• ベストアンサー

しまなみ街道

しまなみ街道で自転車に乗って橋を渡ってみたいと思い、尾道駅で自転車を借りて、渡船で向島へ渡って島の西側を走って因島大橋まで行き、橋を往復してまた尾道まで戻ろうかと考えています。このコースではアップダウンとかありますか?どれくらい時間をみておけばいいでしょうか?けっこうハードな気もしますが・・・ 別に因島大橋にこだわるわけではなく、橋を自転車で渡ってみたいというだけなんですが、他にサイクリングターミナルから気軽に行ける橋はありますか?その場合尾道からのバス便、所要時間等も含めて教えていただけたら嬉しいです。

noname#20895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

近くに「尾道大橋」と「新尾道大橋」がありますが(尾道と向島間)自転車での走行は不向きの様です 因島大橋に入る所に上り(50m up)がある様で向島内にはあまり無いと思います  http://www.go-shimanami.jp/rental/002.html  http://www.go-shimanami.jp/rental/guidemap/001.html プラス時間は自転車と脚力によると思います

質問者

お礼

地図は見たのですが、高低差の図は気付きませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

サイクリングにいい季節ですね。 尾道市の観光協会に聞けば、親切に教えてくれますよ。