日私は約1年付き合った彼氏に振られました。理由は友達にしか見れないという事で、私はまだ好きだから考え直して欲しいと言ったのですが、やはり別れたいとの事で駄目でした。初めての彼氏だったのでショックは大きかったですが、気持ちが無いものは仕方ないと思い、分かったと言うと彼は「ごめん。もう友達にも戻れない?」と言ってきました。振られた私がこの言葉を言うのは分かりますが、彼が言う意図が分かりません。男性は自分が別れを告げた人とすぐに友人になれるのでしょうか。その言葉の後、私が「もし戻ったとしても気まずいと思うよ」と言うと、「大丈夫。いつだってメールしてもいいし、電話しても構わない」と言ってきました。私はこの言葉を聞いて、なんて無神経で上から目線の男なんだと思った反面ちょっとは元に戻れる可能性もあるのではないかと思ってしまいました。みなさんどう思われますか?よろしければ教えてください。