• ベストアンサー

セキュリティソフトと個人情報

metalgearの回答

• metalgear
回答No.1

ぼくはアメーバブログをやってます(http://ameblo.jp/koji5551)が、サイトやブログ内に個人情報を書かない限りそこから情報が漏れることはないでしょう。 でもセキュリティソフトはいれておきましょう。ウイルスやスパイウェアに個人情報を送信されてっしまうケースがよく起きてます。 スパイウェア対策は「SpywareBlaster」 「Spybot S&D」 「 Adaware」  この3つをいれておけば大丈夫でしょう。(3つともフリーです) ウイルス対策ソフトは有名なのが、ノートン、ウイルスバスター、マカフィー等ですが、 ぼくはマカフィーをいれてます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/