• ベストアンサー

雑誌が手っ取り早い?

不動産賃貸物件が掲載されてる雑誌がいくつかありますが、 事業用物件も載ってるのですか? 不動産屋を回るよりも、 こういった雑誌の方がたくさん載ってて、 見つけるのに手っ取り早いのですか? (でもそこに掲載されてるのはあくまで不動産やの番号であって、 オーナーさんの番号は載ってないですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

大家してます 不動産屋に行くのが一番です 雑誌で見て気に入った物件が有ればその不動産屋は ・その地域に強い ・同じような物件に詳しい ・得意分野の広さ 独身用に強い不動産屋 ファミリーに強い店 分譲賃貸に強い店 マンションに強い店 不動産屋の傾向が分かりますから雑誌で見当を付けるのも良いでしょうね

rin123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

 雑誌、冊子を作るのに、10日~1ヶ月は、かかります。 原稿を作る時に、本当に物件が空いていたとしても、いい物件であれば、大概は、出版日には、契約が済んでいることが多いです。また、業界に関わっていたものの意見としては、あれは、集客するための物であって、安い、とか広いとか、間取りがいいとか、とりあえず、興味を沸かして電話してもらうことが、一番の目的です。やはり、業者をあたるほうがいいと思います。また、事業用の専門業者の方がいいと思います。あるいは、その地域に出向き、空き物件の看板を見たり、周囲の人に聞けば、意外とよく、ご存知で、大家様に直で契約できることも多いと思います。

rin123
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 雑誌掲載物件にたどり着けない件

    雑誌の掲載物件を見て不動産屋さんに行くと、 必ずといっていいほど、雑誌の物件ではなく 予算に応じた物件を新たにヒアリングされ、提示されます。 (しかも値段が少しばかりだけ高めです) 「その希望でその予算だと、これぐらいしかありません」と いつもそんな流れでしたが、いざインターネットや本で物件情報を探すと もっと沢山いい物件が見つかります。 雑誌に掲載されている物件情報は、 ただの客寄せのサクラみたいなもんなんでしょうか? それはなぜなのでしょうか?

  • 不動産会社って・・・

    戸建ての賃貸をと思いネットや雑誌で探していました。 とても魅力的な物件を雑誌で見つけ、掲載されていた不動産会社Aに問い合わせたところ「2日前に決まってしまいました。何か良い物件があればお探ししますよ!」との事で連絡先等を教えました。 が、翌日ネットで同じ物件が出ていました。 前出の不動産Aではなかったのですがネット上掲載の不動産Bに同じ物件を問い合わせたところ「今朝決まってしまいました!似た様な物件お探ししましょうか?」との事でした。 こんなテキトーな回答ってありですかね? 不動産関係に知り合いがいなくイマイチ実情がわからないのですが・・・ おとり物件的なものってあるのでしょうか? 過去に似た様な質問ありましたらすみません! 探しきれず質問してみました。

  • 高円寺の不動産屋

    高円寺で賃貸物件を探しています。やはり、地元の不動産屋に行くのが一番手っ取り早いと思っているのですが、高円寺をよく知らないので物件数が多く良心的な不動産屋さんを知っている方、教えて下さい。

  • 賃貸で得をしたい私はどっちと組むべきか?

    前回賃貸と書かなかったので、誤解を招いてしまいました 売買と賃貸は違うといけないので、少し加筆して再掲載します。 登場人物 渋谷に物件を持っているオーナー・・・・・・ 猿山さん 猿山さんが仲介を直接依頼した 渋谷にある・・・・・・ うさぎ不動産 私 物件を借りたい スーモまたはホームズで探している 新宿の不動産屋・・・・・・犬プロパティマネジメント  私はホームズで検索していたらとある物件に興味を持ちました。(猿山さんの物件) 新宿にある 犬プロパティマネジメントが仲介になっていますが、ネットで調べたら どうやら、うさぎ不動産が直接 猿山さんから依頼を受けているようでした。 (1)この場合、うさぎ不動産に直接頼んだ方が私はメリットが多いでしょうか? それとも犬プロパティマネジメントで頼むべきですか? (2)またホームズやスーモから、うさぎ不動産のようなオーナーが依頼した直接の不動産屋を探す方法はありますか?

