• 締切済み

ニコレットの使用法などを教えてください

禁煙しようとまえからおもっていたんですが失敗していました。こんどこそ禁煙達成させてやると思い昔買ってあったニコレットのミント、ニコレットのクールミントが家にありました。箱から出してある状態で賞味期限は、まだ大丈夫でしたけど開けてしまってあるけど使用するにあたっては問題ありませんか。袋からは出してない。あと、ミントとクールミントを一緒に使っていっても大丈夫ですか。 

noname#17436

みんなの回答

• htpp13
回答No.2

私は先月、ニコレッドで禁煙成功者です。 最初はニコレッドミント12個入りを買ってきて 1日4つくらい使いました。 で、3日に1回くらい使用個数を減らしていって、最終的にはかまなくても良くなり、今も続いています。 私もミントとクールミントを交互にその時の気分によって使い分けましたよ。だから大丈夫だと思います。 最終的には12個入りを3箱使いました。 禁煙、がんばってくださいね。 私は禁煙して、本当に良かったです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ニコレットの使用目的は喫煙によるニコチン摂取法の 代替(習慣性喫煙からの離脱)と ニコチン依存からの離脱です。 従って封を切っても不味くなる事はあっても効果に差はありません。 またミントもクールミントも味(正確には香り)が違う だけで成分は違いませんから同時使用の問題は皆無です。 禁煙からもうすぐ一年です。 あなたも頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。これから禁煙頑張って達成したいと思います