• ベストアンサー

教えてgooを退会したのにいまだにログインできるのは?

教えてgooを退会したのにいまだにログインできるのはなぜでしょうか? 退会届を出したのは2ヶ月ほど前になります、個人情報や私の投稿した物を削除するよう依頼したのですが、まったくされていないどころか退会すらされていません。ログインもできます。退会するにはもうしばらく期間が必要なのでしょうか?

noname#58114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

退会承認のメールが送られてきますので、それに書かれているURLにアクセスすることで退会が完了します。  メールは届いていませんか?もし見落としているのであれば、もう一度申請してください。  なお、投稿した物は全て残ります。(削除されません) ハンドル名はnoname数字という形式に変更されて残ります。

質問者

お礼

有難うございました。 退会の承認メールは手元にあるのでメールは送ったはずなのですが、手違いもしくは記憶違いかもしれません。もう一度申請してみます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

「退会申請後、登録されているメールアドレスに退会確認のメールが送信されますので、そのメールに返信いただくことで退会の手続きは完了いたします」 とFAQに記載されています。 返信しましたか? 「教えて!gooを退会したいのですが。」 http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html 尚、投稿した内容は、規約違反や個人情報の公開等の理由が無い限り、退会しても削除されません。

質問者

お礼

回答有難うございました。 送られて来たメールに返信はしました。 投稿は削除されないのですね。