• 締切済み

水銀スイッチ

現在、電子工作をしていますが、水銀スイッチと同じ働きをする部品はどのようなものがありますか?できるだけ安く、小さいものを教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

マイクロスイッチはどうでしょうか。一個90円ぐらいのものもあります。

参考URL:
http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?SHO=190127
  • ktom777
回答No.3

定格がDC24V25mAですが、 玉が入っているタイプのスイッチが秋月で売られています。 100円です。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=100yen&s=popularity&p=1&r=1&page=175#P-01536
  • erahoo
回答No.2

何に使うかを書いてくれると答えやすいですね。 あと、扱う電圧、電流も。 傾斜でon offさせたいのなら、 メカニカル機構+スイッチ とする以外は水銀スイッチの替わりは出来ないのでは?

noname#21649
noname#21649
回答No.1

チャタリングがほとんどなし。 大電流可能 という条件では水銀スイッチくらいしか選択の手段がありません。 チャタリングがいくらあっても影響を受けないか.受けないのであればマイクロスイッチ・ドアスイッチ等が使用可能。 チャタリングを嫌うが接点間電圧がある低ときょようかのうなら.無接点スイッチ。 価格はわかりません。