• ベストアンサー

辛いです。助けてください。

大学2年、19歳の女子大生です。 1年のときに親しくなった先輩のことが好きです。 図書館で勉強を教えてくれたり休みの日には2人で買い物に行ったりしていて、傍から見たら付き合ってる?って言われることも多いです。 1度「先輩のこと好きかも」って言ったら「このまま一緒にいたら俺もそうなるのはわかってる」と言いますがYES・NOどちらでもありませんでした。それでも毎日一緒にいてくれます。 先輩には付き合っていた彼女がいましたが彼女の留学と共に別れたそうです。先輩の親友から聞いた話では彼女が忘れられないのでは?とのことでした。 みんなが「体の関係は?」と言いますが手を繋いだだけです。 このままでも良いと思っていました。でも、来月彼女が帰ってきます。もうどうしてよいのかわかりません。落ち込んでしまうのと不安から先輩に連絡しないでいます。先輩からメールや電話がかかってきますが出る気になれません。彼女とは今は連絡を取っていないとは言っていましたが彼女が帰ってきたら行ってしまうのではないかと不安で悲しくて仕方ありません。私は付き合ってるわけでもないので心配するのがおかしいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hiiro-
回答No.1

とりあえず、メールや電話を無視するのは 辞めたほうがいいと思いますが・・・。 わたしはもう一度「きちんと」告白するべきだと思います。 好きかも・・・だったら思いは通じないのでは? 来月彼女が帰ってくるのなら、今しかないんじゃないですか。 もし宙ぶらりんの状態で、彼女が帰ってきて あえなくなったら・・・ 会えるとしても彼女のこと気になって、 落ち着かないんじゃないですか? 後悔しないためにも、次へ進むためにも、 きちんと告白して、お返事をもらってはいかがでしょうか。

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電話に出ようと思うと泣いてしまって出れません。でも、このまま距離が出来て消滅してしまうのはイヤです。 「連絡くれないけど俺何かしたかな?いつでもいいから連絡ください」とメールが来ました。10分くらい前にも「もう寝てるよね。ごめん」とメールが来てました。連絡したほうが良いでしょうか・・。 2人で会ったりしたら絶対に泣いてしまいます。先輩の前で合コン誘われた話とか他の人に告白された話とかわざとしてしまいました。だからそっちに気持ちが揺れて連絡しなくなったやな奴と思われているかもしれません。 このままではよくないですよね。ちゃんとします。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

はっきり気持ちを聞いた方がいいと思いますよ。自分の気持ちも言葉にして伝えた方がいいですって。多分、何で連絡くれへん様になったか気付いてへんくらいやから、嫌われたんやないかってパニックなってはると思いますよ。このままやったら自分も苦しくなるだけやないですか?客観的にみて、その人優柔不断やと思うので(失礼ですみません)ハッキリしてもらった方がいいと思います。質問者さんもすっきりするやろうし。優しいと優柔不断はちゃいますよ!! 自分ちゃんと持って、しっかり伝えてみてください!頑張って!

marika1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しっかり伝えてきました。先輩も私の気持ちをわかってくれてたみたいです。ありがとうございました。

noname#20358
noname#20358
回答No.12

こんばんは。 5さんへの補足以降書き込みがないので心配しています。メールしましたか? 泣きたくなる気持ちはとてもよくわかりますよ。先輩から告白して欲しい女心もよくわかります。 だけど今は素直になって返事したほうがいいですよ。 それからでも遅くありませんから。

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩にメールしました。ありがとうございました。

回答No.11

悩んでしまうことですよねぇ・・。 先輩も罪作りですね。1年も傍にいて手も繋いでって女の子は期待しますよね。先輩もあなたのことを気にしているはずとは思います。 何故進展させようとしないのがさっぱりわかりませんが、元彼女にそこまで未練があれば後一ヶ月で帰ってくる人のだしあなたと疎遠になっていこうとするのでは?先輩は今あなたにメールしてきたりとあなたを気にしているのでしょう? ここは先輩に告白してもらいたいというかあなたの気持ちに対しての責任を取って欲しいと思ってしまいますがそれにはあなたもちゃんとメールや電話した方が良いと思いますよ。勇気出してね。

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩にメールしてこれから会う予定です。ありがとうございました。

回答No.10

それは辛いですよね・・。 でも、今まで先輩はあなたのことを大切にしてくれていたみたいだし、そんないい加減な人には思えませんが?思い切って気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 大好きになった先輩を信じてみるのも先輩への気持ちですよ。

marika1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩にメールしたら会いに来ると行ってくれましたが外で会うことになりました。ありがとうございました。

noname#79380
noname#79380
回答No.9

こんばんは。辛いですね。 先輩はあなたよりは年上でしょうがまだお若いのでしょう。先輩自身悩んだりする面もあるのかもしれませんね。それでもあなたとずっと一緒にいたとの事ですしあなたの気持ちも少しはわかっていると思います。 だからきちんとあなたは気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?頑張ってね。

marika1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これから会うことになりました。ありがとうございました。

• neko-suzu
回答No.8

彼に本当の事を打ち明けましょう! 「彼女が帰ってきて、あなたが離れてしまうのが不安だ」って。 素直になる事が今一番大事だと思いますよ。意固地になるといいこと一つもないです。人生において。 このサイト見てると、男性は自分に対して好意をしめしてる女の子には体だけ奪って気持ちはなく遊ばれる、みたいな人多いですけど、質問者さんは違いますよね。 彼、あなたの事すごく大切にしてるじゃないですか~!ちゃんと返事してないから、手を出さないでいるなんてなかなか律儀です。 好きな人できたのか?なんて気にしてくれているし。 決断ださない彼もなかなか強情なので、2行目のセリフと共に勢いまかせて「どう思ってるの!!」と彼女が帰ってくるまでに決着をつけましょう! はっきりさせないと後悔しますよ何事も。

