ペコちゃんのほっぺが人気!購入方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先週のTV番組で不二家の人気商品ランキングを見たところ、『ペコちゃんのほっぺ』が1位になりました。私は東京在住で、このお菓子を知っていて食べたこともありますが、地元ではあまり知られていないようです。
  • 先日の休日、家族と一緒に尾道まで日帰り旅行に行った際、車のナビにペコちゃんマークが出たので立ち寄った不二家のお店で、『ペコちゃんのほっぺ』を購入しました。家族みんなが美味しいと言って大満足だったので、もっと手軽に購入したいと思っています。
  • ネットで通販を探しましたが見つからず、私の周りには取り扱っている店舗もありません。どなたかこのお菓子の手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペコちゃんのほっぺ

先週、あるTV番組で不二家の人気商品ランキングをやっていて"ペコちゃんのほっぺ"が1位になったのを見ました。 私は東京に7年程住んでいた事があったので、"ペコちゃんのほっぺ"も知っていたし食べた事もありました。 ですが私の妻はずっと地元から出た事がないので不二家は知っていても"ペコちゃんのほっぺ"は知りませんでした。(四国在住) そんな話で盛り上がった数日後の休日に息子と妻の両親と一緒に、しまなみ街道を通って尾道まで日帰り旅行に行きました。 尾道からの帰り道、インターに向かう途中でカーナビにペコちゃんマークが現れたので皆で”ナンダ?ナンダ?”と話していたらすぐ近くに不二家のお店を発見しました。 先日のTV番組の件があったので、妻が「行きたい!行きたい!」と言うので寄って"ペコちゃんのほっぺ"を5個程購入し、帰りの車内で食べました。 皆、「おいしい!おいしい!」と言って大変気に入った様子だったので、家に帰って早速ネットで調べてみたのですがウチの近くには無く、一番近い店舗が香川県でした。 また買いたいけど往復\6,000以上も高速料金出してまで買いに行くのも何だしなー。と思い、ネットで通販とかやってないか色々と探したのですが見つかりませんでした。 どなたか手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんにちは。 なんか、私もすごーく気になって(ネット販売がなぜ無い)不二家に電話してしまいました・・(笑) 通販・ネット・・どちらもアウトでしたね。。 で、bb_pigeonさんは東京に住んでいたとの事ですし、ご友人かどなたかに、購入してもらってクール便で届けてもらうとかはダメですか?(東京じゃなくても、不二家がある地域の方とか) もしくは、鎌倉カスターでごまかしてしまうとかv(^^)v

bb_pigeon
質問者

お礼

わざわざ電話までして頂いて感謝です! 知人に頼む事も考えたのですが煩わしいかな?と思っていました。 でも、その手しか無いようです...。 支店展開もフランチャイズしかやってないみたいだし、いっそオーナーにでもなろっかな?

関連するQ&A

  • 尾道ラーメン 早くから開いている店

    今度しまなみ街道へ行く予定をしています。 で、途中尾道に10時前に着く予定なのですが 10時くらいから開いているお勧めの尾道ラーメンのお店はありませんか? 超有名な朱華園とかは11時からしか開かないみたいですし 1時間も待てません(渋滞等で到着が11時近くになったら考えますが)。 どなたか情報お願いいたします。

  • もうあまり日がないのですが

    もうあまり日がないのですが GWに夫婦(30代)で香川へ讃岐うどんを食べに行こうかと計画中です。 愛知県豊橋から出発し3泊くらい。 内1泊は山口県柳井市の親戚の家を予定。 長距離&渋滞も覚悟で車で行く予定です。 とりあえず宿を押さえねば、とも思いつつ、 せっかく行くからには色々観光ができたら良いと思うのですが どのようなプランで行くのが良いのか困っています。 <案(1)> 1日目・・・夜中に出発して柳井まで(親戚の家に泊) 12時間くらいかかるか・・・ 2日目・・・松山へ(フェリーでいくか、しまなみ街道経由か) 松山観光し松山泊        ※しまなみ街道経由なら広島で泊でも良いかも 3日目・・・香川へ  讃岐うどん食べ、高松あたりで泊 4日目・・・途中どこか観光しいしい豊橋へ <案(2)>逆ヴァージョン 1日目・・・香川へ  讃岐うどん食べ、高松あたりで泊 2日目・・・松山へ  松山泊 3日目・・・柳井へ(フェリーでいくか、しまなみ街道経由か) 親戚の家に泊       ※しまなみ街道経由なら広島観光もできるかも 4日目・・・休憩しいしい豊橋へ なにかアドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 尾道の美味しいお好み焼き屋さんと観光場所を教えて下さい。

