• ベストアンサー

クイズ?なぞなぞ?

電車内の広告なんですが 「お食事」「お菓子」「お飲みもの」 ひっくり返しても大丈夫なのゎ?? って問題があったのですが周り誰を聞いても分かる方いないのですが分かった硬います??なんとなくでも・・・意味も知りたいのですが・・ どなたかSOS・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

「おのみもの」 ローマ字にすると ONOMIMONOで前から読んでも後ろから読んでも同じです。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

お飲み物でしょ。 ローマ字で書くと分かりますよ。 ONOMIMONO

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    なぞなぞが解けなくて眠れません。 豚の夫婦が喧嘩して離婚してできたお菓子が『とんがりコーン』 では、サメの兄弟が喧嘩してできたお菓子はなんでしょう? という問題です。 どなたか解かる方いませんか?

  • なぞなぞに答えて!

    あなたが私に食事を誘いました。 わたしは「りりりりりりりりりりりりりりりりが食べたい」といいました。 さて私は何を食べに行きたいのでしょうか? という問題ですわかる方は教えていただければと思います。

  • なぞなぞなんですけど。

     「豚が離婚したら、とんがりコーン。   利口な蛇は、じゃがりこ。   では、カバの兄弟がけんかするお菓子は??」   っていう問題なんです。  妹からも友達からもメールでまわってきて  ひたすら考えてもわからないんです。   だれか答えを知っている方はいらっしゃいませんか?

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    なぞなぞの答えを教えてください。 メールで送られてきたのですが答えが分からなくて困ってます。 電車の窓ガラスに『金のコイン』と書かれています。何を意味しているでしょう? 誰か分かる方がいらっしゃったら教えてください。とても気になってます。

  • ナゾナゾとクイズ

    全然違うものだと思いますが何が違うのでしょうか? 親に聞いても「さぁ・・・」だったので、宜しくお願いします。

  • クイズというかなぞなぞです。

    例題:「豚が離婚をして、お菓子になった。さて何?」 答え:とんがりコーン ここからが本題です。:「カバが兄弟喧嘩をして、和菓子になった。さて何?」 昨日から答えを考えているのですが、浮かびません。 どなたかお願いします!!!

  • なぞなぞ(?)クイズ

    ある所で以下のようなクイズ(なぞなぞ?)が出ました。 答えをご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? -------------------------------------------- There is a room with a table in it. The table is just under the window. The window is open and the shutters have blown in over the table. On the floor near the table is broken glass. Also on the floor is water. Close to the table,on the floor, Martha and George are dead. How did they die? ---------------------------------------------

  • なぞなぞかクイズ教えてください

    最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。 誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。 できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

  • クイズやなぞなぞを考えてください

    私の部活でクイズやなぞなぞが流行(?)しています 「ひくために押すものは?」みたいなクイズ 「いちごは何語?」みたいななぞなぞがあったら教えてください

  • なぞなぞ教えてー

    1.ある日、おばけのQ太郎が中華レストランに食事に行きました。 メニューを見ると意味不明な文字が並んでいました。 しかしQちゃんは、その文字を解読して注文し、食事ができました。 その時のメニューがこちらです。 『しりとり!追い抜き!黒板消し!おしり、バス、インコ、分担』 さて、Qちゃんは何を食べたのでしょう? 2.よし君は40歳過ぎの働き盛り、あっちの方もバリバリです。そこで合コンパーティの誘いがありました。なかでも13番の札をつけたミキさんと良い感じになりました 、そこでよし君はミキさんに職業は?と聞きました。ミキさんは「2.999999999・・・」と答えました。さて、ミキさんの職業は何でしょう?

専門家に質問してみよう