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから会うことになりました。ちゃんと伝えてきます。ありがとうございました。

• inupika
回答No.7

質問者様の不安な気持ち。すごくよくわかります。 お辛いことと思います。 留学するのをきっかけに別れた。 その彼女が戻ってくる。 復縁するかも・・ 確かにこういう可能性もあるかもしれませんが、 理由はこれだけだとは言えないのではないでしょうか。 もしかしたらずっと別れようか悩んでいて、 留学するというきっかけができたから 別れたのかもしれません。 留学は分かれる理由のほんのきっかけに過ぎなかったかも しれないのです。 今は質問者様と仲良くしていて、文章を読んだ限りでは とても質問者様を大切にしているように思いました。 手を繋いだりしているのに、ただの友達としか 思っていないとはとても思えません。 けれども、『好きかも』という質問者様の言葉に 対して はっきりとした返事をしていないので、 もしかしたら 元彼女さんへの気持ちと質問者様への 気持ちとで揺れているのかもしれませんね。 もしそうなら、ここで連絡を絶ってはいけませんよ! 彼の気持ちを繋ぎとめなくちゃ! 絶ってしまったらせっかくの質問者様の気持ちが 勿体無いですよ! さりげなく『留学先から帰ってくるみたいですね?』 みたいなメールを送って様子を見てみるのもいいかも しれません。 とにかくここで連絡を絶ってはいけませんよ! せっかく彼から連絡が来ているんですから! がんばってくださいね。応援しています。

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールして会うことになりました。ありがとうございました。

• -hiiro-
回答No.6

No1ですが、泣いちゃっていいと思います。 それだけ思っているということですから。 そんなに優しい彼なのに、疎遠になってもいいんですか? これはチャンスだと思います。 彼女が帰ってこなければ、あなたは今の状況に甘んじていたのではないでしょうか。 時間が経てば人はかわりますよ。彼を信じましょう。 今からメールを送って明日電話をかけましょう。 そしてどうして泣いているか、あなたの素直な気持ちを打ち明けましょう。 何もしなくても、何かしても、彼女は帰ってきますよ。

marika1988
質問者

お礼

2回もありがとうございました。 メールして会うことになりました。ありがとうございました。

• neko-suzu
回答No.5

私も手を離したらダメと思います。 先輩に好きと言ったとき、そうなるかもという答えが返ってきているところから見て、あなたに惹かれつつあると予想できます。 積極的でない子はそこで不安で手を離してしまうかもしれませんが、そこは勇気を振り絞って! 先輩から聞いたのですが、ここぞという時に引いてしまう女性はやっぱダメだそうです。うざくない程度にプッシュプッシュ。 結婚し損ねた芸能人とかの体験談とか聞いてると、皆ここぞという時に引いちゃってるんですよね。で、相手の男性に後でどう思ってたの?って聞くと、本当は好きだったけど。って感じの事を聞かされて後悔した経験があるとか言ってるんです。 先輩に本音を聞きだすことをおススメします。 きちっとけじめをつけて、のらりくらりしてると彼女が帰ってきたとき、なんだかんだ言い訳つけてそっち行っちゃいますよ! なんかドラマ見てるみたいに感情移入してムキになっちゃいました。すみません・・頑張ってください!!

marika1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きちんと話をしようといってくれました。ありがとうございました。

marika1988
質問者

補足

皆様にお礼が済んでいないのにごめんなさい。 先輩からメールが来ました。だけど返事するか迷ってます。クリスマスも一緒にいたしバレンタインだってそこそこ気持ちを伝えました。先輩が元彼女さんのことじゃなくて私のことを見てくれるまで頑張れるって思ってました。私の気持ちは知ってるだろうから先輩がこっちを見てくれるまで待ってようと思ってました。正直ムキになって自分からは告白しないって思っているところもあります。偉そうですが。 「もう寝たよね。ごめん」ってメールが来たので「起きてるよ」ってメールしたら「好きな人が出来たの?」ってメール来ました。 先輩に気にして欲しくて合コン誘われた話とかしたからだと思います。嘘でもいいかr「好きな人できた」ってメールすれば絶対終わると思うし元彼女が帰ってきても不安にならないですむのかななんて考えてしまいます。根性なしですみません。 先輩が私と1年近くクリスマスもバレンタインも誕生日も一緒にいてくれた意味がわかりません。 それでも付き合ってないってことは脈なしなのかなって思えています。客観的に見たらどう思いますか?

• adv100
回答No.4

こんにちは。19歳、大学2年の男です。  状況は少しわかりました。先輩のこと、本当に好き なのですね。好きとはいってもらえなくても、その反応 はうれしかったのではないですか??  彼女と本当に留学と共にわかれたのでしたら、何も 心配ないと思いますが、そうでないことを考えると、不安 といういみですよね??? それは先輩にきかないと分からないことです。  不安で電話やメールを返せないとのことですが、 僕はメールが帰ってこなかったり、電話に出てくれないと、 嫌われたのかも・・と思います。 下手すると、先輩はあなたに嫌われたかも・・と思って いるかもしれません。返事をしたほうがいいと思いますよ。  とにかく、気持ちを伝えることが大事だと思います。 手をつないでくれたなら、少なくとも、あなたのことを 『嫌い』ではありません。 (元?)彼女さんが帰ってくるまえに告白するのが ポイントになると思います!! 頑張ってください。

marika1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩にメールしこれから会う予定です。ありがとうございました。