• ベストアンサー

ドラフト・ギネスのような微炭酸(?)ビール

ドラフト・ギネスが気に入っています。あの、泡はクリーミーで炭酸がきつくないビール、少なくとも国産では味わったことがありません。できれば黒じゃない、同様なコンセプトのビールも飲んでみたいです。世界中のビールの中で、ギネスのような炭酸のきつくないビールの銘柄を、もし存在するなら教えていただきたいです。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.2

 あれは中に窒素カプセルが入っていて開けるとそれが割れるんだかなんだかしてその効果であのクリーミーな泡がでるんでございます。なので炭酸ではないのですね。残念ながらあまりあのタイプは日本にはありません。ドラフトギネス以外はギネスビター缶、ダブルダイヤモンドカスクフロー缶、テトレーズイングリッシュエール缶・・・ぐらいかなあ 記憶にあるのは。全部九州の廣島って問屋が扱ってます。あ ギネスビターは日本ビールだったな。  ほとんどスタウトタイプなので黒です。もしくは茶色。  炭酸のきつくないビール は他にも紹介できますがドラフトギネスタイプならこんなもんだと思います。もし関東にお住まいなら池袋の東武百貨店の地下一階が品揃え良いですよ。

suretsu1248
質問者

お礼

うゎお!!、あれは窒素カプセルだったんすね。どうりで…。残念ながら関東ではないのですが、さっそくこちゃらのデパートで探してみます。

その他の回答 (3)

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.4

♯3です。たびたびすみません。しかも回答になってないですが… 外国のビールでしたよね。。。 いろんなビールの取り寄せ可能なサイトがありますので、ご紹介します。 ↓

参考URL:
http://www.shinyland.jp/
suretsu1248
質問者

お礼

ありがとうございま!!早速注文かけました!!楽しみぃ~!!!

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.3

私も時々ギネスやドラフトギネス飲みます、濃ゆくておいしいですね、高いですけど。 こんな、いいサイトがありましたよ♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

参考URL:
http://beer.gr.jp/100/profile-com.php3?com_id=225
  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.1

泡はクリーミーじゃないような気がしますが、私はコロナがさっぱりしていて好きです。 あと沖縄のオリオンビールも爽やかな気がします。 http://www.orionbeer.co.jp/

参考URL:
http://www.hiroya-inter.com/

関連するQ&A

  • ギネスビール、ドラフトとスタウト?

    ギネスビールについて疑問です。 スタウトビール=上面発酵のビールでアルコールも高めということらしいですが、それでは一般的なドラフトギネス(タル出しとか)はどういうものなんでしょうか。 原料や作り方は違うんですか?

  • ギネスビールの缶

    お世話になります。 黒ビールで、ギネスビールには玉が入って入ますよね? 他の黒ビールでは無い、きめ細かい泡の為に入れているんだろうと思っていますが、 結局あれは、 何かガス的なモノを出している物でしょうか? それとも、何か特殊な形状で泡を作る物なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ギネスビールの味わい

    アルコールは強くありませんが、ビール、発泡酒の類が好きで、夕食時に350mlの缶を良く飲んでいます。 銘柄はこだわりなくカロリーの低いのを選んでます(^^;) 遠くの知人にビール好きな人がいるのですが、その人はギネスがお勧めとのことで(わざわざビールを飲みにアイルランドへ行かれたり、自宅では飲まずにアイリッシュパブに良く行くそうです)以前から気になっています。 近所のスーパーやケース売りの酒屋ではギネスビールを見かけないのですが、どこで手に入るのでしょうか? 普段飲んでいるビールとの味わいの違いなど、教えていただければ嬉しいです。

  • ギネスビールの黒色

    ギネスビールの黒色はどうしてあの色なんでしょうか? ふつうのビールと何が違うのでしょうか? ふと疑問に思いました。教えてください。

  • 炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。

    炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。 飲み屋に行くとビールに炭酸のボンベを繋いで混ぜて出していますよね。 つまり炭酸は後から入れているってことです。 そういうのではなく、本当に発行しただけの炭酸、何も混ぜていない本物のビールは日本にはないのでしょうか。 以前ニュージーランドやオーストラリアに滞在したことがあるのですが、 濃いものもペールエールと呼ばれるタイプの物もおいしかったです。 私は量は飲めないけれどビールの味にはうるさいんです(笑) ギネスは近いと思うのですが、ペールエールタイプの物は分かりません。 エビスや最近プレミアムなんとかというビールもまあまあ近いと思うのですが、ちょっと違う気もします。 日本のビールは基本的にピリピリしていて美味しく感じません。 特に料理と合わせた時が美味しくない。 よく一杯目が美味しいと言いますが、まさにそれです。 下手すると料理によっては生臭さえ感じます。 (薄っぺらい味なのに) 先日住んでいる沖縄の地ビール「ニヘデビール」を飲みましたが、良い線いっていました。 大手メーカーではまともなビールは難しいのでしょうか? ビール好きな方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ビールの炭酸注入量は?

    同じブランド名のビールでも、ガラス瓶の製品よりアルミの軟らかい缶の方が炭酸が強いような気がしてならないのですが、具体的な差をご存じの方はいませんか? たとえばキリンビールがそう感じられます。 もしかして、同じ銘柄でも味まで違うことはありえますか?

  • アイルランドのギネスは日本とは味が違うが、なぜ?

    アイルランドまでやってきて、パブに入ると、ギネスの味が日本と違いました。なぜですか? 日本のギネスは、真っ黒で、液体にに重みがある感じで、味わいもクリミーです。 ところが、アイルランドのギネスは、色は紫がかった浅めの黒で、液体もただの水と変わりがなく、ただの炭酸水のようです。 ギネスに限らず、他のスタウトも試しましたが、日本で飲むクリーミーで重たいビールは、アイルランドのパブにはありませんでした。 感想としては、みなさんが言っているのと違い、アイルランドのスタウトはまずく、がっかりです。 なぜ、日本のギネスとアイルランドのギネスは、味が違うのでしょうか。 なお、缶のギネス(エクストラスタウト)については、答えはいりません。

  • 一番うまいと思う第三のビールは?

    初めまして。 夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。 そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか? また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。 また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。 1.キリン のどごし(生) 2.アサヒ クリアアサヒ 3.サッポロ ドラフトワン 4.サントリー 金麦 5.HITE プライムドラフト

  • 店で飲む生ビール、サーバー通さないどんな味?

    居酒屋などで出される生ビール、サーバーで炭酸ガスで圧送されますが、 もともとビールの副産物として炭酸ガスは含まれてますよね? 樽の中のにも。 缶やびんの生ビールは、泡がシュワシュワ出ますが、樽の生ビールは それらと違い、 泡が少ないのでしょうか? 圧送用のガスを混ぜないと びん・缶生のような泡が得られないのでしょうか? いちばん知りたいコト・・・ サーバー(圧送用炭酸ガスなし)を通さず、樽を冷やしただけで飲む、「本物の生ビール」はマズイのでしょうか?

  • 本当のビールが飲みたいです。

    私はビールが大好きです。 美味しいビールならたとえ1000円だろうと買いたいぐらいです。 最近は110kcalという数字に魅了されてそういった発泡酒にも興味ももっていますが・・・ ビールはとても歴史のあるお酒です。 そこでお聞きしたいのですが、古代のビールといいましょうか、本当のビールが飲みたいです。 人工的に炭酸を入れなくてちゃんと発酵させてガスを入れて、そして冷えていなくても(常温でも)美味しいビール。 値段はもちろん、国産でも海外のでもかまいません。銘柄や購入方法を教えてください。