• 締切済み

連休しまなみ街道を自転車で渡りたい愛媛県側の駐車場

連休にしまなみ街道をキャンプしながら自転車で尾道側まで渡りたいと思います。 自動車に自転車を積んで愛媛まで行くのですが、駐車場はありますか? 大体5日間くらいの予定です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.3

しまなみ街道へ行く手前の 愛媛県の駐車場というと 今治市の駐車場ということでいいのでしょうか。 安いところでは 市営駐車場があります。 今治市風早駐車場 (30分80円)夜間は30分40円 計算すると一昼夜で 1460円 駅東第1駐車場 1回500円 24時間ごとに500円 こっちのほうが安いですね。 http://odekake7.net/imabari-11009/

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1722/6533)
回答No.2

>しまなみ街道を自転車で渡りたい愛媛県側の駐車場 逆コースですが、以下のようなものがあります。 http://www.go-shimanami.jp/cycling/model/ 数年前に車で行きましたが、非常にきれいで感動しました。

回答No.1

こんにちは 橋のたもとにサイクリングターミナルや海峡展望館の駐車場があります。 サイクリングターミナルは臨時駐車場に長期間駐車できることになっていますが、レンタルしない人の車を駐車していいかは?です。 http://www.sunrise-itoyama.jp/archives/access/#post-515 https://www.city.imabari.ehime.jp/kanko/spot/?a=95 今治市内の今治旭町タイムズコインパーキングが24時間300円でありますが、24時間超えると時間貸しに戻るかもしれないので、事前に管理者に確認したほうが良いと思います。 PS. 自転車は橋の両側で海岸からの上り下りになります。たとえば大島の亀老山展望公園の絶景を見たいときは、今治から橋を上り大島で橋を降り山登りで展望台に行くことになります。車を置いてきたことを後悔しないようご注意ください。 良いご旅行を

関連するQ&A

  • しまなみ街道から本州

    自動車で愛媛松山の方からしまなみ街道をとおって尾道→岡山というふうにいきたいのですがしまなみ街道から本州にいくことはできないのでしょうか? Googleマップでは道がつながっているのに、高速料金を調べると経路が瀬戸大橋を通って尾道(ゴールちてんを尾道に設定)というぐるっとまわらないと行けないものしかでてこないのです。 しまなみ街道は本州とはつながっていないのですか? 繋がってない場合フェリー等はあるのでしょうか?

  • しまなみ街道

    しまなみ街道で自転車に乗って橋を渡ってみたいと思い、尾道駅で自転車を借りて、渡船で向島へ渡って島の西側を走って因島大橋まで行き、橋を往復してまた尾道まで戻ろうかと考えています。このコースではアップダウンとかありますか?どれくらい時間をみておけばいいでしょうか?けっこうハードな気もしますが・・・ 別に因島大橋にこだわるわけではなく、橋を自転車で渡ってみたいというだけなんですが、他にサイクリングターミナルから気軽に行ける橋はありますか?その場合尾道からのバス便、所要時間等も含めて教えていただけたら嬉しいです。

  • 瀬戸内しまなみ街道について

    瀬戸内しまなみ街道について 高速道路休日1000円を利用して、大阪から四国へドライブを計画 しています。 行きは、山陽自動車道から瀬戸内しまなみ街道を通り、帰りは大鳴門 橋、明石海峡大橋の神戸淡路鳴門自動車道を通る1泊2日の予定です。 そこでお尋ねしたのは、山陽自動車道から、瀬戸内しまなみ街道に入る には、山陽自動車道のどこのインターで降りればいいのかと、その後 瀬戸内しまなみ街道入り口までの道です。 現地に行けば案内看板があると思いますが、念のためお尋ねします。

  • しまなみ街道について

    夏に友達と四国から広島まで行こうと思うのですが、原付と250のバイクで行く予定です。 そこで質問なんですが、しまなみ街道は250のバイク(高速ではなく)も通れるのでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • 尾道~道後温泉(しまなみ街道)のお勧めスポット

    尾道~道後温泉(しまなみ街道)のお勧めスポット 尾道~道後温泉を5~6時間くらいかけて行こうと思うと、しまなみ街道のどこを観て回るといいでしょうか? 昼食のお勧めなどありましたら是非教えて下さい。 ちなみに小学生2人の家族で、移動は自家用車です。 ヨロシクお願いしま~す!!

  • しまなみ街道沿いの島に、温泉付きの宿はありますか?

