• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞ

再び知恵を貸して下さい。 1、セロリ・トマト・きゅうりから作られる飲み物は何?(平仮名7文字) 2、必要のない物がある時に使って、必要のない物がない時には使わないものは何?(平仮名4文字) 3、なくなるとあきらめがつく野菜は何?(平仮名4文字) 4、医者がしばらくの間控えてくださいと言ったものは何?(ひらがな4文字) どれか一つでもいいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MUDRA
  • ベストアンサー率16% (1/6)

1.三矢サイダー(3つ野菜だ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!スバらしい! ずっと悩んでいたので今日でスッキリです! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

とうぶん(糖分)...「当分控えてください」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よく見たら2回目の回答ですね。

  • 回答No.2
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

2.ごみばこ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんだかややこしい問題ですね…

  • 回答No.1

わっかんないけど、3は「しょうが」でしょう。 しょうがない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、ダジャレとは…。