• ベストアンサー

不動産賃貸物件のオーナーの方に質問します。

不動産賃貸物件のオーナーの方に質問します。 不動産賃貸業者を通して賃貸物件の修繕を依頼することをどう思いますか? 1度、信用して依頼してみて、ショボイ修繕で大金を巻き上げられるのではないかと不安です。 ペット可にして、貸し出したところ、中型犬で噛みグセがあったのか柱がボロボロで、襖もボロボロにされて、修繕工事費24万円ほどで修繕出来ると不動産賃貸業者は言ったので依頼しましたが、どのように修繕するのか説明がなく、ボロボロの柱を囲うだけだったら、悲しいです。 賃貸物件業者に修繕を依頼することをどう思いますか?騙されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

修繕費用は、退去時に請求可能ですから、値段は高くてもちゃんと修理するでしょう。 不動産屋の仲介ということで、妥当な工事代たと、借り手に言えます。 不安でしたら、修理代金の見積もり明細を見せてもらうこと。 確かなリフォーム業者に相見積もりをしてもらう。 襖はそっくり交換という手もありますが、柱はどう直すのか、専門のリフォーム業者さんに聞いてみたいです。   他にも瑕や清掃など、追加費用がかかりそうですね。 次もペット可にするかどうか、判断むずかしいでしょう。

nazeka2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次はペットは拒否する予定です。