• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぞなぞ教えて下さい

気になって眠れません。。職場の人が考えてくれたんですが私だけ答えられなくて困っています。 問題2  1 3 4 6 8 10 12 これ、何の数字? 問題3  恐ろしい飲み物ってな~に? 問題4  さしてもさしても痛くない物な~に? 問題5  水をあっというまにこおらせるにはどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)

問題2は、テレビのチャンネルですね。 問題3は、コーラですか? あとはわかりませんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました。 多分、正解です。 まだ答え合わせしてませんが・・・。 助かりました~~

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

>問題4  さしてもさしても痛くない物な~に? ↑ 将棋ですかね。密告ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • jkp
  • ベストアンサー率33% (26/78)

おもしろいですね。 答えは概ね出ているようなので、 ついでに問題1も教えてもらえませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

問題1は私でも分ったんですけど、 親 人 中 ( ) 小 ( )に入るのは? →薬・・ですよね??違ってたらどうしよ。 なんか問題1、2は私立幼稚園生レベルらしいです。

  • 回答No.7

4の答え 傘も当てはまりますね。もちろん、「刺す」ではなく「差す」ですが。 ほかに、「目薬」とか、「光」とか、「差す」とか「指す」「射す」って漢字を使うものは大抵そうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)

問題4  さしてもさしても痛くない物な~に? 目薬?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#17648

問題2 在京テレビ局「地上派アナログ」のチャンネル 一昔前なら、在京テレビ で済んだのにね(笑 問題3 コーラ 問題4 傘 問題5 水=>氷(点)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

問題4のお答え 指かな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • PASERIS
  • ベストアンサー率18% (31/166)

問題3  こーら! 問題4  モノサシ 問題5  水→氷(水という漢字に点を打つ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問4は答えが多く出たんですが、ほんとどれも正解な気がします。 答えが分ったら補足します。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

問題5のお答え てんをつける 水→氷

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!!なるほどって思い、自分の頭の固さにガッカリです。助かりました!!