• ベストアンサー

くだらない質問なので無視してもらってもいいです。

家の中で全裸でいて、故意にではないですけど窓を全開(道路などから見える)にしていたら、それは法律にふれるのでしょうか? また、通報される可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

なります。 公道から見えるような場所で故意ではないにしても質問のような行為をすれば取締りの対象になります。 通報するしないは、見かけた人の判断によりますがもし通報されたら、逮捕まではならなくても注意は受けるでしょう。

ame-sanc
質問者

お礼

なるのですか!?ちょっと前に番組で、「家にいる時はカーテンを絶対にあける」なる法案を論議していたもので、裸の人はどうなるのだろうと思いました。 あくまでも架空の法案ですが・・。ありがとうがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#45946
noname#45946
回答No.2

質問者さんが女性なら、そしてそれに気付いた人が男性なら、 もったいなくて通報はしません。 しばしの観賞タイム、憩いのひと時です。 それを、無粋な誰かが通報すれば、その男性は覘き、貴方は被害者として注意を受けるでしょう。 一般的には、子供の教育に熱心な方は別として、他人に構ってなんか居れないです。 淫乱な人、若しくは無用心と思われて、おしまい。

ame-sanc
質問者

お礼

たしかにそうですね。付き合っていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の家の中でなら例え窓を開けてても、裸になっても犯罪じゃないですか?

    前に住んでた家なんですが、夕方6時くらいに帰宅すると左側の家の 人がベランダを全開にして、上半身裸(下半身は座ってるので見えない) でうちわであおぎTVを見ています。 そして私が帰る時、必ずこっちを見ています・・・・。 気持ち悪いですし、辞めて欲しいのですが何せその人自身の家の中での 事なので、裸になろうと自由なのかな?と思い我慢してました。 通報しても多分私が通報者と分かると思うので(何回も目が合って、私 が嫌そうにしてるので)通報は考えてませんでしたが。 質問は自分の家の中での事なら、例え窓を全開にしてても上半身くらい なら裸でも違法性はないですか?(全裸ならダメですよね?) よろしくお願いします。

  • 異常性欲者

    僕は30過ぎの一見普通の会社員です。でも、僕の身体の中には子供の頃から淫乱の血が流れていて、とにかく自分の恥ずかしい姿(全裸姿)を人に見られたいという願望があって、昼休みに会社の非常階段や、屋上に行って全裸になってオナニーしているところをわざと同僚に見られたり、家では隣の家から自分の部屋をわざと覗かれるように窓を全開にして、全裸になってオナニーしているところを見られたり、入浴する時も、わざとドアを少し開けて、家族(両親、兄、姉)に全裸姿を見られたり、全く知らない人に自分の全裸姿を見られるよりも、知っている人に見られたほうが異常に興奮してしまいます。こんなことはいけないこと、犯罪になるということは百も承知なんですがどうしても止められません。どんな些細なことでもいいですから、アドバイスお願いします。

  • 普通の反応ですか?

    愚痴になってしまうのですが良ければお答えください。 毎日泣き声が聴こえ、たまに聴こえる怒鳴り方もひどいものだったので、(子供の高い声がよく聞こえるよう)児童相談所に通報しました。 恐れていた通り通報者として真っ先に疑われたようです。 通報前に、他人を疑うのは躊躇して半年。もう…と思っての通報でした。 ちなみに精神的虐待を疑っていたので、何の解決にもならないかもしれないと悩んでいましたが、ギャー!と聞こえたので通報しました。 最後まで通報は迷いましたが、ギャー!が最後のひとおしでした。 私が通報というものを甘く考えてた…? その家の人にいちゃもん付けられました。 電話しただろ!とか、他のいいがかり。 疑われるだろうなとは思ってましたが、こんな風になるとは予想外でした…。 通報者がこいつしかいない!と思ったら、こうなるのが普通ですか? 正直それまでの自分の近所付き合いが良くはなかったから、(まあ、そういうのってこういうときに良くない方向に出るのかと勉強になりましたが。)それなら仕方ないって感じですか? その家は、カーテンも閉めず、窓は全開、玄関も全開、ギャー!ギャー!叫び声ドタン!バタン!ドタン!と響いてくる足音ああーーー!と泣き声 それを子供だから…と我慢した末で、冷静な状況分析はできていなかったかもしれません。 でも私に同情してくださる方はいらっしゃいますか? こうなって思うとこないだ近所であろう知らない婆さんが、目が会うとくるっとUターンをしていったのは、近所の監視の的になってるんだろうなと気づきました。 まあ確かに私は少し変なのは認めます。 それに加えてその家が前からこちらをジロジロみている気がしてたので、(カーテンも閉めてないから)滅多に外に出ませんから近所の人もあちら側になるでしょう。(いちゃもんつけられたときに毎日見てるとか言われて、やっぱり見られてた!コワイキモイです!余計に外に出れない…。) 私って正義ぶってただけですか?だからいちゃもんつけられて怒鳴り付けられたのでしょうか。 通報は間違っていたんでしょうか。眠れません。最近虐待のニュースまた多かったし…とか自分に言い訳してます。 今後も何かと言ってくるのでしょうか。 ちなみに苦情を言う代わりの通報ではありません。 でもその気持ちがなかったわけではないです。窓くらい閉めてくれるかなって…今も全開ギャー!ドタバタン!です…。

