• 締切済み

ギネスビールを冷やしたら氷玉がでてしまいました。氷玉の正体は何でしょうか

この氷玉がなかなか解けません。普通熱湯をかけたらすぐ解けますが、これはなかなか解けないのです。この氷玉の正体は何でしょうか。 ちなみにこの時のビールの味は、気が抜けていて最悪でした。

みんなの回答

noname#20545
noname#20545
回答No.2

冷やして氷が出来たのですか? ギネスビールの缶は、あらかじめプラスチックのボールが入っているのですが、 それとは違いますか? (このボールは、泡立ちを良くする為に入れられています) ゴメンナサイ、ちょっと状況が良く解らないのですが・・・。

Seelenruhe
質問者

お礼

ありがとうございます。台所が暗くて、てっきり氷かと思っていました。おっしゃるとおりでした。

• robin1124
回答No.1

こんばんは。 それって缶の中に入ってる白い球状の物のことでしょうか。 もしそうであればそれは氷ではなくギネス独自の製法で あれがあることによってグラスにそそいだ時 ギネス独特のあの泡が生まれるのです。

Seelenruhe
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした!