• 締切済み

尾道の美味しいお好み焼き屋さんと観光場所を教えて下さい。

初めまして。 7月の連休に尾道に旅行に行くことになりました。 尾道ラーメンは以前食べたことがあるので、今度はお好み焼きを食べてみたいと思っています。 ネットで検索すると「野口」、「村上」、向島の「てっちゃん」が有名なようですが他にも美味しいおススメのお店はありますか? 一番の候補は野口ですが夜だけの営業みたいなのでお昼に行く予定だから無理かなぁ・・。 また尾道やしまなみ街道の観光場所があれば教えて下さい。(妊婦なのでたくさん歩くのは厳しいですが^^;) ちなみに宿泊は向島の宿です。 情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.2

お好み焼きについては、このホームページなど参考になされてはいかがでしょうか?。 http://bisan.co.jp/ 観光はについては http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/index.html 千光寺公園にロープウェイで昇る、待ち時間はすぐ側の茶房こもんでワッフル と言うのが観光の王道ですかね。 因島だと、フラワーセンター。瀬戸田ですと、耕三寺あたりが観光には 良いかと思われます。

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.1

因島の土生のサティーの近くに「新天地」という有名なお好み焼き屋があります。 最後にコーヒーを出してくれます。すごいボリュームですが。。おいしいです。 因島公園あたりの景色は最高です。

関連するQ&A

  • 尾道観光 NHK朝ドラてっぱん・ロケ地巡りについて

    来年1月半ばに、遅ればせながらNHK朝ドラ『てっぱん』のロケ地めぐりをしたくて、尾道観光を計画しています。 大阪発・一泊一人旅なので自由気ままなのですが、できれば効率よく回りたい!! 色々調べていくうちに疑問・質問が・・・ 1)平坦な所(土堂突堤や尾道市公会堂、セットの展示施設) +向島(村上鉄工所=新栄機工)へ行くのにレンタサイクルを考えているのですが、妥当ですか?(1日はそれで回り、もう1日は徒歩で山手に行こうかと) 2)このドラマのメインテーマであった『尾道お好み焼き=砂肝入り』が頂ける、お勧めなお店ってありますか? 3)こう行ったら効率的、もしくは穴場?があれば教えて頂きたのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 広島(尾道)、愛媛、高知、香川旅行について教えてください

    9月20日から2泊3日で大阪からしまなみ海道経由で愛媛、高知、香川へ車で旅行する予定です。この日程で無理はないでしょうか?又(1)~(5)についてもアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。 1日め:大阪(早朝出発)→尾道で尾道ラーメン→しまなみ海道を通って愛媛(西条)宿泊 2日め:道後温泉ほか観光、四国カルスト 高知市内宿泊 3日め:高知観光、香川でうどんを食べて瀬戸大橋経由で大阪へ (1)尾道ラーメンのお勧めのお店 (2)しまなみ海道で、お勧めの観光地 (3)高知で鰹の美味しいお店 (4)香川のお勧めのうどん屋さん (5)高知のお勧めの観光地

  • 尾道ラーメン 早くから開いている店

    今度しまなみ街道へ行く予定をしています。 で、途中尾道に10時前に着く予定なのですが 10時くらいから開いているお勧めの尾道ラーメンのお店はありませんか? 超有名な朱華園とかは11時からしか開かないみたいですし 1時間も待てません(渋滞等で到着が11時近くになったら考えますが)。 どなたか情報お願いいたします。

  • 尾道・呉観光

    2月11、12日の二日間で、尾道・呉の観光を計画しています。 日程は、以下のとおりです。 1日目:広島空港→尾道(YAMATOロケセット観光)→呉(宿泊) 2日目:呉→大和ミュージアム→江田島→入船山→広島空港 そこで、質問です。 1:「広島空港-尾道-呉」間の移動で使えるお得な切符はありますか? 2:尾道ラーメンのおいしいお店 3:呉市内で、食事のおいしいお店 皆様、よろしくお願いします。

