• 締切済み

恋愛

19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)

noname#209118
noname#209118

みんなの回答

• takefutsu
回答No.3

その友達の方は先輩のほうの恋愛相談もしているのかもしれませんね。で、あなたとのことを話している可能性があります。言われたとおり、あきらめずにがんばってみましょう

回答No.2

なぜ貴女の好意が分かっていながら彼が貴女と付き合おうとしないのか? それは彼が彼女を作ることを欲してないからです。 彼はバイトしながら学生をしているのでそょうか? 彼女を作ったら、当然出費も増えますし、自分の時間もなくなる。 ただでさえバイトと学校で忙しいのに女性に構ってられないと考える男性は少なくないですよ。 ですから今は忙しくて彼女を作る余裕はないかもしれないけど、諦めなければいつか彼女候補になれるかもってことでしょうね。 女はいつでも恋愛モードだけど、男はそうではありません。

• blazin
回答No.1

どういう意味か? 諦めるには、それなりの「白黒」が必要な筈。 貴方はまだ、 相手の白黒ゾーンに入ろうともしていない。 入る前に止めちゃうのか? (君の思いはその程度か?) 相手も私(貴方)が好きな事を知っている。 ↑その情報は、 ハッキリ言えばあまり重要じゃない。 むしろ、 知っているのに何も生まれていないなら・・・ まだ相手が知らない方が可能性がある。 知らないなら、 知ってもらうというというテーマで、 意志ある、勇気ある一歩が出せるんだよ。 今の貴方で言えば、 相手が既に私の気持ちを知っている・・・ その情報が、 変な「待ち」や「様子見」を創ってしまっている。 既に私の気持ちを知っている、 そんな彼がどう動いてくるのか?来ないのか? 相手の問題にしてしまっているんだよ。 だから貴方「から」の肝心の一歩が出ない。 一回だけ誘えた。 でもそれは、 まだ「個人的」な交流としては実現していない誘い。 だったら、 「みんな」で遊ぶ機会を経た上で、 改めて貴方個人として誘い直しても良い訳でしょ? 貴方はそれをしていない。 していないのに何で諦めちゃうの? 男友達は素直に貴方にそう伝えただけなんだよ。 働きかけ続けてこそ、 貴方の気持ちの「真意」や「強さ」が分かる。 現時点で言えば、 彼は貴方をそんなに好きじゃないよ。 でも、 全く好きじゃ無い訳でも無い。 敢えて表現するなら、 自分「から」行動を起こしたり、 自分「から」盛り上げて何とかしたい程じゃない。 スマホサイズの好き。 だから行動や変化が要らないだけ。 それでも・・・ 好かれている事は悪い気はしない。 相手の熱心さや誠実さ次第では・・・ 相手の気持ちに耳を傾けたり、 出来る範囲で向き合いながら感じてみても良い。 こっちから何かをしたい気持ちは無いけれど、 相手側の丁寧な求めがあれば、 それに対して応じる事位は出来るかも。 それ位のスペースはあるかも。 それが、 今現在の彼の率直な感覚。 貴方は、 その位の小さなスペースでももしあるなら、 そこに是非お邪魔させて欲しい。 そのスペースを担当させて貰う中で、 少しずつ私を知って欲しい、感じて欲しい。 そんな貴方がいる事を伝え「続けて」いくしかない。 相手の方が小さいのに、 様子を見たり待ったりしても良い事は生まれない。 本当に好きなら、 貴方なりにやるだけの事はやってみたら? 中途半端な位置で進退を決めるのではなくて、 貴方なりの納得が得られるように。 しっかり彼と向き合って答えを導いてみたら? やるだけやっての白黒なら、 どっちに転んでも受け止めやすいから。 そういう意味で貴方を激励しただけ。 友達としても彼の誠実さは知っている。 きちんと伝えてくる相手には応えたいと思うタイプ。 貴方はまだ、 相手に応えたいと思わせるような伝え方もしていない。 何となく恋の駆け引きっぽい事をして来ているだけ。 匂わせるレベルで止めている。 全体としては弱いんだよ。 それを彼側の真実も踏まえつつ貴方に伝えただけ。 深い意味は無い。 むしろ、 貴方がどういう風に解釈するのか? そこに貴方の「女子力」が見える、という事。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 忘れずにね☆