    初めまして。 7月の連休に尾道に旅行に行くことになりました。 尾道ラーメンは以前食べたことがあるので、今度はお好み焼きを食べてみたいと思っています。 ネットで検索すると「野口」、「村上」、向島の「てっちゃん」が有名なようですが他にも美味しいおススメのお店はありますか? 一番の候補は野口ですが夜だけの営業みたいなのでお昼に行く予定だから無理かなぁ・・。 また尾道やしまなみ街道の観光場所があれば教えて下さい。(妊婦なのでたくさん歩くのは厳しいですが^^;) ちなみに宿泊は向島の宿です。 情報よろしくお願いします。

  • 広島~大阪 山陽道など観光スポット

    帰省で 大阪~広島間を山陽自動車道で 帰省します。 今回 1泊もしくは日帰りで どこかへ行きたいのですが おすすめの場所ありますか? 自分でも 検索したのですが いまいちピンとくる所がありません。 子供ありなので 子供が楽しめるスポットでもいいですし、 わりと観光などもいつも好きなので 観光でもいいです。 尾道、岡山、倉敷は行った事あります。 尾道は坂が多いので子供はあんまりで、倉敷は楽しかったようです。 あと、しまなみ街道に主人がいきたいそうなのですが いちいちおりていると割高なのかな~とも思うし。。 関西圏はわりと行くので それ以外でお願いします。

  • お勧め広島旅行(尾道、しまなみ街道方面)

    仕事が一段落付いたので、突然の思いつきで3/30に日帰りで広島方面に旅行を計画中です(^^;)。今回は2度目の広島です(前回は宮島、広島市内方面でした)。今、考えているプランとしては、広島空港でレンタカーを借りて、尾道、しまなみ街道方面に足を伸ばしたいと思っております。 お勧めスポット、お食事処… とにかく「これは絶対に見た方がいい!」とか「これは絶対に食べた方がいい!」とか… 何でも良いですので、色々と教えて頂けませんか? 妻と一緒に行きますが、二人とも食べる事は大好きで(^^;)。。。皆さんのお勧め広島旅行を教えて下さい。よろしくお願いしま~す(^^)/

  • なぜTBSは不二家に謝罪しない?した?

    TBSが朝ズバで不二家の捏造と言っていい報道をしました。youtubeで見ましたが、みのは廃業しろと言ってたし、その他の出演者も不二家は言語道断的な感じでした。 その後、その内容が捏造であった事が発覚し同番組で、みのが一転し不二家のキャンディを食べて美味しいとか言ってましたが、私の知る範囲ではTBSは公に不二家に謝罪して無いと思います。 先日、TBSの役員が不二家の捏造報道とゴルフの石川選手への迷惑報道の責任で減給の処分を受けたとありました。 9月7日の昼ドラ「お・ばんざい」を見ていたら、主人公家族がファミレスへ食事しにく場面があり、そこで入り口のペコちゃん人形がワザとらしく写ってました、不二家はスポンサーではないので特別な意図を感じました。 TBSはオウムの坂本弁護士事件で大きな問題を起こしたのに、なぜ、こんな姑息な事をするんでしょうか? 殻報道番組で正式に謝罪するべきだと思います。 デタラメな番組を作り、廃業しろ、とまで言ったんですから、ちゃんとした謝罪をするべきです。 その方が社会的にも批判は少ないと思うんですが、TBSには公的に謝罪すると何か不都合があるんでしょうか?不二家は裁判沙汰にしないと言ってたハズです。

  • ペコちゃんのほっぺのようなケーキの作り方

    ペコちゃんのほっぺのようなケーキの作り方を知っている方いませんでしょうか? 球体のふわふわのスポンジ生地の中に、冷たい生クリーム入りカスタードクリームが入っているような感じのものです。 球体のふわふわ生地をどうやってつくったらいいのかが 分かりません。 よろしくおねがいします

  • 原付バイクで大阪市から愛媛県今治&伯方島までツーリング

    お盆休みを利用して大阪市内の自宅から祖父母の住んでいる愛媛県までツーリングしようと思います。 そこで、今悩んでいるのがルートなんです。 1.南港から今治港までフェリーで行って、そのまま今治、しまなみ街道を渡って伯方島を経由し2号線を走って帰ってくるルート  しかし、これだと夜中10時にフェリーに乗って向こうに着くのが6時。祖父母宅に行くには少し早い時間なので家には寄らずにそのままバイクを走らせ観光もなしで大阪に帰る事になりそうなのが心残り 2.2号線、しまなみ街道、今治に行きフェリーで帰るルート  しかし、向こうまで何時間かかるのかさっぱりわからないためフェリーの時間が気になって観光どころではなくなるのが心配 3.行き、帰りともにバイクで走り、今治かしまなみ街道で1泊するルート  これが最適化とも思うんですが、両方バイクにすると家族の心配する声が・・・ 4.行きをフェリー、今治かしまなみ街道で1泊するルート。  家族はこれをプッシュするんですが、お金が倍かかるのが・・・痛い  ちなみに、自分のバイクでしまなみ街道を走り、伯方島を1周するのが小さいときからの夢なんで、この機会に夢をかなえようというのが目的です。  原付なので高速が走れず時間が読めないのと、フェリーの時間が最大の難関です・・・    ツーリングで大阪~愛媛まで行かれたことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです  

