• ベストアンサー

なぞなぞが解けません・・。

「どんなに難しくてもテストのとき、かならず書ける漢字ってなあに?」(原文のまま)というなぞなぞを友人に出題されましたが、わかりません。 答えは「自分の名前?」とも思ったのですが、小学校低学年ではまだ書けない場合もあるだろうし・・・。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

なぞなぞだけに、「自分の名前」でいいのではないでしょうか? 確かに、自分の名前を書けない小さな子供もいるし、日本人以外は当てはまらないけどと思いますが、多分なぞなぞの世界ではそんな考えはへりくつかな?と思います。 (それとも、おおっ!というような答えがあるのかな?)

kacchin
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 やっぱり「名前」でいいでしょうね!? 友人にはこれで解答してみましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は「一」かなと思ったんですけど… 小学生でも園児でも横線入れれば「一」になるから どうなんでしょう。

kacchin
質問者

お礼

なるほど!! そのこたえもおもしろいですね。 回答ありがとうございました。

• code36
回答No.2

僕も名前でないかと思います。 小学校低学年ではまだ書けないとはいっても、 なぞなぞはそこまでの厳密性を要求していないと思いますが・・・ 違ったら御免なさい

kacchin
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 そうですね、なぞなぞなので気楽に考えてみます。 友人の「解答」がわかりましたらお知らせします。

kacchin
質問者

補足

友人の「解答」をもらいました。 「名前」でしたので、お知らせしておきます。