• ベストアンサー

気になる女の子との食事^^;

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2166738で以前質問させていただきました。回答者の皆さんありがとうございます。 あれからなんとか食事の約束をとりつけました。 とはいっても6月からしかいけないそうなのですが^^; そこで相手にリクエストを聞いたところ、「居酒屋とかなんでもいいよ~」と。。。 酒!?と少し驚いてしまいました。その子と二人きりというのは、初めてなので、このまま素直に酒を選んでいいものかかなり迷っています>< ここは一歩下がって普通の食事を選ぶほうがいいのか、誘い(?)に乗って酒を選んだほうがいいのか。。。 時間もまだあるし、ゆっくり考えたいので、皆さんの意見を参考にさせてください┏○ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たびたびごめんなさいNo3です; 自信満々に答えてしまいましたが、 「お洒落なお店をさがさなくちゃ!」って、プレッシャーになるような書き方だったかもしれないのでそのフォローです^^; 「カフェならお茶や軽い食事をするついでにお酒も気軽に飲めますよ~~!誘いやすいですよ~!」……っていう程度のニュアンスですので…… 彼女が「居酒屋でもいいよ!」って言うなら、ざっくばらんな居酒屋でももちろん良いと思います。 ちなみに私(女)も居酒屋デートは大好きです^^ 親密になれますし、美味しいものもたくさんありますしね!

rennkonn
質問者

お礼

何度も感謝です^^全然プレッシャーじゃないですよ。むしろ気合いれようと思っていましたから(笑) 居酒屋は親密になれますね~頑張ります(笑) 次回もありましたらお願いします┏○ペコッ

その他の回答 (5)

  • 020419
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

はじめまして!私も先日趣味のメル友だった子と食事しました。私の場合「中華料理が食べたい」ということで、その言葉の通り中華をチョイスしました。けどただの居酒屋に行くだけじゃ駄目ですよ!おもむきがある居酒屋を探してみては?わたしも洒落た中華料理屋に行って好印象でしたよ。それにお酒をのむだけでなく料理がおいしい居酒屋もありますから検索してみては?けど奇を狙いすぎないようにネ!私は次回会うとき告白するつもりです、お互い頑張りましょう!

rennkonn
質問者

お礼

そうですね、雰囲気の良いところ探します^^ 俺も2~3回目に告るつもりです。だからこそ1回目頑張ります^^お互い良い結果を期待したいですね。 ありがとうございました┏○ペコッ

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.4

>居酒屋とかなんでもいいよ~ 質問者さまは未成年とのことなので「飲酒でもいいよ~」と言われたように受け取って、それでこのような質問になっていませんか? 彼女の年齢は分かりませんが、発言の意味は「無理してレストランを予約してくれなくても、近場の安い、気取らない居酒屋等でいいよ」という意味だと思いますよ。 建前上は「未成年なんだから飲酒はダメ」と言うべきかもしれませんが、質問者さまが酒をタブー視していないのであれば、アルコールが多少入った方が陽気に楽しくなれるのではないですか。 まぁファミレスにだってアルコールは置いていますから、居酒屋だけが飲める場所ではないですけど・・・ ただし飲み過ぎて暴走しないよう気をつけてくださいね。

rennkonn
質問者

お礼

少し書き方が悪かったですね^^; 俺は酒大好きです^^ただ、素直に酒を選ぶと、「がっつかれてるのかな?」と思われてる気がしたんです。。。ちなみに相手も同年齢です。暴走だけは気をつけます^^; ありがとうございました┏○ペコッ

回答No.3

こんばんわ。 私も前回回答させていただいた者です^^ いい感じですね! 好きな人とお酒……楽しみですね!! お洒落でカジュアルなカフェにもお酒(カクテルやワイン)の置いてあるお店がありますよね? そういう場所だと誘いやすいのでは? オープンカフェもいいですね。 お洒落なお店を調べて、彼女を喜ばせてあげて下さい☆ ところで…┏○ペコッ←これ、可愛いですね。笑

rennkonn
質問者

お礼

良い感じですよね?この感じで行きたいと思います。 良い感じの店、しっかり探します^^ 以前に引き続きありがとうございました┏○ペコッ← これぜひご利用ください(笑)

noname#23813
noname#23813
回答No.2

こんばんは!男のdunkです。 以前も解答させていただきました!よかったですね! さて、私の意見ですが、相手が居酒屋でいいなら、居酒屋で良いと思いますよ!! 酒が入ると、消極的な人も積極的に離せるかもしれませんし、薄暗いので心理学的にも、いいですよ!! お酒の力は借りたくないというならパスタのような洋食がいいのではないでしょうか?? ご参考にしてください。 今回も頑張って!!

rennkonn
質問者

お礼

心理学的にもいいのですか?それは初耳です^^ 暴走だけはしないよう気をつけます。 以前に引き続きありがとうございました┏○ペコッ

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

それは好都合ですね。 居酒屋はオープンスペースですからね。 飲み過ぎない程度に容器に行くことです。 基本的には食事と捉えて暴走しないことです。

rennkonn
質問者

お礼

そうですね、暴走だけは絶対出来ません^^; 気をつけます。 ありがとうございました┏○ペコッ

関連するQ&A

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 食事もとれず、夜も眠れなくなりました。。。

    本当にこのような質問ばかりしてしまい、皆様に呆れられるのは重々承知しております。ですが、どうしても自分自身が辛くなってきてしまいました。結局土日と色々と考えているうちに食事もとれず、夜も眠れなくなってしまいました。「いっそこのまま消えてしまいたい」とか、そう思うようになってしまい、とうとう、昨日仕事も休んでしまいました。今、相変わらず連絡待ちという状態は、変わっておりませんがますます辛くなっていく一方です。「本当に時間をくれと言ったのにまじめに考えているのだろうか?何も考えていないのでは?」といったように悪いほう悪いほうにばかり考えが行ってしまいがちで、本当に私自身辛いです。この気持ちはただ耐えることだけで、報われるのでしょうか? 元の質問のURL↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837878 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838665

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • 恋愛対象外?

    以前、天邪鬼な?彼の態度について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086334 実は今日、仕事中、メールでお誘いがあったのです。 それで一緒に食事(居酒屋)に行って来ました。 仕事の話、色んな話をしました。(ただし過去の恋の話はせず) 楽しかったです。 でも・・・。最後に出るとき 「今日だけはおごりで(気分的に)」 駅まで送ってもらったのですが、結局携帯のアドレスも聞かれず 「また飲みに行きましょう」 で別れてしまいました。 私のほうからアドレスを聞こうかと思っていたけれど、この食事で相手から「次の誘いがないこと」 「アドレスを聞かれないこと」から想像すると、恋愛対象としては見てもらえなかった、ということかなと思い、結局私のほうからも聞くことが出来ませんでした。また、私が年上ということもあり、相手は一歩引いているのかもしれない、とも思ってしまいました。 (決して先輩面をしたつもりもありませんが) 女性には臆せず話せるタイプなので、敢えてアドレスを聞かれなかったのは、もう恋愛対象としては見られていないのかなと思ってしまいました。 やっぱり、対象外だと思われたと思いますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー