• 締切済み

なぞなぞ・・・

あがらない人ほどあがるものは? というなぞなぞがぜんぜんわかりません。 一応自分なりに考えて舞台(緊張しない人{あがらない人}ほど舞台にあがれるから)、順位、級(数字があがらないほど階級は高いから)などの答えをだしてみましたがどれも違うようです・・ このまま敗北を認めるのは悔しいのでできるかぎり早く答えてやってください。

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.5

時間給労働者の収入。定時あがりでなく残業すると、もらえる賃金があがるから。

• kaduno
回答No.4

ひとつ#2さんと似ていて テストで点のあがらない人ほど次のテストで点があがる というもの。 毎回100点を取っている人は、次のテストで100点をとっても前回と比較しても同じ点数ですが、前回1点しか取れなかった人が次のテストで2点とると、前回比で200%になるので。 または、お年寄りで足の上がらない人ほど階段で息があがるというのはどうでしょう。 これだと、なぞなぞっぽいですよね。

noname#31697
noname#31697
回答No.3

テンションなんてどうでしょう。 緊張しないぶんハッスル。 違うかな?

• Ohkappa
回答No.2

「成績の上がらない人ほどテストの順位の数字があがる」 かな? 難しいですね。ご参考までに。

回答No.1

車の保険? 事故すれば階級が上がらない で保険金が上がる?