• ベストアンサー

くだらない質問なので無視してもらってもいいです。

家の中で全裸でいて、故意にではないですけど窓を全開(道路などから見える)にしていたら、それは法律にふれるのでしょうか? また、通報される可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

なります。 公道から見えるような場所で故意ではないにしても質問のような行為をすれば取締りの対象になります。 通報するしないは、見かけた人の判断によりますがもし通報されたら、逮捕まではならなくても注意は受けるでしょう。

ame-sanc
質問者

お礼

なるのですか!?ちょっと前に番組で、「家にいる時はカーテンを絶対にあける」なる法案を論議していたもので、裸の人はどうなるのだろうと思いました。 あくまでも架空の法案ですが・・。ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

noname#45946
noname#45946
回答No.2

質問者さんが女性なら、そしてそれに気付いた人が男性なら、 もったいなくて通報はしません。 しばしの観賞タイム、憩いのひと時です。 それを、無粋な誰かが通報すれば、その男性は覘き、貴方は被害者として注意を受けるでしょう。 一般的には、子供の教育に熱心な方は別として、他人に構ってなんか居れないです。 淫乱な人、若しくは無用心と思われて、おしまい。

ame-sanc
質問者

お礼

たしかにそうですね。付き合っていただいてありがとうございます。