• 締切済み

恋愛

同じバイト先の ひとつ上の先輩に片想いをしています 先輩にはチョコも渡したし 私が好きだってことも知っています (本人には1度も好きだとは言ったことありません。) ですが、来月から3カ月 わたしがカナダに留学行くことになりました。先輩もそれは知っています その期間、バイトは休み扱いになり また復帰します (先輩はその事は知らないです) 留学で成長して 帰ってきてから告白しようかな!と 考えています ですが、このまま何も言わず 留学に行ってしまうと諦めたと思われるのではと思っています。 なにか一言、告白ではないけれど 諦めてはいないことを伝える言葉はないてでしょうか? また、この行動は良くないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

だったら、 留学に行くからこそ、 暫くは先輩と会えなくなる事。 それを寂しいと感じている貴方位伝えればいいじゃない? その上で、 私もしっかり留学から帰ってきて、 胸を張って先輩と再会したいと思っています、と。 先輩とまた笑顔で会える事を、 私の留学の大事な心の支えにしたい、と。 それ位は伝えてみる。 先輩だって、 そこまで言われたら悪い気はしない。 貴方を気持ち良く送り出してくれる。 頑張ってこいよ(待ってるぞ)! 一言でもそう言って貰えたら・・・ 貴方は留学期間も後ろ向きにならず頑張れそうなんでしょ? 大切にしてみれば良い。 好きバレしているからこそ、 駆け引きが出来るようで出来ないんだよ。 諦めたと思われるのでは? それは、 片思い側の貴方の牽制心理。 諦めるも何もまだ始まっていない。 貴方の好きを知っていて、 彼「から」特にアクションが無い=始まっていない。 だからこそ、 貴方が留学する=恋を諦めた。 そんな風に捉える先輩もいない、という事。 貴方は、 気持ち良く留学してくるんだよ。 本当に丁度いいタイミング。 貴方という印象を入れ替える良いタイミング。 今の貴方の「まま」では・・・ 別にアクションを起こさなくても良いレベル。 それが固まっている。 でも、 貴方が留学する期間は、 貴方という印象を更新する事が出来ない。 再び帰ってきた貴方は、 良くも悪くも以前の貴方とは「違う」貴方として向き合える。 それは停滞した貴方にはプラス。 片思いしているからこそ、 離れるのはマイナス。 そう思ってしまうけれど。 今の貴方の「まま」でプラスが無いからこそ、 離れる事はプラスの可能性を再び生み出す事に繋がる。 そう考えてみたら・・・ 貴方は後ろ髪を引かれるどころか。 むしろバッサリ後ろ髪を切って、 イメチェンして帰国する位の心持で進むんだよ。 大事かもしれないよ? 離れ際にバタバタしたら、 可能性を残す所か潰してしまうから。 新しい貴方として、 何かが「生み出す」スペースが欲しいなら。 離れ際の貴方はあまりバタバタしない。 3年帰ってこないなら別だけれど、 直ぐに帰ってくるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 留学を本当に意味あるものに。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうして諦めるって言葉がでるんですかね、それにあなたが好きだと言ってないのに、チョコを渡しただけではあなたが好きだってことは伝わっていないと思います。あなたが彼が好きなら、留学前に好きだって事を伝えた方が良いと思いますよ。3か月って短いようで長いですよ。あなたが留学中に彼に彼女ができる可能性はじゅうぶんありますよ。伝えるのは飾らずストレートでいいと思います。私は先輩が好きですって、相手に伝えるのはそれが1番だと思います。直接言うのが恥ずかしかったらメールでもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

