• ベストアンサー

エクストラコールドビール

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/ エクストラコールドビールが気になっているのですが、どのような味でしょうか。普通のビールより美味しいですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

冷たいうちに飲みきるように、中ジョッキとかはありません。そのため、少し割高感はあるかと思います。 アサヒの直営店はもちろんのこと、日本橋のたいめいけんを始めとした飲食店でもエクストラコールドを提供するようになってますから、一度体験された方がいいと思います。 個人的には普通のスーパードライも好きですけど、エクストラコールドも好きです。特に、暑い夏には良いです。 冷たさが強い分、よりすっきりした感じになると思います。

takefutsu
質問者

お礼

小さいグラスだけなんですね。ネーミングもなかなかいいと思います。近いうちに飲んでみます!

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

余り冷やすとビール本来の味が分からなくなるので、あまり冷やさない方が美味しいと思いますよ。 まぁ、あくまで個人的な意見ですが、どうしてもそこまで冷やしたいなら、元から味のしない(薄い)発泡酒や第3のビールの方が向いてるかと。

takefutsu
質問者

お礼

冷やしすぎはよくないんですね。ビールは冷やすもんだと思ってました(笑)