• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールで寂しがりやと送ってきた女の子。

19歳、男です。バイト先で気になる子がいます。メールはするのですが、俺から送ると、脈があるような長文&面白い文章で返ってきますが、彼女からメールが来る事は今の所ありません。 ですが先日、メールをしているとこちらから聞いたわけではないのに、「私寂しがりや(笑)」みたいな感じでメールがきました。これだけで脈があるかどうか判断するのはあまりにも早計な気がするのですが、やはり気にならない男にこんな文章は送らないのでしょうか?それとも冗談として受け取ったほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#91740
noname#91740

女性の立場からの意見です。 メールをはじめてどのくらい立つのか分からないのですが、絶対あなたのことは嫌いではないです。 そして、2通りのパターンがあります。 1.あなたのことが好き。あなたが積極的に出てくれるのを待っている。 2.計算高く、誰にでも気のあるふりをする人(けっこう男の人は見抜けなくて、ひっかかるのです。) どちらにしても、そろそろ先へ進めてもいい時期ではないのでしょうか? あなたの他にも狙っている男の人がいるかもしれませんヨ☆ 何もしないで後悔するよりいいと思います(*^_^*) ガンバッテ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2ではないと思う・・・というか思いたく無いですね^^;俺もだまされやすいタイプですから>< どちらにせよ積極的になりたいと思います^^ ありがとうございました┏○ペコッ

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#23813
noname#23813

おはようございます!男のdunkです。 今は、プラス思考で行きましょう!!あなたがその人の事を気になるなら、ガンガンメールして、遊びに誘ってみては?? ただし、最初から飛ばし過ぎないほうがいいかも・・ バイト先で、もしかしたら気まずくなるかもしれません!! 程ほどにメールをし、遊びに行ってみてください。 ガンバ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい^^暴走しなようにだけ気をつけたいと思います^^ ありがとうございました┏○ペコッ

  • 回答No.5

どう考えても、一度、二人で逢う様に誘って欲しいタイミングでしょうね。 その反応見て、また考えればいいでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、反応見てから考えます^^ネガティブなのが悪い癖です>< ありがとうございました┏○ペコッ

  • 回答No.3
  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)

確かに脈があるかどうか判断するのは今の段階では難しいと思います。 ただ貴方も思っているとおりで、気にならない男にそんな文章は普通なら送らないと思います。 しいて言うなら愚痴かもしれませんが。 この段階では、冗談として受け取るよりも、誠意のある文章で相手の様子、というか出方を見たほうがいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

愚痴でない事を祈ります^^; 暴走せずに、ゆっくり進展させていきたいと思います。ありがとうございました┏○ペコッ

  • 回答No.2

その彼女、あなたのことをまんざらでもないと思っていると思いますよ。 あなたは彼女が気に入っているのですから、彼女との仲が少しでも進展するよう、男のあなたが勇気を出して下さい^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい^^ 勇気づけられました。 ありがとうございました┏○ペコッ

  • 回答No.1
  • cvbnm
  • ベストアンサー率15% (3/20)

皆が僕と同じ事を考えているとは限らないことを先に断っておきます。 脈は絶対有ります。今のその女性の状態は最後の一歩を越えようか迷っているところでしょう。 なぜ脈ありといえるかというと、嫌な相手に長文を送ったりなんかしません。絶対しますん。返事を社交辞令で送るならなるべく距離を置いた返事をします。長文を送るということはそれだけ長く文章作成の時間をとっているのです。rennkonさんなら嫌な相手に長々とメールをしますか? ただその女性は自分からサインを発する事ができないので受身になっています。つまらない事言ってアナタに嫌われたくないから。アナタがその女性を導いてあげればかならずついてきてくれますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに長文はうちませんね^^;適当に短い文で終わらせます。 受身になってるとすれば俺が動くべきですよね。ありがとうございました┏○ペコッ