    尾道から車でしまなみ街道を走り、今治から四国をツーリングを計画しています。途中の島で温泉がある宿を探しています。教えて下さい。

  • 倉敷市~愛媛県・しまなみ海道旅行

    こんにちは! 中国・四国に詳しい方、ご協力お願いします。 3月末に関西~倉敷~松山~しまなみ海道~広島 を1週間程の予定で旅行計画をたててます。 空港は大阪IN 広島OUTです。 主婦で中学生の息子と二人旅。 関西に3泊 大阪~倉敷(昼頃着で1泊) ☆倉敷~バスか電車で愛媛-この間の移動方法 ☆ナゼ?愛媛までかと言うと、しまなみ海道を渡ってみたい!  道後温泉あたりで1泊して今治からバスで尾道へ  しまなみ海道がメインなんですがやはりこれって  遠回りで効率悪いでしょうか? ☆倉敷~尾道~しまなみ海道をバス等で往復した方が効率  いいのでしょうか? ☆尾道・しまなみ海道観光を満喫できるベストな  方法があればぜひ、アドバイスしていただきたいのです。 ☆仙酔島にも立ち寄ってみたい希望もあります。 ☆息子が、四国周りを希望してます。  四国周りが効率悪いのであればあきらめさせます。  尾道観光して、広島で2泊  広島空港から午後14時頃の便で帰宅とゆう行程なんです。 まだ、飛行機、宿泊先は確定してないのでまだ変更はできます。 ぜひ、良きアドバイスお願いいたします!  

  • 8月のしまなみ街道サイクリング

    8月中旬の平日、尾道スタートで、 レンタル自転車で、日帰りでしまなみ街道のサイクリングに挑戦したいと思ってます。 走破は考えておらず、途中で尾道に引き返すつもりです。 ただ、土地勘がない上、サイクリングは初心者なので、アドバイスをお願いします。 予定としては、スタートは朝7時(尾道のレンタル自転車屋さんの営業開始時間)で、 尾道駅のロッカーに余計な荷物を預け、なるべく涼しいうちにスタートし、 途中いくつかの島を休憩を挟みつつゆっくりめぐって観光したら、 午後2~3時頃までには、自転車を返却してバスで尾道に引き返し、 午後7時に尾道を発つつもりです(帰りの新幹線の都合上)。 服装としてはランニングに使っている、 アンダーアーマーの長袖ハイネックのアンダーとC3フィットのレギンス に速乾性のTシャツとハーフパンツ、サングラスを考えています。 (帽子は自転車用のヘルメットが借りられるなら不要かな?と思ってます。) 降水確率が30%を超えたら、潔く諦めて、尾道の観光を楽しみます。 そこで質問なのですが、 ・尾道への復路について、手段と折り返し地点のおすすめはありますか?  自転車を返却した後、徒歩で帰りのバス停まで行けるかなあとか、  自転車毎乗れるフェリーがタイミング良く出てる場所ってどこなの?  とか、わからないことだらけで、この点が一番不安です。 ・電車で帰る前に、一風呂浴びたいのですが、おすすめはありますか?  駅から遠そうな所しかヒットしなくて困ってます。 ・炎天下でのサイクリングで、持っておくと良いものやしておくとよい一工夫など、  ありますか?  (炎天下でのスポーツの経験はあるのですが、   サイクリングだとまた色々気を遣う事があると思うので…) その他にも注意点などありましたら、是非アドバイスをお願いします。 経験者の方のアドバイスも是非お伺いしたいです。 なお、一度同じような内容の質問を推敲中に間違えて投稿してしまったので、 再度投稿し直しています。すみません…。

  • 尾道駅(広島県)の近隣の駐車場

    今度の連休に しまなみ海道を自転車で行きたいと思っています。 今回で数回目なのですが、いつも車を駅前駐車場に泊めています。(確か、、、1泊2日で6000円前後)。 せっかく貧乏旅行!と思って自転車で色々と周る予定にしてますが、どうしても駐車場代が解せません。 できれば、無料…とまでは言わなくてももう少し格安で停めれる所をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。尾道港まで2キロ前後までならokです。 (ちなみに信州とかは旅行者用?にそういう無料駐車場が沢山あります。そのような所があればなぁ~と思います。)

  • しまなみ街道にサイクリング

    この間MTBを購入しまして、あまりの快適さに(今まで体に合った自転車に乗った事がなかった)はまってしまいました。そこでこんど暇な日を見つけて、しまなみ街道に走りに行こうかと思っているのですが、どなたか経験者の方、アドバイスを下さい、私は40才台です、自転車には2~30キロ位週に3日くらい走ってます できれば日帰りしたいです、新幹線で新尾道まで行こうと思っています(自転車は袋に入れて)どのくらいの時間がかかるのか、体力的に大丈夫か、おすすめのポイントとか、ちなみに神戸在住です。