• 締切済み

恋愛

同じバイト先の ひとつ上の先輩に片想いをしています 先輩にはチョコも渡したし 私が好きだってことも知っています (本人には1度も好きだとは言ったことありません。) ですが、来月から3カ月 わたしがカナダに留学行くことになりました。先輩もそれは知っています その期間、バイトは休み扱いになり また復帰します (先輩はその事は知らないです) 留学で成長して 帰ってきてから告白しようかな!と 考えています ですが、このまま何も言わず 留学に行ってしまうと諦めたと思われるのではと思っています。 なにか一言、告白ではないけれど 諦めてはいないことを伝える言葉はないてでしょうか? また、この行動は良くないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

だったら、 留学に行くからこそ、 暫くは先輩と会えなくなる事。 それを寂しいと感じている貴方位伝えればいいじゃない? その上で、 私もしっかり留学から帰ってきて、 胸を張って先輩と再会したいと思っています、と。 先輩とまた笑顔で会える事を、 私の留学の大事な心の支えにしたい、と。 それ位は伝えてみる。 先輩だって、 そこまで言われたら悪い気はしない。 貴方を気持ち良く送り出してくれる。 頑張ってこいよ(待ってるぞ)! 一言でもそう言って貰えたら・・・ 貴方は留学期間も後ろ向きにならず頑張れそうなんでしょ? 大切にしてみれば良い。 好きバレしているからこそ、 駆け引きが出来るようで出来ないんだよ。 諦めたと思われるのでは? それは、 片思い側の貴方の牽制心理。 諦めるも何もまだ始まっていない。 貴方の好きを知っていて、 彼「から」特にアクションが無い=始まっていない。 だからこそ、 貴方が留学する=恋を諦めた。 そんな風に捉える先輩もいない、という事。 貴方は、 気持ち良く留学してくるんだよ。 本当に丁度いいタイミング。 貴方という印象を入れ替える良いタイミング。 今の貴方の「まま」では・・・ 別にアクションを起こさなくても良いレベル。 それが固まっている。 でも、 貴方が留学する期間は、 貴方という印象を更新する事が出来ない。 再び帰ってきた貴方は、 良くも悪くも以前の貴方とは「違う」貴方として向き合える。 それは停滞した貴方にはプラス。 片思いしているからこそ、 離れるのはマイナス。 そう思ってしまうけれど。 今の貴方の「まま」でプラスが無いからこそ、 離れる事はプラスの可能性を再び生み出す事に繋がる。 そう考えてみたら・・・ 貴方は後ろ髪を引かれるどころか。 むしろバッサリ後ろ髪を切って、 イメチェンして帰国する位の心持で進むんだよ。 大事かもしれないよ? 離れ際にバタバタしたら、 可能性を残す所か潰してしまうから。 新しい貴方として、 何かが「生み出す」スペースが欲しいなら。 離れ際の貴方はあまりバタバタしない。 3年帰ってこないなら別だけれど、 直ぐに帰ってくるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 留学を本当に意味あるものに。 大切にね☆

回答No.2

どうして諦めるって言葉がでるんですかね、それにあなたが好きだと言ってないのに、チョコを渡しただけではあなたが好きだってことは伝わっていないと思います。あなたが彼が好きなら、留学前に好きだって事を伝えた方が良いと思いますよ。3か月って短いようで長いですよ。あなたが留学中に彼に彼女ができる可能性はじゅうぶんありますよ。伝えるのは飾らずストレートでいいと思います。私は先輩が好きですって、相手に伝えるのはそれが1番だと思います。直接言うのが恥ずかしかったらメールでもいいと思いますよ。

• sparkle719
回答No.1

告白しておいて遠くに離れるのは何がしたいのか意図が伝わりにくいと思います。 留学に行ってまた戻ってくることを伝えるだけでいいのでは。