告白しておいて遠くに離れるのは何がしたいのか意図が伝わりにくいと思います。 留学に行ってまた戻ってくることを伝えるだけでいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    私はバイトをしているのですが、バイト先の先輩ですごく優しい人がいます。その人はいわゆる女慣れをしているのか、誰とでも距離が近い人です。一方、私はチャラくもなく、ぶっちゃけ真面目なタイプだと思っています。でも、その人と話したり、その人に触られたりするのは嬉しいです。もっと話がしてみたい…なんて思ったりもして、たぶん好きなんだと思います。でも明らかにタイプが違うし、相手が私を恋愛対象としてみているとは思えません。そんな時にサークルの先輩からデートの誘いが来ました。その先輩はたまに話すのですが…あまりそういう目でみたことはない感じです。もし、告白されたらなんて返せばいいのかわかりません。(告白されてもないのに、図々しくてすいません) 以前、このようなことがあり、私は自分の好きな人を諦めて、告白してくれた方とお付き合いしたのですが…あまり上手くいったとは言えない感じで、すぐに別れてしまいました。 今回は…と思うのですが、バイト先の先輩と発展することもないのに思い続けているのは、正直辛いです。どうすればいいのかわからないんです。アドバンスくださいませんか?

  • バイト先での恋愛 (長文です)

    19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

  • 回答お願いします(ρ_;)!

    私は6歳年上で22歳のバイトの 先輩に片想いをしています わけあってあと3日でバイトを辞め なくてはいけなくなり、先輩とは あまり会えなくなってしまいます。 (学校からバイト先が近いので行けば 会えます←) 2ヶ月という短期間でしたが先輩に たくさんお世話になったり迷惑も たくさんかけてしまったと思います。 6歳も年が離れているし、バイトを辞 めて このまま片想いも辞めてしまおう と思ったんですが、スッキリしなけれ ばずっと引きずってしまうタイプなので 告白しようと考えています。 方法はメールで(先輩が毎日バイトで 忙しいので)しようと思います。 けど、どんな内容でどんなタイミングで 告白したらいいのかわかりません バイトは6月13日に辞める予定です 今まで告白してフラレてばかりで すごく不安でどうしたらいいのか わかりません>< 皆さん回答お願いします( ;_; )!

  • 恋愛

    19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)

  • 恋愛相談です!!

    何度も似たような質問をすいません。 私は高校二年の女です。 バイトの先輩(25)に現在片思い中です・・・ 25歳の男性から見て8歳も年下の女と言うのは恋愛対象に入るのでしょうか? また私は態度に出やすいらしく片思いが先輩本人にもバレてると思います・・・それでも嫌われてはないと思いますし、バイト以外で会ったことがないので一度映画にでも誘ってみようかなぁと思っています! 自分に好意を持ってると思う女から遊びに誘われるのはやはり困らせてしまうでしょうか? 長々と失礼しました。回答お待ちしてます・・

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 私はずるいですか?

    私には最近、彼氏ができました。 私が片思いをしていたんですが、先日告白をして両思いだとわかり付き合うことになりました。 彼はバイト先の社員の人で私より6つ年上です。 実は、バイト先の女の先輩(私より3つ年上の人)も、彼のことを好きだと言っていました。 私と先輩はお互いに好きなことを知っていたんですが、頑張ろうね!と意気投合するわけでもなく、そうなんだ~という感じで、深く話したことなどはありませんでした。 彼は社員なので『付き合ってるのがばれたらバイトのみんなが言うこと聞かなくなるから、絶対言わないで』と言われ、内緒で付き合っています。 だから先輩は、私が片思いだと思ったままです。 私もバレちゃいけないと思い片思いのように振る舞うのでなおさら… でも私はそうやって先輩を騙しているのがすごく嫌です。 先輩を出し抜こうと思って告白したわけじゃないんですが、結果的に私が抜け駆けしてしまったようで、フェアじゃないというか…。 どうしても私はずるいことをしているように感じてしまいます。 彼のことを考えればこのまま内緒で付き合わなきゃいけないのはわかりますが…つい先日、先輩が彼のことで泣いているのを見たときから余計にこの関係がつらいです。 私はどうすればいいんでしょう? このまま先輩に隠して付き合ってもいいんでしょうか…? 図々しいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛アドバイスください

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。