• ベストアンサー

一週間後研修開始!でも内定書が届きません。。

一週間前に会社の面接を受け、口頭にて内定を頂きました。 そして、今日より6日後一ヶ月本社にて研修があるとの事なんですが、未だに内定書が届かない状態です。 当方地方に在住の為、新幹線の切符を買ったり(時間指定は内定書に同封とのこと)荷物の準備などしなければなりません。 あまり急かしたりはしたくないのですが、どうにも「内定」という不確定な状態の為準備をしていいものかどうか判断できず困っています。 まだ数日あるのでそのまま内定書が来るのをじっと待つべきでしょうか? また、メールでの問い合わせも考えているのですがどのような文章にしたらよいのか考えあぐねている状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内定書なる書面は存在するのだろうか。 普通企業はそういう証拠になるものは出さないけど。。。 でも時間がそれに書いてあるはずなんですよね。 さすがに問い合わせしてもいいんじゃないの。 「切符の手配をしなくはいけませんが、まだ時間をご指示いただいていません。」とかで。 内定の念押しではなく、あくまでもスケジュール確認ではどうですか?

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

メーカーの採用担当部門分かっているでしょうから,電話で問い合わせたらいいですよ. キップの手配なども必要だし,日時等を教えて頂きたいと連絡すれば良いです.