• ベストアンサー

犬の無駄吠え等の相談に載って頂いたものですが

ついに保健所に通報する形となりました。 今日も朝の6時頃から、隣家は窓を全開にして犬をずっと吠えさせていたので我慢ならず通報しました。 そこで、おそらくですが過去に1度警察に通報したのがバレてしまったり、実際に苦情を入れに行ったた事もあるので、今回は隣家は私が通報したと思い捲し立ててくる可能性があります。 知らぬ存ぜぬを突き通そうとは思いますが、どのようなニュアンスで返答するのが良いでしょうか? 知りませんだけだと多分納得はしないと思います。しかしこちらがカーっとなって言い返すのも・・と思ったもので、アドバイス頂ければと思います。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyoumatu
回答No.3

気にすることはありません。 保健所などたいした対応しませんから 注意して終りです。 噛みつきなどの事故以外では 厳しい対応など出来ません。

mikanseijin813
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに保健所の方は注意だけされていたような感じでした。 あれから特に何も言ってくる様子がないので、バレているのかいないのかは分からない状態です。 犬の無駄吠えもだいぶ少なくなりましたので効果があったのかなと思っています。

その他の回答 (3)

• ikeike117
回答No.4

そこまでしておいて知らぬ存ぜぬはないんじゃないの? とことん言い合えばいいじゃん。堂々と。 俺はそういうこそこそしたのやだわw。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 言い合って分かってくれる相手なら最初からそうしています。 過去に言い合った結果話が分かるような相手じゃないと思い、今回も通報したまでです。

• atelier21
回答No.2

刺激物を口に含んでマスクをしガラガラ声で応対する 甘い飴なめてリラックスして対応、兎角緊張するものですから 内の東方向が一匹いなくなったら、西方向の家に親子犬が喧騒 南方向からは外国語の夫婦喧嘩騒音です、朝帰りの夫と屡遣りあう 生きていると言う事でしょうか

noname#198951
noname#198951
回答No.1

知らないだけでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 あれから特に何も言ってこないので、このまま放っておこうと思います。