• 締切済み

ニコレットの使用法などを教えてください

禁煙しようとまえからおもっていたんですが失敗していました。こんどこそ禁煙達成させてやると思い昔買ってあったニコレットのミント、ニコレットのクールミントが家にありました。箱から出してある状態で賞味期限は、まだ大丈夫でしたけど開けてしまってあるけど使用するにあたっては問題ありませんか。袋からは出してない。あと、ミントとクールミントを一緒に使っていっても大丈夫ですか。 

noname#17436
noname#17436

みんなの回答

  • htpp13
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は先月、ニコレッドで禁煙成功者です。 最初はニコレッドミント12個入りを買ってきて 1日4つくらい使いました。 で、3日に1回くらい使用個数を減らしていって、最終的にはかまなくても良くなり、今も続いています。 私もミントとクールミントを交互にその時の気分によって使い分けましたよ。だから大丈夫だと思います。 最終的には12個入りを3箱使いました。 禁煙、がんばってくださいね。 私は禁煙して、本当に良かったです。

noname#17436
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ニコレットの使用目的は喫煙によるニコチン摂取法の 代替(習慣性喫煙からの離脱)と ニコチン依存からの離脱です。 従って封を切っても不味くなる事はあっても効果に差はありません。 またミントもクールミントも味(正確には香り)が違う だけで成分は違いませんから同時使用の問題は皆無です。 禁煙からもうすぐ一年です。 あなたも頑張って下さいね。

noname#17436
質問者

お礼

ありがとうございました。これから禁煙頑張って達成したいと思います

関連するQ&A

  • 今度こそは禁煙を成功させたい!

    一日2箱のたばこを15年間吸い続けていました。 何度も禁煙には挑戦しているのですが、いつも失敗に終わります。 子供のためにも今度こそはきっぱりやめたいと思うんです。 でもやめるとすごくいらいらして、じっとしていられません。 ニコレット、禁煙パイポはあまり効果がありませんでした(ーー;) やはり意思の強さの問題なんでしょうか? まだ禁煙を心に決めてから5時間しか経っていません・・・ なのにもう唾液が出てすごく吸いたくていらいらしています。 何かいい方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 禁煙何度も失敗します

    34歳男性です。 大げさではなく、今まで何百回と言っていいほど失敗してます。 1日50本前後ですが、チェーンスモーキングというような感じで、一気に何本も吸います。 肺に吸い込む感覚がやめられないのです。 それで、ニコパッチやニコレット使用しても、1日も持たず、自販機に行ってしまいます。 肺に吸い込みたい、という感覚は、ニコパッチやニコレットを使用して、禁煙してれば和らぐものでしょうか? 今日、1年ぶりに、また禁煙外来に行き、とてもいい先生で、喜んでくれ握手までしました。 パッチを貼ってニコレットも用意して、禁煙始めたのですが、6時間で耐えられなく、また1箱吸ってしまいました。吸い込みたい、という感覚が忘れられずに。 手元にタバコを置いてなければ不安で、置いてれば吸ってしまいます。 皆様はどうされてますか? 支離滅裂な文章ですが、お聞かせください。

  • 紅茶 日本茶の賞味期限切れ

    8日に質問しそびれたので、度々申し訳ありません。 日本茶・紅茶で賞味期限切れのものがあります。 1.缶に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 2.缶に入って開封しているが賞味期限切れの紅茶 3.缶に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 4.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの紅茶 5.アルミ袋に入って未開封の賞味期限切れの日本茶 6.紙の箱に入って未開封の賞味期限切れの紅茶ティ  ーパッック  7.アルミ袋に入ったコーヒーの賞味期限切れ 以上お手数ですがご教示ください   

  • 紅茶開封後の期限は数ヶ月ですか?

    箱に書かれてある賞味期限は2年後です しかし包装を解くと賞味期限は一気に数ヶ月後にまで早期化するのでしょうか 購入した紅茶のティーバッグが1つの包装袋に50バッグ入ってるようです これじゃうかつに開けれませんね。。

  • アレン・カーの禁煙法は本当に凄いのか?

