• 締切済み

なぞなぞ・・・

あがらない人ほどあがるものは? というなぞなぞがぜんぜんわかりません。 一応自分なりに考えて舞台(緊張しない人{あがらない人}ほど舞台にあがれるから)、順位、級(数字があがらないほど階級は高いから)などの答えをだしてみましたがどれも違うようです・・ このまま敗北を認めるのは悔しいのでできるかぎり早く答えてやってください。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.5

時間給労働者の収入。定時あがりでなく残業すると、もらえる賃金があがるから。

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.4

ひとつ#2さんと似ていて テストで点のあがらない人ほど次のテストで点があがる というもの。 毎回100点を取っている人は、次のテストで100点をとっても前回と比較しても同じ点数ですが、前回1点しか取れなかった人が次のテストで2点とると、前回比で200%になるので。 または、お年寄りで足の上がらない人ほど階段で息があがるというのはどうでしょう。 これだと、なぞなぞっぽいですよね。

noname#31697
noname#31697
回答No.3

テンションなんてどうでしょう。 緊張しないぶんハッスル。 違うかな?

  • Ohkappa
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

「成績の上がらない人ほどテストの順位の数字があがる」 かな? 難しいですね。ご参考までに。

回答No.1

車の保険? 事故すれば階級が上がらない で保険金が上がる?

関連するQ&A

  • 透明人間は何人?のなぞなぞ教えて~~~

    なぞなぞよ (ハード) ここには見えない敵がいるの。 さて、その人達は何人いる? ヒント!見えない人のことを何人間と言う?   □   □   に   ん (数字)(数字) ↑のなぞなぞの答えを誰か教えて下さい~~~!!! (例題) 空から落ちてきた本って どんな本? ヒント!空から●●本よ。 「落ちる」を別の言い方で言うと?   □   □   □   □   ふ  る  ほ  ん  古本

  • すいませんなぞなぞです。

    いつも「何でなぞなぞなんてここに質問するんだ!」って思っていたんですが、いざ自分が聞かれて答えがわからないとやっぱりここに聞こうと思うんですね。 「人には見せてはいけない薬」ってなんですか? よろしくお願いします。

  • なぞなぞが解けません・・。

    「どんなに難しくてもテストのとき、かならず書ける漢字ってなあに?」(原文のまま)というなぞなぞを友人に出題されましたが、わかりません。 答えは「自分の名前?」とも思ったのですが、小学校低学年ではまだ書けない場合もあるだろうし・・・。 どなたか回答お願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞ?後姿で美人と分かる

    おせわになります。 先日、とあるカラオケBOXでなぞなぞ?を見かけたのですが 結局分からず、その答えが気になったので質問させていただきます。 「美人な人がいました。しかしその人は後ろを向いています。  なぜ美人だと分かったのでしょう。」 というものです。  (若干違うかもしれませんが、とにかく後ろを向いていてなぜ美人だと分かったかです。) すぐに思いつくのが見返り美人ですがまったく関係ないでしょう。 鏡の前に立っていたから。 美人アイドルで、後姿だけで容姿が分かるから。 と、自分なりに考えてみましたが しっくりとくる答えとはいえないような気がします。 正解をご存知の方いらっしゃいましたらお気軽にお教えください。

  • なぞなぞ 「これ誰の音!」

    20年ほど昔に流行った!?なぞなぞです 人が複数人いる場で パチンと手を叩いて 「これ誰の音?」 と質問します。 するとなんらかの法則があるらしく 法則が分かっている人は誰の音が簡単に当てることができます 自分は最後までその法則を理解することができなかったため まったく分かりませんでした いろいろなバージョンがあって 右手を金魚が泳ぐようにひらひらさせて 「これ何匹?」 ときくものもありました 答えは1匹か2匹か3匹なのですが これは「なんびき」と聞けた3匹、「なんひき」と聞けば2匹、「なんぴき」と聞けた1匹が正解というものでした。手の動きは目くらましで全く関係ないものでした。(これは簡単に見抜けた) 他にもいろいろあったと思うですが 「これ誰の音」はいくら考えても仕組みが見抜けません 知ってる人いないかなぁー 他にもこの手の遊びがいろいろあったような気もします ついでに知っていたらお教えください

  • A・・・・級? 誰がつけた?

     戦犯のA級、BC級という分類についてふと思ったのですが、戦犯の分類に、いったい誰が、いつ、どんな経緯で級なんてつけたのでしょうか?  たいてい級とつけると、階級や順位をあらわすものと多くの人はおもってしまいますから、そうでない戦犯の分類につけるのは表現上不適接なのではと思うのですが・・・・。  これはどういうことなのでしょうか?

  • 友人から出題された、なぞなぞが解けません。

    友人から出題された、なぞなぞが解けません。 自分でも一生懸命調べたり、考えたりしましたが お手上げです・・。 わかる方がいらっしゃったら 教えていただけますでしょうか・・。 「茅葺(藁ぶき)の屋根の家と瓦ぶきの屋根の家がありました。 台風が来て強風が吹きました。 屋根が飛ばなかったのはどちらの家でしょう?」 ↑「」という問題です。 言葉遊びやとんちの好きな人なので 答えもそういった類だと思われるのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • いつも悩んでばかりいるカエルは何ガエル?

    深夜ラジオで出たなぞなぞです、答えが発表されなかったのでモヤモヤしています。検索しても同じなぞなぞを答え無しでツイートしてる人が一人居るぐらいでした。 恐ろしく簡単な答えのはずが頭が回らないのか関係ない所で深読みしてるのかまだ思いつけません、おそらくメジャーすぎるほどの定番なぞなぞかと思います。 丸一日モヤモヤしたまま終わりかねないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう