• ベストアンサー

誰か教えてくださーい!

”かえって気を使わせてすみません。”というようなつもりで、書いたのですがこれって、もしかしてすごく変な文ですか?誰か教えてくださいお願いします。 I am sorry, because my email let it use spirit on the contrary

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

全く、何を言っているのか不明です(しょう)。変な文です。 It's my very sorry if my email should have troubled/embarrased/worried you so much. 私の E メールが、もしあなたを不都合/困惑/心配させたとしたら本当に申し訳有りません。 I'm very sorry that you had taken my email message more seriously than I intended/imagined/expected. 私の E メールが、私が意図した/想像した/思った以上にあなたが深刻に受け取ってしまった事に対し、本当に申し訳有りません。  

tyamin
質問者

お礼

有難うございました。例文もすごく助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あらら、let it use以下が意味不明になっちゃってますね。 (なお、「かえって気を…」の前にくる文がわからないと直しようがないです)

tyamin
質問者

お礼

有難うごさいました。

• nabayosh
回答No.1

気を使うが直訳すぎますよね。 僕のも自信はありませんが、意味を伝えるために、こんな文章を提案です。 I am anxious if you were worried by my e-mail as I did not mean so. 「そのつもりはないのですが、私のメールのせいであなたが気をもんでしまったのではないかと心配しています」 という文章です。日本語では変ですが、英語ならこれで通じると思います。

tyamin
質問者

お礼

有難うございました。例文も書いて頂き、助かりました。