• ベストアンサー

ピクトベアーのブラシ

みなさんと同じように 違法にならない範囲で 詩の一節を待受けにしたいと思い、 ここで検索しながら ピクトベアーと追加用のブラシをDLしました。 ところがどこを操作したら 「アクティブイメージから追加」を選択できるのかわからず、 ブラシがイメージとして読み込まれてしまいます。 世代的に学校でPCの授業は受けてません。 PCはインターネットのみできる程度です。 フォトショップ等の知識はありません。 厄介だと思いますがご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

ブラシの一番下を右クリックすると「アクティブイメージから追加」が出るはずです。

参考URL:
http://23help.blog19.fc2.com/blog-entry-28.html
turquoism1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにするのですが、文字が黒くなってなくて その項目が選択できないのです。

turquoism1993
質問者

補足

有難うございました。 急にできるようになりました。