  • 尾道~しまなみ海道~宮島

    来月尾道からしまなみ海道を渡り、宮島へ行って広島観光をする予定です。 初日は尾道観光、二日目にしまなみ海道、三日目に午前中宮島、午後広島市内の観光を考えていますが、具体的な動きをどうしたらよいか悩んでいます。 (1)おすすめのしまなみ海道のサイクリングコース (2)宿泊場所(具体的な宿というよりは、どの島がよいか) (3)船での移動経路 このあたりを教えていただきたいです。 希望として、 しまなみ海道をサイクリングしたいのですが、調べると結構きついようなので、数時間ひとつの橋、もしくは島を軽くサイクリングできたらと思っています。多々羅大橋など見てみたいと思いますが、移動の都合で厳しいのであればどこでもかまいません。 バスやフェリーなどの移動手段を軸に、余った時間でサイクリングでも結構です。 また、キャリーケースで行くので、サイクリングは乗り捨てではなく借りた場所に戻るしかないかなと思っています。 漠然としたことしか決まっていなくて恐縮ですが、いいプランがありましたら教えて下さい。

  • 10月の連休に、お友達家族(子供は小学4年生)と、尾道へ2泊3日の旅行

    10月の連休に、お友達家族(子供は小学4年生)と、尾道へ2泊3日の旅行に出かける予定なのですが、宿以外は何も決まっていません。関西から早朝出発予定ですので、丸々3日遊べます。 しまなみ街道~道後温泉などもいいのかな~、それとも原爆ドーム?など・・・迷っています。 お薦めスポットや美味しいお店情報なども教えていただけると嬉しいです♪♪♪ヨロシクお願いします。

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 瀬戸内海観光の交通手段などについて

    5月の連休に関東方面から3泊2日で瀬戸内海を観光したいと思います。 特に興味があるのが御手洗ですが、しまなみ海道の島々や呉市にも行ってみたいと思います。 ガイドブックを見ますと交通手段が船やバスなどいろいろあり、港もいろいろです。 どのルートが一番効率がいいのでしょうか? 1日でどの程度まわれるかわからないので宿泊地もどこにしていいのか迷います。 またお勧めの観光スポットや宿などがありましたら教えてください。 ちなみに女性一人旅で、以前尾道・倉敷・広島などは旅行したことがあります。

  • 広島の名物(食べ物、観光名所)教えて下さい

    今度の3連休に車で2泊3日の広島旅行のプランを立てています。 広島と言えば、尾道ラーメン、広島風お好み焼き、つけ麺、牡蛎、アナゴ飯、平和公園、広島カープ、宮島くらいしか知りません。 1.とりあえず、お好み焼きの美味しい店をネット、雑誌等で調べているんですが、どれも良く似ていて美味いのか不味いのか判断できません...。安くて美味しいお勧めの店を教えて下さい 。 2.つけ麺って広島の人はみんな食べているのでしょうか?どんな味か分からないので興味はあります。お勧めの店紹介ください。 3.尾道ラーメンでお勧めな店も教えて下さい。 4.観光スポットの宮島は車で行く事はできますか?近辺にアナゴ飯の美味い店があるらしいんのですがどこですか?また観光所要時間はどのくらいみたらよいでしょうか? 5.他に名所があれば教えて下さい。

  • 家族で尾道→呉市→広島観光計画お願いします。

    初めてしまなみ街道を利用して、マイカーで1泊2日の広島旅行をする予定です。 そこでガイドブックに載ってないことで是非教えていただきたいことがあります。 大体の旅程(案)は下記のとおりです。 1日目;東予方面から出発→呉市観光(昼食)→広島市内観光>>広島市泊 2日目:午前中に宮島へ → しまなみ海道 →>>大三島泊 ---------------------------------- 1日目の観光スポット・・・ 呉市「てつのくじら館」、「大和ミュージアム」                 広島市「平和記念公園」周辺 2日目の観光スポット・・・ 宮島(厳島神社) ---------------------------------- 質問は以下の3つです。 (1)しまなみ海道、本州側終点である「西瀬戸尾道IC」~呉市までの効率的なマイカールートを教えてください。 (高速と一般道では所要時間の差はどれくらいありますか?、位置的に呉市は高速道路から離れているので、地図上は尾道から国道185号を通るほうが早いような気がしますが、実際にはどうでしょうか?。一般道の混み具合も知りたいです。) (2)呉市でオススメのランチ店 (3)宮島でオススメのグルメ、ランチ情報 私自身、小学校以来の広島なのでほとんどビギナーです。 時期は夏休みの平日に行く予定です。 よろしくお願いします。m(v_v)m