• 締切済み

なぞなぞ?を解いてくださいっ

気になってしょうがありません。 お利巧な蛇は「じゃがりこ」(蛇が利口) 豚が離婚したら「トンガリコーン」(豚が離婚) じゃあ、河馬(カバ)が兄弟喧嘩したら何になるのでしょうか? 有名なお菓子の名前になるらしいのですが、まったくわかりません。 おわかりの方は、理由も添えて回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yoming
回答No.6

答えは2つあるようですね 私はわからない 1 答え:キットカット かばは樺。樺が兄弟喧嘩して分かれるとキとカ。 つまりキットカット 2 答えは『スイカバー』じゃ無いかな? カバを漢字で書くと“河馬” でこの河馬の字の“河”の部分を2つに分けます。 するとサンズイの水+可になりますよね? それに馬をたす。 で、スイカバー

prettiest_milk
質問者

お礼

まとめてお礼申し上げます。 すみません、過去に同じ質問がたくさんあったのですね。 今回検索するのを忘れてしまって・・・ ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.5

[トンガリコーン]で[全てのカテゴリー]で検索してみてください。 いっぱい出てきます。イヤになるくらいw 問題は河馬だったり河豚だったりするみたいですね。 海豚(イルカ)じゃないところがミソだったりするのでしょうか。 と、思わせぶりなことを言ってみたり。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/search.php3?start=0&pt=0&stage_id=0&k=pcil86Wspeqls6G8pfM%3D&qt=all
回答No.4

ここでも何回も質問されていますが、元はチェーンメールです。  答えはありません。

参考URL:
http://www.syu-ta.jp/Qkenkyu/hippo.htm
  • tbobi
回答No.3

いままで同じ質問が何度も出ています。 カバ なぞなぞ などで検索してみてください。たくさん出てきますから。

• taknt
回答No.2

カバは ばかばかしいというのがあるけど、 よくわかりません。 ばかば菓子い ということらしいですが。

• sinnkyuusi
回答No.1

何度も出ている質問ですよ。 答えはないようです。