• ベストアンサー

雑誌が手っ取り早い?

不動産賃貸物件が掲載されてる雑誌がいくつかありますが、 事業用物件も載ってるのですか? 不動産屋を回るよりも、 こういった雑誌の方がたくさん載ってて、 見つけるのに手っ取り早いのですか? (でもそこに掲載されてるのはあくまで不動産やの番号であって、 オーナーさんの番号は載ってないですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 不動産屋に行くのが一番です 雑誌で見て気に入った物件が有ればその不動産屋は ・その地域に強い ・同じような物件に詳しい ・得意分野の広さ 独身用に強い不動産屋 ファミリーに強い店 分譲賃貸に強い店 マンションに強い店 不動産屋の傾向が分かりますから雑誌で見当を付けるのも良いでしょうね

rin123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

雑誌、冊子を作るのに、10日~1ヶ月は、かかります。 原稿を作る時に、本当に物件が空いていたとしても、いい物件であれば、大概は、出版日には、契約が済んでいることが多いです。また、業界に関わっていたものの意見としては、あれは、集客するための物であって、安い、とか広いとか、間取りがいいとか、とりあえず、興味を沸かして電話してもらうことが、一番の目的です。やはり、業者をあたるほうがいいと思います。また、事業用の専門業者の方がいいと思います。あるいは、その地域に出向き、空き物件の看板を見たり、周囲の人に聞けば、意外とよく、ご存知で、大家様に直で契約できることも多いと思います。

rin123
質問者

お礼

ありがとうございました