• ベストアンサー

エクストラコールドビール

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/ エクストラコールドビールが気になっているのですが、どのような味でしょうか。普通のビールより美味しいですか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

冷たいうちに飲みきるように、中ジョッキとかはありません。そのため、少し割高感はあるかと思います。 アサヒの直営店はもちろんのこと、日本橋のたいめいけんを始めとした飲食店でもエクストラコールドを提供するようになってますから、一度体験された方がいいと思います。 個人的には普通のスーパードライも好きですけど、エクストラコールドも好きです。特に、暑い夏には良いです。 冷たさが強い分、よりすっきりした感じになると思います。

takefutsu
質問者

お礼

小さいグラスだけなんですね。ネーミングもなかなかいいと思います。近いうちに飲んでみます!

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

余り冷やすとビール本来の味が分からなくなるので、あまり冷やさない方が美味しいと思いますよ。 まぁ、あくまで個人的な意見ですが、どうしてもそこまで冷やしたいなら、元から味のしない(薄い)発泡酒や第3のビールの方が向いてるかと。

takefutsu
質問者

お礼

冷やしすぎはよくないんですね。ビールは冷やすもんだと思ってました(笑)

関連するQ&A

  • エクストラコールドビール

    エクストラコールドビールが飲める店(東京23区内)を教えて!

  • アサヒのエクストラコールド

    札幌市北区麻生周辺で エクストラコールドを飲めるお店 ってありますか? 贅沢を言えば 個室が在るお店だと嬉しいです 教えて下さーい  お願いします

  • スーパードライエクストラコールドの計量スプーン

    アサヒスーパードライのキャンペーンで貰っていたエキストラコールド クーラーの冷却シリンダーの食塩水が減ってしまっていたので、再度 作り直そうと思いましたが専用計量スプーンを捨ててしまっていて、 適量が分からず困っています。 水何CCに対して、何グラムの食塩を溶かせばよいのでしょうか?

  • バニラエクストラ

    バニラエクストラって何ですか?? 入れなくても味は変わりませんか?? 見たことがないんです!!

  • いわゆる第三のビール

    いわゆる第三のビール 普通のビールに似た味なので良く飲みます。 味も悪くないし、なかなかだと思ってました。 ところが、糖質0プリン体0を売りの第三のビールを飲んだら… ものすごく不味かったのです 好みの問題ですけど、焼酎の独特の臭みを感じたのです。 ほかのメーカーの糖質0を試したのですが、 やはり不味くて飲めたもんでは無かったです なんで第三のビールの糖質0やプリン体0は焼酎の臭いが強いのでしょう? それとも私だけでしょうか? ちなみに私は焼酎は甲類も乙類も臭みが大嫌いです。 アルコールはビール以外は基本的には飲みません

  • ビールの味

    「ビールってどんな味がするのだろう?」と幼少の頃からずっと気になっていました。 「味を知りたいなら飲んでみたら?」と言われてしまえばまったくその通りなのですが、まだ未成年なもので飲めません。 ビールを飲酒される方、ビールの味とはどのようなものなのですか?

  • ビールが苦い…

    最近は経済的な理由もあり、カロリーオフの発泡酒を飲んでいたのですが その味に慣れてしまった為に、普通のビールが苦く感じるようになってしまいました。 苦味が控えめのビールはありますか? 皆さんのオススメを教えてください。

  • ビール と 生ビール と 発泡酒

    ビールの種類ですが ビール 生ビール 発泡酒 と色々ありますが 何が違うんでしょうか? 味も違うんでしょうか?

  • 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。

    生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。 私はお酒を余り飲めないので、瓶ビールを頼んで、みんなで分けた方が得だと思うのですが、残しても良いので生ビールを注文させられます。 そして、「やっぱ、生ビールは美味い!」と言いますが、私には缶ビールと同じ味にしか感じません。 生ビールと瓶、缶ビールってそんなに味が違いますか?私が味覚音痴なのでしょうか? 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いを教えてください。 こんな私ですが、ビールメーカーの味の違いは分かります。 断然、悪酔いしない良いアルコール酒なのはアサヒビールだと分かります。サッポロビールを飲むと悪酔いします。味もマズイです。アサヒスーパードライが1番美味しいです。 しかし、アサヒスーパードライの生ビールと瓶、缶ビールの味の違いまでは分かりません。 生ビールのクリーミーな泡の違いはさすがに分かります。 生ビールの味の違いが分からないのです。

  • エキストラについて

    私は、たまに趣味でエキストラのバイトをしています。その時、疑問に感じることがありまして・・ エキストラというのは、作品を作るための「その他大勢」のような役割で誰がどうという事はないと思うのですが、私の主観でしかないのですがエキストラでもカメラに写るアングルの人、写らないアングルの人がいますが、やはり写るアングルの人は顔立ちがいい人が多い気がするのですが、エキストラでも監督さんは、さりげなく見た目でカメラに写りこむ人は選んでいるのでしょうか? くだらない質問ですいません。宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう