• 締切済み

なぞなぞなんですが、分かる人いますか?

飲むとひらめく飲み物なーんだ? なんでしょう?答えがわかんないんです。気になってます。教えて下さい。

みんなの回答

  • oeuia
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

そーだ、そーだ!! 「ソーダ」だよ@ そりゃソーダ・・・

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

ソーダ 答えは下から二番目にあります。 http://www.m-net.ne.jp/~patti/nazonazo.htm

参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~patti/nazonazo.htm
noname#8420
noname#8420
回答No.2

「ソーダ」です。 「そうだ!」とひらめくのと「そーだ!」を掛けてるわけですね(^-^)

noname#241470
noname#241470
回答No.1

そうだ! というわけで、ソーダではないですか?

関連するQ&A

  • なぞなぞ教えて下さい

    気になって眠れません。。職場の人が考えてくれたんですが私だけ答えられなくて困っています。 問題2  1 3 4 6 8 10 12 これ、何の数字? 問題3  恐ろしい飲み物ってな~に? 問題4  さしてもさしても痛くない物な~に? 問題5  水をあっというまにこおらせるにはどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 【なぞなぞ】 教えてください…

    「40回くしゃみをする芸能人は?」 というなぞなぞを出されました。 答えがわからず、気になっています。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えがわかりません。ぜひ答えを教えてほしいです。 1,ママが笑顔になったら果物になってしまいました。何の果物になったでしょう? 2,仕事中のミッキーマウスの携帯に電話する時とても気を使う芸能人は誰? 以上の2つです。どうかお願いします。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞ

    どなたかこの二つのなぞなぞの答えを教えてください! 1・タコはタコでもいなかにいるタコは? 2・通るとき閉めて、通らない時開くものは何? 気になってます・・・。

  • なぞなぞです。

    なぞなぞ>ゆうじゅう不断なまさおくん、じゃんけんで、グーを出すと必ず負けてしまいます。なぜ?? これはラジオ{FMのたしかケーミックスで。}でやっていたのですが。答えを聞き忘れてしまいました。どうも気になります。なので教えてください。 お願いします。

  • なぞなぞ・・・・?

    たぶんギリシャ神話だったと思うのですが・・・ 朝は四本足で昼は二本足、そして夕方は三本足は何かと いうなぞときがあったような気がして、気になってしかたがありません。 答えも知っていたはずなのに、どうしても思い出せなくて・・ ヘンな質問ですみません。 私のモヤモヤを取り除いてください。

  • なぞなぞです。

    答えがわからなくてすっごい気になっています。 分かった方、教えてください! ユウは真っ青な青空が大好きです。 しかしある日、空を見上げていると大好きな空に大嫌いな虫が飛んでいたので、走って逃げました。その虫とは? お願いします!!

  • なぞなぞなんですが・・・

    「豚が離婚するとトンガリコーンだそうですがフグが兄弟げんかすると何?」 この答えがわからなくてモヤモヤしています。気になって仕方がありません。 どなたかわかった方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • なぞなぞが解けません

    とあるお店になぞなぞが書いてありました。 「イモリくんとカエルくんが授業中に先生に当てられました。  間違えたのはどっちでしょう。」 近くに答えもなく、考えながらお店を出ましたが 家に帰ったあとも気になって仕方がありません。 頭の回転が柔軟な人、教えてください。

専門家に質問してみよう