  • ほっぺをつねって太ももをパンッと・・・

    5ヶ月になる、新米母です。 最近本当に泣きが酷く、今日とうとうイライラしてしまい、ほっぺをつねって、太ももをパンッと叩いてしまいました。 自分でも本当にショックです。 ここのところずっと泣いていて、何で泣いているのかわかりません。 ミルク・母乳は足りていると思いますし、寝る時間もたりてると思うんです。 なのに、抱っこしてない時は絶えず泣いていて、一人でおもちゃで遊ぶのも5分が限度です。 (一緒にいると、泣かずにずっと遊んでます) 家事もままならず、あまり泣くので日中は最小限の家事だけにして、後は子供との時間をすごし、主人と子供が寝た後、残りの家事をしています。 おんぶをしながら家事をしたりもしてたのですが、上手くはかどらず、結局やめてしまいました。 その後、子供は泣きつかれて寝てしまったのですが、正直本当に疲れました。 子供の事は大好きです。生まれてくれた事に本当に感謝しています。 でも…なんだかクタクタになってしまいました。 どうしたらいいのか全然わかりません。 「息抜きをして仕切りなおし」とかっていう事も考えたのですが、今の所、絶対無理そうです。 主人は食事とゴミ捨ての協力をしてくれますが、泣き始めるとなぜか主人では泣き止みませんし、 本当によく寝る人なので、すぐ寝てしまい、子供が泣いてても絶対起きません。 歩いて1分の所に主人の両親が住んでいるのですが… 田舎暮らしで昔の人の為(ここら辺だけの話かもしれませんが) 赤ちゃんの面倒は姑・舅(主人にとっては祖父母)の仕事と決まってたらしく、姑・舅は赤ちゃんをどうしていいかわからないらしいんです。 なので、おむつは替える事ができず「こんな感じで替えるみたんなんですよぉ~。」と見せたのですが、プライドに触れたのか2度と替えず色が変わってても「してない!」と主張します。 それに、泣いてると「家に帰えんな。」「泣かない時間にきな。」といわれます。 近くに友人もいなく、地域会の先輩方は近くにいるのですが、口が軽い方なので相談もできません。 実母が天然で嘘をつく変わった人なので頼れません。 叩いた子供に申し訳ないくて・・・でもこれ以上もうどうしたらいいのかわからなくて・・・。 グチグチ言ってしまってすみません。

  • 東京~四国旅行を考えています。

    こんばんは。 東京を出発点として、四国旅行を考えています。 時期は7月の連休19~21あたりで、女性一人旅を考えています。何泊するかはまだ未定です。 旅程についてまだ考えあぐねていますので色々アドバイス戴けると幸いです。 1.移動は新幹線を考えていますが車中「これははずせない駅弁・銘菓」がありましたら教えてください。 2.まず東京から広島へ向かい、尾道や宮島観光をして、しまなみ街道から四国へ渡りたいのですが、18日の夜に東京を発ち19日の朝から宮島・尾道観光、しまなみ街道(明るいうちに渡りたい・・・景色が見たいので)は時間的に可能でしょうか? 四国へついたらまず道後温泉で一泊したいです。 ここまで一日でまわれますでしょうか? 3.女性一人旅ですので食事が不安です。 せっかく行くのですからご当地の名物料理をいただきたいのですが、女性ひとりで入れておいしいお食事をいただけるお店など知っていましたら教えてください。広島ではお好み焼きが食べたいです! 4.四国では松山市の観光をメインと考えています。 (司馬遼太郎ファンです) そこから東京へ帰る場合、新幹線だと一度また広島へ戻らないといけませんよね? それならいっそ船のほうが金銭的にお得なのかな?と思いましたがどうでしょう? 5.もしこの旅程に山口県「萩」観光を入れるとしたら日程的にきびしいでしょうか? 二泊するのは別にかまいません。 何かひとつでもアドバイスいただけたらと思います。 私は関西方面は一度も行った事がなく、非常識なプランかもしれないので・・。 なお、交通手段に「飛行機」は一切考えておりません。(嫌いなんです) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう