• 締切済み

なぞなぞです。

なぞなぞ>ゆうじゅう不断なまさおくん、じゃんけんで、グーを出すと必ず負けてしまいます。なぜ?? これはラジオ{FMのたしかケーミックスで。}でやっていたのですが。答えを聞き忘れてしまいました。どうも気になります。なので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

優柔不断=意思が弱い ⇒意思 ⇒石 ⇒グー グーを出すと弱い。 こんな感じでしょうか。

UNKOKUN
質問者

お礼

答えて頂きありがとうございました。 ほ~~~~そうなんですか。なるほど。 そうかもしれません。ハッキリとはわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 10年以上悩んでいるなぞなぞ。

    とあるラジオのコマーシャルで、こんななぞなぞが… 「一日中、お顔を洗っているもの、なぁ~んだ?猫じゃないよ。よぉ~っく、考えてね~」 そのCMを流している会社に問い合わせるのは、何か気がひけるなと思ってずっと心の片隅に留めつつ、でも知人にそのなぞなぞを伝えても誰も判らない… 結局答えは何なんだろ? 誰か判る人います?

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    以前のラジオ番組のなぞなぞの答えがわかりません。 回答を聴きそびれてしまったので、よろしくお願いします。 『健康の時に痛くて 、病気の時に気持ちいいものなあに?』 です。 何か駄洒落だった気がしますが、どうしても思い出せないのでお知恵をおかりします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • 【なぞなぞ】 教えてください…

    「40回くしゃみをする芸能人は?」 というなぞなぞを出されました。 答えがわからず、気になっています。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞ

    どなたかこの二つのなぞなぞの答えを教えてください! 1・タコはタコでもいなかにいるタコは? 2・通るとき閉めて、通らない時開くものは何? 気になってます・・・。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • このなぞなぞの答えを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら、リスナー向けに次のようななぞなぞが出されました。 「海や川はあるのに、水は無い。町はあるのに、人はいない。  これってな~に?」 結局答えを聞けなかったので、どなたか教えてください。 (なお、ラジオでの出題のため、漢字の違い(海or生み、川or皮など)はあるかもしれません) お願いします。

  • なぞなぞと言うのかどうか・・・?

    くだらない質問かもしれませんが、気になってるのでご教示下さい。 例えば下記のような問題は、なぞなぞというのでしょうか? それとも違う呼び名があるのでしょうか? 赤くて 小さくて つぶつぶがあって 甘酸っぱいものなんだ? 答え:いちご なぞなぞというより、連想問題みたいな感じですか?? 出来たら、こういう問題がたくさん載ってる問題集みたいのが売ってると嬉しいのですが・・・。 小学生の娘に頼まれて、いつも即興で問題を作って出したりしてるのですが、さすがにネタ切れになってきてるので・・・。

専門家に質問してみよう