• ベストアンサー

情報起業(インフォプレナー)による起業は儲かるの?

最近、非常に多いと思いますが、 情報起業(インフォプレナー)による起業は儲かるのでしょうか? 何か、どれも、同じ様なホームページに見えるのですが・・・ 私だけでしょうか? あと、本当にあの人達は、儲かっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinthed17
回答No.1

情報商材に関しては否定的な考えを持っていますので参考までにご覧ください。 一部の方はかなり稼ぎを上げているようですが、ほとんどは収益が上がっていません。 私が見ている限りでは情報商材を買うような方々は詐欺に引っかかるような、いわゆる簡単に金儲けをたくらんでいる方たちになります。 前職の仕事柄、商材の中身をいくつか見たことがありますが、紹介している内容は法律すれすれもしくは法律に明らかに違反をしているようなものが大半でした。 胡散臭いと感じたものは避けるのが賢明だと思われます。

mikichan-e
質問者

お礼

なるほど。 やはり、そうですか。 ありがとうございました。