• 締切済み

情報起業について

情報起業は普通 年齢制限などありますか? 自分は高校生で情報起業をしたいとおもっているのですが未成年がノウハウなどを買ってホームページなどを作って売るということをしてもいいのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.6

満15歳以上なら、親権者の同意を得て起業することは可能です。 ただし以下のブログのように、きちんと順序だてて、 計画を立て、石橋をたたいて渡るように慎重にするべきだと思います。 参考までに。

参考URL:
http://informationsales.blog91.fc2.com/
  • asclight
回答No.5

私は20歳の大学生です。 ここで記述されている方達が情報起業されているかどうか知りませんが 私は、情報起業しています。 情報起業は、販売する人のモラル、価値判断、的なものが重要で 自分の商品がきちんと見えないまま、販売をしてしまうと 自分では良い商品だと思っていても、他人には良くない商品だったりして 結果的に「詐欺」と言われることもあります。 まぁ、初めから騙しで販売する"クソ起業家”もいますが。 なので、まずはビジネスマインドを育てるのが一番です。 それがないと、売り上げが伸ばせなかったり 結局は失敗(潰れる)していまうでしょう。 最悪なのは、役に立たない商品を販売しまい、詐欺商品だといわれ 自分の評判が悪くなり、信用をなくすことですね。 また、自分でノウハウを持ってない限り、「情報起業は無理」という人は間違いです。 きちんとした物事や、作り方を知らないだけです。 実際私自身は、ノウハウを持っていない状態から商材を作りました。 まぁその方法は、ここではを明かせませんが。。 物事を見通す目、ビジネスマインドは 今後情報起業で生き残っていくには、必要不可欠です。 同じ若いものとして応援しています。 頑張ってください。 また、質問に答えると 情報起業をするにはASPに登録する必要があります。 年齢制限が18歳以上ですが、まぁ親などの名義、口座で 登録して、実際の作業は自分でやったらいいんじゃないでしょうか? ただ、安易な気持ちで情報起業するのはおすすめできません。 詳しいことは、さっきのURLにアクセスしたらわかると思います。 それでは。

回答No.4

まず、やめましょう。 無駄です。私も北海道旭川市で情報起業家の下で働いていましたが、所詮やっていることは詐欺でした。今から情報起業家を目指しても無駄です。絶対にやめましょう。 自分に絶対のノウハウがない限りタイアップやコンサルタントを受けても詐欺に合うしもしかしたら自分が犯罪者になるだけです。 悪いことは言いませんやめましょう。

noname#116235
noname#116235
回答No.3

法的には何も問題ありませんが、、、 ノウハウなどを買って~~では駄目です。あなたがノウハウを生み出して販売するのです。他人から金儲けの仕方(ノウハウ)を教えてもらおうとしていると、儲けるどころか、カモネギ客です。 【ノウハウを、お金で教えてもらおうとする人間】が、情報起業者のお客ですので、買うほうに回っては駄目です。売るほうに回りましょう。 ノウハウを自分で編み出せないなら、あなたには、この分野の才能が無いと言うことです。あきらめて他の儲け口を捜すべきです。

• siro714
回答No.2

情報起業に限らず、15歳以上であれば法人の設立は可能です。(但し、親の同意書のようなものが必要だったと思います。) 個人事業主として開業する場合でも特に制限はなかったと思います。 米国などでは、中学生の起業などもよく話題になりますね。 頑張ってください。 アフィリエイトなどで小遣い稼ぎをする程度なら、特になにもしなくても差し支えないでしょう。

• zorro
回答No.1

年齢制限はありません。