• 締切済み

彼女の気持ちが離れてく。

付き合って2ヶ月になる彼女がいます。小さな喧嘩はしつつも仲良くやれてきました。 先日、彼女が大学の友達とオールをしたとき、 「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 とメールが来ました。僕はその時心配だったので、すぐに彼女に電話して、まあ何でもないと解決しました。 翌日、彼女と電話で、「僕の心配を分かってくれ。」ってことを言うつもりがつい感情的になってしまい、「お前の事、100%信用出来ない」と言って、僕の気持ちばかり伝えて、彼女の気持ち(男の友達付き合いも大事にしたい)をくんでやろうとしませんでした。傷つけてしまいました。 そのことを反省して、昨日、夜、電話しました。 「○○(彼女)の事、疑ったりしてゴメン。○○が僕の事信じてくれてんのに、僕も信じてあげないと不公平だもんな」 なんて話してる時、彼女の電話の向こうから 「大丈夫!」 てささやく声が聞こえました。 僕はすぐに 「誰かいるの?今家なの?」 とまた彼女を疑ってしまいました。 彼女は「もううんざりだ」と言わんばかりに「もう電話切るね」と言い、通話は終わってしまいました。 98%彼女は家で一人でいたはず。 「『大丈夫』なんてささやきが聞こえたから、さっきは変な事言い出してゴメン。空耳だ!」 そんなメールは送りました。 声の感じ、そして彼女の「私自身の気持ち、よくわかんない」という言葉、彼女が冷めてきてる感じは否めません。 僕の「好き」が高じて招いてしまったトラブル。今後僕はどうしたらいいのでしょうか。 僕は明日、”会って”話せたらな、と思っています。約束とれるかは微妙ですが。 追記、彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。

みんなの回答

回答No.3

一番得がたいく失いやすいものは信頼ですからね。 かなり難しいと思います。今、彼女は不信感でいっぱいでしょう。 もっとも、王様ゲームの報告なんて彼氏がイチイチ不安がるようなメールをする彼女の人間性にも問題があると思いますが。

• See1028
回答No.2

こういった彼女とお付き合いして行くのは、同じ価値観か我慢強くないと無理ではないでしょうか? 私は信じるって、「好きだから」とか「付き合ってるから」という感情だけでは、何の根拠もないのに実行できないと思います。 やはり信用して欲しいとか、信用したいと思う間柄って、お互いの努力だと思うんです。 >「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 自分の彼女が男性もいる場で飲んでて、このようなメールが来たら心配はすると思います。 私は貴方が彼女を信用出来ない気持ち、疑ってしまう気持ち分かります。 彼女は貴方を安心させる努力を何もしてませんもの。 >彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。 こういう事とは関係ありません。 彼氏といちゃいちゃしてても浮気する人はします。 要は日常生活です。 彼女のような生活をしていて心底「信用できる」男性って、そうは居ないでしょう。闇雲に信用は出来ません。 これは価値観の問題です。 今回仲直りできても、また同じ様な問題は出ると思います。 貴方が謝るんではなく、彼女に信用できる行動を取ってもらわないと。 男友達と飲んだり遊んだり、それも貴方が許せればいいと思いますが、 上のようなメールを送る必要ないでしょう。 「節度」これを持てないなら、私は異性とお付き合いする資格はないと思います。 相手を思いやる気持ち、安心させる気持ちが彼女には少ないと思います。 会って話すなら、そこをお話ししてみて下さい。 それでダメなら、私は貴方も少し考えた方がいいと思います。 信頼ってお互いの努力で成り立つものですからね。

noname#60084
noname#60084
回答No.1

付き合い方も人それぞれですが、私はどちらかというと、彼女に近い方です。 まだ付き合って2ヶ月ということなので、彼女の気持ちも分かりませんが、その「大丈夫」という言葉が空耳で、彼女がtttaaakkkさんだけを好きな場合ですが・・・ 私の彼氏は心配性で、私が他の男の人と遊ぶのが凄く嫌なんです。 だからよく喧嘩もしました。 でも、逆を考えると私も嫌だし、喧嘩を重ねる内に、ただ男の人とだけではなく、力では負けるとか、危ないから心配とか、いろいろ理由を聞くことと、彼を好きな気持ちで私は納得できました。 ただ、彼女さんはまだ大学生なので、友好関係を制限するのは難しいかもしれません。 でも、その分連絡をまめに取るとか、最低限のこういう事はやめてほしいとかは言っていいと思います。 ただ、お互いの歩み寄りが必要ですよ。 メールがダメなら手紙を書いてみたらどうですか? 結構気持ちが伝わりますよ。