  • 隣の窓の位置に塀を、

    はじめまして、、家は高低差で駐車場を通り、階段を上り玄関があります。駐車場から玄関まで隣の窓が3ヶ所あります。嫌な思いもしたため、全て完全に見えなくしようと塀をたてるのですが(もちろん境界線ギリギリ自分の敷地に)家の中が見えると言うより、隣からはうちの駐車場から玄関までは窓から覗けば全部丸見えで、、この場合は日照権にひっかかりますか?となりは窓を開けるにも家の方の窓ばかりあけ、うるさくて、、カーテンも全開でママ友なんかと夏場はぷーるしていたりと、、限界で、、隣の駐車場の道路に面してる窓は開けず、、犬もうるさいし、、

  • 車で撥ねた鳥獣を持ち帰って食べるのは罪じゃないの?

    昨日のテレビで、道路上の落下物に関する報道を見ました。 その中でインタビューを受けた人が、ヤマドリを撥ねて殺して家に持って帰って食べたと言っていましたが、これ厳密に言うと法律的に許されないのではないかと思いますが、法律に詳しい方、実際はどうなのか教えてください。大体ゴミと言えども道路上に落ちている物を勝手に持ち帰ってもいいものでしょうか、もし持ち帰って良いならば、取得物として警察に届けるべき物と、勝手に持ち帰ってもよいものは、何を基準に区別するのでしょうか? 更に野生の鳥獣の場合よく道で撥ねられて死んでいる場合がありますが、故意に撥ねて殺したのでなければ、法律で保護されている希少動物であっても、特に法律で罰せられることはないのでしょう? いろんな疑問を覚えた番組でした。  

  • ちょっとはずかしいけど質問します。

    家にいる時は全裸で生活してる人っていますか? 裸は健康にいいし、体を締め付けるのは良くないときくので家にいるときはできるだけ全裸でいます。 ただ、寝る時はパジャマを着ます。(寝冷えを防ぐため) 理由なんですが、他には彼女ができて恋愛感情を高めていたいとか、SEXするためにも下半身はきたえたいとか、すがすがしくて病みつきになり秋でも全裸ですごしたいからです。 いろいろしらべて他にも裸で生活してる人って結構いるとしりました。 ずっと全裸でなくても、家にいるときは全裸の人ってどう思いますか?

  • 西洋人の家の窓は中くらいに開いておくこと出来る?

    昔からある伝統的な西洋人の家の窓は、全開と全閉の2種類だけではなく、中くらいに開いて固定しておくことが出来るのでしょうか?

  • 犬の無駄吠え等の相談に載って頂いたものですが

    ついに保健所に通報する形となりました。 今日も朝の6時頃から、隣家は窓を全開にして犬をずっと吠えさせていたので我慢ならず通報しました。 そこで、おそらくですが過去に1度警察に通報したのがバレてしまったり、実際に苦情を入れに行ったた事もあるので、今回は隣家は私が通報したと思い捲し立ててくる可能性があります。 知らぬ存ぜぬを突き通そうとは思いますが、どのようなニュアンスで返答するのが良いでしょうか? 知りませんだけだと多分納得はしないと思います。しかしこちらがカーっとなって言い返すのも・・と思ったもので、アドバイス頂ければと思います。 お願い致します。

  • オナニーを自宅の部屋で窓全開でやるのって、犯罪になるんですか。前に一度

    オナニーを自宅の部屋で窓全開でやるのって、犯罪になるんですか。前に一度これはわざとじゃなくて、オナってて窓が開いていて、外を通りかかった。若い主婦みたいな感じの二人に見られたんです。恥ずかしかったけど興奮し発射しました。また見られたいと思い窓開けてやろうかと思うけど犯罪になりますか。野外じゃなくて、家の中ですが?

  • 一戸建ての一階の部屋はカーテンを開けてますか?

    こんにちは。 一戸建てにお住まいの方に質問です。 新興住宅などの団地では、南向きや北向きの家が並んでますが 南向きの家はほとんどカーテンがしまってます。 北向きの家は南向きの家の北側に隠れてるのでカーテンを開けているかわからないです。 みなさんは、カーテンをしめておられますか? 我が家は南道路の家で南と北に大きな窓がありますが、南はカーテン閉めてて、北はお隣さんに申し訳ないのでスリガラスの窓のみで開けたことがありません。 やっぱり道路付けの部屋だけでなく、隣の家付けの部屋もカーテンって閉めるものなのでしょうか?? 本当はカーテンを全開してリビングでくつろぎたいところですが なかなか勇気がいります・・・。