• 締切済み

OK WAVEと楽天ってどんな関係なのですか?

金のA様×銀のA様という番組を偶然見て、こちらの社長様のことやOK WAVEというサイトを初めて知りました 訪問してみてあらためてものすごい情報量に驚いています ところで本題ですが、番組の中で楽天の三木谷社長が出資して下さったと紹介されていましたが、このサイトのどこを開いても楽天という文字は見当たりません OK WAVEと楽天はどのような関係にあるのですか?

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

会社概要に書いてあります。 http://www.okwave.co.jp/about/index.html 楽天はOKの株主です。

satekomatt
質問者

お礼

なるほど どうもありがとうございました m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveは、なぜ儲かっているのですか?

    昨夜、日本テレビの「金のA様×銀のA様」を見ました。しかし、なぜ楽天の三木谷社長はOKWaveに6000万円出資する価値があると思ったのか、そして、なぜOKWaveは億単位で儲かっているのか、そのカラクリが分かりません。ぜひ、教えて下さい。

  • OK WAVEは上場していますがどこからお金が入ってくるのですか

    OK WAVE の最大の収入源はどこなのでしょうか。 すごく有用なサイトだと思いますが。社長の着眼点が良かった。

  • 出資って何ですか?

    昨日TBS系のA様という番組でこのサイトが紹介されていました。 ホームレスからOKWEBを立ち上げたというサクセスストーリーで 大変感動し、また波乱万丈な人生に驚きもしました。 ちょっと知らない言葉が出てきたのですが、、 出資って何ですか?? 6000万ほど三木谷さんがこのサイトに出資したらしいです。 ということはこの会社は三木谷さんの物に何%かはなったということですか? 出資という資金調達の方法があるのでしょうか? そのあたりのことが知りたいです! 宜しくお願いします。

  • OKウェーブについて

    OKウェーブには強制退会という処分はありませんか? 私は以前、ヤフーの知恵袋やDeNAのQ&Aなどで、不本意な数回の強制退会処分を受けてきましたが、いずれも私にとっては、到底納得のゆくものでは無く、私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っているのが実情のようです。 その点、このOKウェーブは極めて良心的で、有意義なサイトであると思いますが、皆様の評価はいかがでしょうか?

  • 教えて!goo(OK Wave)に対する要望

    教えて!goo(OK Wave)は他のQ&Aのサイトと比べてどうですか? 1つの回答毎にお礼や補足を付けられるのは 教えて!goo(OK Wave)ならではの特徴ですね。それでは、教えて!goo(OK Wave)にも こんな機能が欲しいというもがあったら教えてください。

  • Q&Aサイトで一番多く回答をもらえやすいのはやっぱりOK WAVEです

    Q&Aサイトで一番多く回答をもらえやすいのはやっぱりOK WAVEですかね? ここは色んなところに転載してくれてるんですよね??

  • 海外版「OK Wave」を教えてください。

     このような質問のサイトは、国内ではOK Waveだけを利用しています。 最近、海外のOK Waveのようなサイトでも質問や回答をしてみたいと思っています。 ぱっと思いつくのは各国のYahoo知恵袋。 ただ、日本のYahoo知恵袋がOK Waveより利用者の質が劣るという噂をちらほらと目にするので、海外でもそうなのだろうか? と疑問を感じています。 そしてOK Waveは中国語版もありますけど、これを利用するとしても向こうでの知名度や信頼度ってどうなのでしょうか?  以下それぞれの国・地域のお薦めの質問サイトを解説付きで教えてください。 1.中華人民共和国 2.台湾 3.香港 4.シンガポール 共通条件: ア)海外在住で外国人登録番号も渡航歴もない外国人が無料で会員登録でき、普通に使用できるサイト。 身分証明書として旅券を持っています。 イ)日本国内の一般的なパソコンで普通に接続でき、修正不可能な文字化けが発生しないサイト。 当方は未成年者ではありませんので、成人限定サイトでも構いません。 エンコード変換または外部サイトで修復可能なら、文字化けが発生しても構いません。 ウ)現地で比較的使用人口が多く、そこそこの知名度もあり、現地人に割と信頼されているサイト。 エ)中国語のサイトであること。 簡体字、繁体字は問いません。 オ)全体的に見て反日色の強過ぎないサイト。  特に利用経験のある方の回答をお待ちしております。

  • OK wave の提携Q&Aサイト

    OK wave の提携Q&Aサイトを教えてください。色々なサイトに同時に質問、回答が掲載されてるようです。また、なぜ一本化できないのですか?

  • 【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です

    【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか? OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される? どういう連動になってるのか教えてください。 別々に管理、表示されている? 楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。 どういうことだろう。

  • OK WAVEの検索でAND検索をする方法

    OK WAVEで既に掲載されている質問、回等などを検索したいのですがなかなかうまくゆかないのです。AとBの双方を含む質問を検索したい場合にgoogleなどのような検索サイトでは A BのようにAとBの間スペースをあけるのが一般的ですが、OK WAVEでそれをやってもうまくゆかないのです。Aだけを含むもの、Bだけを含むもの、AとBを含むものの全てが検索されているようなのです。また、A,Bそれぞれの中に含まれる特定の言葉を自動的に機械が区切って検索をかけているようなケースもあるようなのです。(例:「総合病院」と検索画面に入力しても、「総合」、「病院」、「総合病院」、だけを含むものを検索してしまうケースもある)なにか検索のうまい方法があるのでしょうか(記号をつけるとか)。恐れ入りますが、ご存知の方居ましたらご教示よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 長期休業中に溜まった50本のfaxをパソコンで確認したい
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、ひかり回線を利用しています
  • 関連するソフト・アプリはBrotherUtilitiesです
回答を見る