  • 先日、大手の不動産総合サイトである物件が掲載されていたので

    先日、大手の不動産総合サイトである物件が掲載されていたので 電話で問い合わせ、不動産店舗に来店しました。 するとネットに掲載されていた物件は 元々、分譲マンションでオーナーが住宅差し押さえになったもので 今は安いですがオーナーがいつ変わってもおかしくないので 別の物件を紹介します。と違う物件ばかりをゴリ押しされました。 その物件は確かに安くて飛びつきやすいですが その住宅が場所的にも気に入ってたのに・・・。 そうゆうのは不動産屋の作戦なんですかね・・・・。

  • 会社で賃貸物件ポータルを運営しています

    ここ最近、過去に掲載していた賃貸物件のアーカイブページおよび 検索エンジンからのキャッシュクリアを依頼してくる不動産会社が増えてきています。 理由としては、過去賃貸に出していた物件をオーナーチェンジ(買い取り)する際に銀行の融資が受けにくくなるとのことでしたがいまいちピンと来ていません。 本当にそんな理由があるのでしょうか。 根拠となる情報などあれば教えてほしいです。

  • 不動産管理業者の数

    教えてください。 不動産管理業者の数って全国でどのくらいあるのでしょうか? ネットで検索しても出てきません。 ちなみに不動産オーナーの数(賃貸物件・店舗物件)もお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 不動産賃貸オーナーは1つの物件ごとに1つの法人を設

    不動産賃貸オーナーは1つの物件ごとに1つの法人を設立した方が節税になるそうです。 なぜですか?

  • 賃貸物件雑誌に載せてほしい項目は? 

    様々な賃貸物件雑誌があると思いますが、 それぞれ長所・短所があると思います。 もし、自分がアパート、マンションを借りる際に 物件雑誌を見て、何が書いてあってほしいでしょうか? 間取りや駅から~分など、どの雑誌にも書いてあること以外で 書いてあってほしいことをお願いします。パッと思いついたものでも 何でも構いません。  よろしくお願いします。

  • 不動産のオーナーチェンジについて

    不動産のオーナーチェンジについて オーナーチェンジ賃貸物件の購入を考えています。 -------------------------------- 自分なりに調べた結果としては ------------------------ → 賃貸中の家を買って  → 物件の賃貸全般管理を不動産会社に頼んで、 → 入居者から毎月の家賃を払ってもらうこと 購入前チェック: 1 物件の賃貸条件の良さ(立地など) 2 物件に何かの問題があるかどうか (家賃の支払いが遅れがち、隣の住民とのトラブル) 3 物件の前オーナーから敷金の引継ぎ 購入後: 1 不動産会社に賃貸管理を全般委託 2 毎月、不動産会社に賃貸管理手数料を支払う 2 毎月、家賃の振り込みを確認   年間の収益試算 (仮1000万の物件を一括で購入する場合): 年間賃料 ー (年間固定資産税 + 年間不動産会社の管理費 + 年間火災保険料) = 年間収益金額 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------    質問: ・ マンションの管理費や修繕積立金など、普通オーナーと入居者はどちら払うのか。 ・ 不動産会社に賃貸管理を委託したら、オーナーは家賃をもらうだけことでしょうか。   ※特に自主管理マンションの場合 ・ 不動産を持つことで、固定資産税の以外にまだ何か税金がかかりますか。 ・ 良い物件の判断基準はなんでしょうか (利回り?) そのほかに何か注意点(あるいは落とし穴)がないでしょうか。 経験者から詳しく教えて頂きたいです。^@^ 宜しくお願い致します。