• ベストアンサー

水銀灯が点いたり消えたりします

スイッチが1つで水銀灯が4灯です。スイッチを入れると、2灯づつ点いたり消えたりします。安定器を交換してもらったのですが直りません。どんな原因が考えられますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランプが古くなると点いたり消えたりしますが、ランプは交換したのでしょうか? 水銀灯は電圧が下がると消えやすいですが、最近大きな電力を使用するものを増やしたり、使い始めたりしていないでしょうか? 安定器の数は2個でしょうか? 4個でしょうか?

reibaisi
質問者

お礼

ランプを変えたら点きましたありがとうございました

reibaisi
質問者

補足

安定器は4個です。何も変わったことはしていないので、電圧が下がるようなことはないと思います。ランプは何年も変えていないので、交換してみます。