• ベストアンサー

レストランでバイトなさってた方に質問(特にハンバーグ、ステーキ系統の店)

ハンバーグとかステーキとか、普通に1000円を超えても妥当な値段の料理なんですが、 あんな上手いものを何の資格も持たないバイトの身分の子たちが作れるものなんでしょうか? 今度そういう店でのバイトを考えてるんですが正直不安です。 マクドナルドでも以前バイトしていたのですが あれはパズルみたいな感じで、肉も冷凍されたものを機械に挟むだけなので簡単でしたが(一生消えない火傷負いましたが笑) やっぱステーキのドンとかいう店は、まぁ店によると思いますが、こねるトコから始めるんですかね。

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

ドンぐらいの規模であれば、工場でパッキングされてくるのではないでしょうか。 基本的にアルバイトさんやパートさんが多く戦力となっていただかなくては外食は営業してはいけません。 熟練度というものは必要だとは思いますが、単品の調理から始めますし、タイミングなども分かりやすく教えてくれますから、大丈夫ですよ。 火傷には注意をしてくださいね。

19sai
質問者

お礼

ありがとうございます