• 締切済み

なぞなぞなんですが・・・

「豚が離婚するとトンガリコーンだそうですがフグが兄弟げんかすると何?」 この答えがわからなくてモヤモヤしています。気になって仕方がありません。 どなたかわかった方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • kouji0524
  • ベストアンサー率28% (40/140)
回答No.4

答えはないのではなかったでしょうか? 私もフグではなくカバでずっと考えていまし たが、はっきりとした答えはありませんでし た。 おそらくカバが最初であとでだれかがフグと 変えたのではないでしょうか!!

hachigatsu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

ここのサイトでも何度も出ています。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492688
hachigatsu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。初めてここを利用させていただいたもんで。

回答No.2

下記をご参考に。 今回は、ふぐちりでは?ってのが多いみたいですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492688
hachigatsu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482212 過去何度も質問が出ていますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482212
hachigatsu
質問者

お礼

よく調べもせず質問してすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    このコーナーに書けばいいのか分らないのですが考えても分りませんので誰か教えてください。 蛇が利口でジャガリコ(蛇が利口) 豚が夫婦喧嘩で、トンガリコーン(豚が離婚) では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩では何のお菓子でしょうか?

  • なぞなぞ の答えがわかりません。

    蛇が利口でジャガリコ。 豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。 ではフグの兄弟がケンカしたらなぁんだ? 答えがわかりません。 誰か教えて下さい。眠れません。

  • このなぞなぞがわかりません!答えわかりますか?!

    「ブタの夫婦が離婚したら、トンが離婚で「トンガリコーン」 さて、カバの兄弟が喧嘩したら?なんでしょう?」 という問題を友達に出されました。 しかし、友達も友達から出されたらしく、答えはわかりません・・・・ 答えは、トンガリコーンのように、お菓子の名前だそうなんですが・・・ わかりますか?

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    このなぞなぞの答えを教えてください>< *豚が離婚するときに食べるお菓子はトンガリコーン。  (豚<トン>がリコーン<離婚>)  では、サメの兄弟が喧嘩するときに食べるお菓子は?? この答えがわからなくて日々眠れません;_; よろしくお願いします!!!!!!!!

  • なぞなぞ

    ブタの夫婦が喧嘩した結果のお菓子は、トンガリコーン (豚が離婚)なのですが、ブタ同士の兄弟が喧嘩した時の答えが分かりません。教えてください

  • なぞなぞ

    人づてに聞いてずっとわからないなぞなぞがあります。 豚が離婚したら、トンガリコーン。 じゃあカバが兄弟ゲンカしたら?  というものです。 わからなすぎてひょっとして答えはないのかなー と疑い中なのですが。。

  • なぞなぞ 子供に聞かれて困っています。

    頭のいい蛇は、ジャガリコ ブタがりこんして、トンガリコーン ふぐが、けんかしたら? を聞かれ困っています。考えのつく方教えて下さい。

  • 答えが気になる.....。

    豚の夫婦が離婚して<トンガリコーン>では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩したらなんだ?   ここで聞くのもどうかと思ったんですけど誰か助けて下さい。気になって気持ち悪くて。答えはお菓子の名前らしいんですけど....。

  • なぞなぞを出されたのですが

    勤め先でバイトの子に出されたなぞなぞなのですが、その子も誰かから出題されて答えが分からないそうで非常にモヤモヤしてます。誰か助けてください! 問題:豚が離婚したら「トンガリコーン(豚が離婚)」、ではカバが兄弟喧嘩をしたら? …という内容です。お菓子の名前になるらしいのですが… 今日で3日目です、とてもすっきり眠れません。ホントに助けてー!

  • なぞなぞ?を解いてくださいっ

    気になってしょうがありません。 お利巧な蛇は「じゃがりこ」(蛇が利口) 豚が離婚したら「トンガリコーン」(豚が離婚) じゃあ、河馬(カバ)が兄弟喧嘩したら何になるのでしょうか? 有名なお菓子の名前になるらしいのですが、まったくわかりません。 おわかりの方は、理由も添えて回答していただけると嬉しいです。