• ベストアンサー

メールで寂しがりやと送ってきた女の子。

19歳、男です。バイト先で気になる子がいます。メールはするのですが、俺から送ると、脈があるような長文&面白い文章で返ってきますが、彼女からメールが来る事は今の所ありません。 ですが先日、メールをしているとこちらから聞いたわけではないのに、「私寂しがりや(笑)」みたいな感じでメールがきました。これだけで脈があるかどうか判断するのはあまりにも早計な気がするのですが、やはり気にならない男にこんな文章は送らないのでしょうか?それとも冗談として受け取ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91740
noname#91740
回答No.4

女性の立場からの意見です。 メールをはじめてどのくらい立つのか分からないのですが、絶対あなたのことは嫌いではないです。 そして、2通りのパターンがあります。 1.あなたのことが好き。あなたが積極的に出てくれるのを待っている。 2.計算高く、誰にでも気のあるふりをする人(けっこう男の人は見抜けなくて、ひっかかるのです。) どちらにしても、そろそろ先へ進めてもいい時期ではないのでしょうか? あなたの他にも狙っている男の人がいるかもしれませんヨ☆ 何もしないで後悔するよりいいと思います(*^_^*) ガンバッテ!

rennkonn
質問者

お礼

2ではないと思う・・・というか思いたく無いですね^^;俺もだまされやすいタイプですから>< どちらにせよ積極的になりたいと思います^^ ありがとうございました┏○ペコッ

その他の回答 (5)

noname#23813
noname#23813
回答No.6

おはようございます!男のdunkです。 今は、プラス思考で行きましょう!!あなたがその人の事を気になるなら、ガンガンメールして、遊びに誘ってみては?? ただし、最初から飛ばし過ぎないほうがいいかも・・ バイト先で、もしかしたら気まずくなるかもしれません!! 程ほどにメールをし、遊びに行ってみてください。 ガンバ!!

rennkonn
質問者

お礼

はい^^暴走しなようにだけ気をつけたいと思います^^ ありがとうございました┏○ペコッ

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

どう考えても、一度、二人で逢う様に誘って欲しいタイミングでしょうね。 その反応見て、また考えればいいでしょ。

rennkonn
質問者

お礼

そうですね、反応見てから考えます^^ネガティブなのが悪い癖です>< ありがとうございました┏○ペコッ

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.3

確かに脈があるかどうか判断するのは今の段階では難しいと思います。 ただ貴方も思っているとおりで、気にならない男にそんな文章は普通なら送らないと思います。 しいて言うなら愚痴かもしれませんが。 この段階では、冗談として受け取るよりも、誠意のある文章で相手の様子、というか出方を見たほうがいいのではないかと思います。

rennkonn
質問者

お礼

愚痴でない事を祈ります^^; 暴走せずに、ゆっくり進展させていきたいと思います。ありがとうございました┏○ペコッ

回答No.2

その彼女、あなたのことをまんざらでもないと思っていると思いますよ。 あなたは彼女が気に入っているのですから、彼女との仲が少しでも進展するよう、男のあなたが勇気を出して下さい^^

rennkonn
質問者

お礼

はい^^ 勇気づけられました。 ありがとうございました┏○ペコッ

  • cvbnm
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

皆が僕と同じ事を考えているとは限らないことを先に断っておきます。 脈は絶対有ります。今のその女性の状態は最後の一歩を越えようか迷っているところでしょう。 なぜ脈ありといえるかというと、嫌な相手に長文を送ったりなんかしません。絶対しますん。返事を社交辞令で送るならなるべく距離を置いた返事をします。長文を送るということはそれだけ長く文章作成の時間をとっているのです。rennkonさんなら嫌な相手に長々とメールをしますか? ただその女性は自分からサインを発する事ができないので受身になっています。つまらない事言ってアナタに嫌われたくないから。アナタがその女性を導いてあげればかならずついてきてくれますよ

rennkonn
質問者

お礼

確かに長文はうちませんね^^;適当に短い文で終わらせます。 受身になってるとすれば俺が動くべきですよね。ありがとうございました┏○ペコッ

関連するQ&A

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 女の子がわからない

    大学一年の男です。 バイト先の同い年の女の子からクリスマスデートに誘われました。 その後も頻繁に彼女の方からLINEがきます。 最初はなんともなかったのですが、それらのことを通して 徐々に彼女のことが好きになりました。 そこで先日、僕の方からデートに誘ってみたのですが 「いいけど、それってふたりでいくん?」 「それってデートやん笑」 「みんな(バイト仲間)も誘ってみて!」 といわれました。 ???です。デートならクリスマスにしましたよね? クリスマスに一緒に遊ぶということはそれなりに意味の あることだと思っていたのですが、彼女はなんとも 思っていなかったのでしょうか? この反応ってもう僕に脈がないってことですよね... クリスマス時点では気になっていたけど、デートしてみて 思っていたのと違ったとかでしょうか...? でも、頻繁に 「ひまー」 「テストがんばれ!」 など他愛のない内容のメールがきます。 これも興味がない相手にはしないと思うのですが ちがうのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、まったく相手の気持ちがわかりません。 だれか教えて下さい。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • メールで

    バイト先で好きな子ができたんで、何かきっかけを欲しくてメールしたんですが、していくうちに前にバイト先の飲み会の二次会で行った店(園子は行っていない)のメシがおいしかったって話になって、相手から食べたいなぁってメールが来たので「よかったら今度行かない?」って送ったのです。そしたら「いいですね、じゃあテスト終わったら」って返信が来ました。自分は「わかった。じゃあ暇な日教えてね」って送ったら「は~い」ってきたんですが、最初は脈あるかなって思ったんですが、良く考えて見ると、社交辞令なのかなって思えてきたんですが、これって皆さんから見たらどう思いますか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが・・・

  • バイトの女の子

    こんばんは。 今、バイトにとても気になっている女の子がいます。 その子は自分の二つ下なのですが、とても仲良く仕事をしています。自分はその子のことを名前で呼んでいます。その子がそう呼んでほしいと言ったのでそう呼んでいます。 最近はその子を家まで送ったり、迎えに行ったりしています。その子から送ってほしいって言ってきました。ホントに少しですが、メールもしています。 その子はもうすぐ誕生日なのですが、その子が自分に何かしてほしいと言ってきました。冗談も多少はいってます。 無意味に体を触ってきたり、すごくくっついてくるときもあります。 ほかのバイトの人に君たち付き合ってるんじゃないのと言われるぐらい仲はいいです。 そういうことがあり自分に少し気があるんじゃないのかなって思っていたのですが、ただの男好きみたいです。この前もその女の子一人と男三人でコンビニに買い物にきました。 でも自分はその子と付き合うことができたら楽しいだろうなって思っています。ってゆうかつきあいたいです。 ちなみにバイトはコンビニです。いつもは会話がとぎれることはないのですが、最近は喋る内容が薄くなってきた気がします。会話がなくなることもあります。コンビニの場合二人で仕事をしているので会話がなくなると最悪な雰囲気になります。 この文章だけでは判断しにくいと思いますが、 1.その子は自分に気があるのでしょうか? 2.自分はこれからどうしたらいいのでしょう? など、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。