    僕は49歳男性です。ロングピースを一日一箱の割合で吸っています。 実を言うと、以前に「禁煙セラピー」と言う本を読みましたが見事に失敗しました。 次にこの禁煙法のセミナーにも参加しましたが、これも見事に失敗しました。 本当に禁煙したいです。先日、本屋で「禁煙セラピー」を買って来ました(以前に持っていた禁煙セラピーは古本屋に売ってしまいました)。「今度は絶対に禁煙してやるぞ!!」と言う意気込みで本を読んでいます。 そこで、アレン・カーの禁煙法で禁煙出来た方、正確には「禁煙セラピー」を読んで禁煙出来た方に質問、と言うよりは、何かしらのアドバイスをお願いしたいのですが…。宜しくお願いします。

  • 2年前精米の無洗米(未開封)は処分すべきでしょうか?

    独身の兄の引越しの手伝いに行ったところ、 ビニール袋入り未開封の無洗米(5kg)を2袋もらいました。 陽の当たらない部屋に段ボール入りのその袋をそのまま置いてあったようです。 陽はあたりませんが、湿気はあったようで、段ボールの箱は湿気を帯びています。 これはもう処分するべきでしょうか? 精米してから2ヶ月くらいが賞味期限であると、他の質問欄で拝見しました。 そういう意味では、もうとうに賞味期限が過ぎているのはわかりますが、 それを炊飯して食べるとどうなるのでしょうか? まだ開封していないので、中のお米の状態は見ていません。 透明な部分があるのですが、そこから見る限りでは変色もないようです。 炒飯用とかなら問題ないでしょうか? それとも、やはりここまで古いと食べると何か体に有害なことがあるのでしょうか?

  • 賞味期限の切れたビールの利用法を!

    いつもお世話になってます。 賞味期限の切れた 発泡酒350ml×2本とビール350ml×1本 が家にあるのですが、もちろん飲む気はありません。 何か利用する方法はありますでしょうか? この賞味期限が切れた状態のものを人から戴きました。 (ちなみに私は、邪魔にならない程度のもので、好意からくれるものを要らないと断れないのです。)

  • 賞味期限が記載されていない(2)

    さきほど、質問させて頂きまして、 製造先メーカーに問い合わせてみました。 メーカーが言うには 「大量に出荷しているので、何袋かまとめて箱に入れて、その箱に賞味期限が記載されています。スーパーが販売する際に 『一週間以内にお召し上がり下さい』と札など付けるように指導しているので、その肩書きをお客様が見落とされたのか、 スーパーがつけ忘れているのか。。なので、うちに否はない。」 と、言われました。 真空パックのかぶら漬の売り場で、どこのスーパーもそんな肩書が書いてあって販売しているのなんか、正直見たこともありません。 メーカー側は出荷の箱に賞味期限を記載してあると言いますが、スーパーで販売する時は箱から出して、売りますよね? 結局、お客さんには賞味期限なんて分からないわけだし、 ひとつひとつに記載するべきだと思うのですが。。 メーカー側は、箱に記載さえしていれば、ひとつひとつに賞味期限を印字する必要はないし、ちゃんと認められているとも言っていました。 そして、「買って一週間以上経っていましたら、焼いて食べて下さい。」 との事でした。。 メーカー側の言っていることが正しいのか。。 でも、なんか腑に落ちません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 珈琲の鮮度

    貰い物で珈琲豆を挽いた状態で10袋頂きました。ただ飲みきれず賞味期限が2001年5月とすぎてしまいました。珈琲は賞味期限が切れた場合風味を損なうだけなのでしょうか。珈琲はガンの原因と聞いた事あるのですが賞味期限をすぎた珈琲は危ないのでしょうか。風味を損なうだけなら我慢して飲んでしまいたいと思っているのですが。教えて下さい。但し賞味期限すぎる前から冷凍庫に入れ保管しています。

専門家に質問してみよう